人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの予測身長・計算法



それではやってまいりました、

休日前・雑学コーナー
の時間です!(@゜▽゜@)ノ


子どもの予測身長・計算法_d0013149_2213748.jpg

いーの!なんだか萎え萎え~な気分だから、
さっさと更新して布団に潜りこんで本読むの!







さて、parumamaさんにお孫さんが誕生されたというので
お祝いコメに行きまして。


「うちの息子も小さく生まれたけど、今じゃ180cm超え云々」

と書いていて、思い出しましたの。


子どもの予測身長・計算法_d0013149_22222079.jpg

ほっといて。

そういえば、うちの子たちが小さいとき、
こんな記事を見つけて試して、キャッキャ♪キャッキャ♪と
面白がってたなーと。


その記事とは。


「両親の身長から子どもの身長を予想計算する方法」

です!(@゜▽゜@)ノ


子どもの予測身長・計算法_d0013149_22492954.jpg

うーんと、今現在、息子は183cm、娘は165cmでして、
計算で出た予測身長との差は、
それぞれ+3cm-2cmですからね。

ま、誤差の範囲内じゃないかと。



では早速、その計算式とやらをご紹介しましょーね。



男の子・・・(両親の身長の合計+13)÷2+2
女の子・・・(両親の身長の合計-13)÷2+2



ですよ~☆ 皆さまもぜひ!
お子様の予想身長やご自分の身長を計算してみてくださーい♪


子どもの予測身長・計算法_d0013149_22553671.jpg

その計算は、キミには無理ですから。
てか、もう答え出てるしー!


ま、この計算でいくと、姉妹、兄弟は
それぞれ同じ身長ってことになっちゃいますけどね。

たいてい下の子のほうが大きいですけどね。姉と私のように。



でも実際、同じ両親から生まれたからといって
同じ体格、同じ顔つき、同じ性格とは限らないものですし・・・・・









子どもの予測身長・計算法_d0013149_238357.jpg

うわ。そっくり。






Commented by ホセ母 at 2010-11-22 23:54 x
ほんとーにそっくりですね!
性格も似てるんですか?
いいなぁ、ウチも同胎ちゃんに会いたい!
Commented by YUYU at 2010-11-23 17:14 x
面白いこと考える数学者?がいるんだぁ~(^O^)/

ロイスさま、リバくんとクリソツ(^^)v



キレイなお山だぁ
トトロが住んでるかもかも

青い空と紅葉のコントラストが最高だわ(*^。^*)



Commented by まち5わん at 2010-11-23 20:03 x
鏡ッ?!(゜∀゜)激似ですね!!うちの子は(パピヨン)なんと1回の出産で9匹産んだんですが顔も体型もやっぱり似てます(^-^)v そしてなにより仕草が似てますよ♪
Commented by くろ母 at 2010-11-23 23:30 x
>ホセ母さん
似てるでしょ~~?( ´艸`)
性格もね、リバ君はどこかおっとりとして、ロイスと被りましたよ~
不思議ですよね、同胎ちゃんって。

ホセ君は、まだ同胎ちゃんが見つからないんですか??
いつかご対面できるといいですねー♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-11-23 23:30 x
>YUYUさん
この計算式、統計を取って作ったみたいですよ~
暇な・・・ごほごほっ、
研究熱心なかたがいらっしゃるもんですよねぇ(^^;

七沢、YUYUさん家は行ったことない??
宮ヶ瀬の近くなの。でもハイキングコースはホントの山道だからな~
バディちゃんやジェミたんには、ちょっとキツイかも。。。
今度、宮ヶ瀬に行ったときに、麓の公園だけでも寄ってみたら?d(^-^)ネ!
Commented by くろ母 at 2010-11-23 23:31 x
>まち5ワンさん
きゅ、9匹の出産?!(@_@;)
すごーーーーいっ!多産だったんですねー!!
あ、じゃあ今いる5ワンちゃんて、もしかしてみんな親子??
それじゃあ、そっくりですよねぇ♪
うちのアルとソフィーは血縁関係無しなんですが、同じパピヨンてことで
やっぱり仕草とか似てるなーって思うこと、時々あるんですよ~♪
Commented by pele1209 at 2010-11-24 21:27
この計算式知ってますー!
息子がチビなのですごく気にしてるんですよ。
くろ父さんもくろ母さんも大きいんですね~!
だからお子さんたち大きいのかぁ。
イケメンで180超えって…ずるい!
我が家の場合、完全に私が足を引っ張っていて、
予想身長は息子173、娘160です。
これにいかにプラスさせてあげるかですよね。
やっぱり牛乳ですか?
Commented by くろ母 at 2010-11-24 23:14 x
>ペレ母さん
おっ☆さすが、小学生の母上様!もうご存知でしたか~(笑)
ペレ家の息子クンは、小さめなんですか??
でも予想で170cm超えてたら、十分じゃないですか~!
牛乳は、たしかに効くかもですねー。
私も小さいときから、毎日必ず飲んでましたから。。。
でもね、女の子の場合、大きすぎるのも考え物なんですよ~。
私も娘も、背が高いことにコンプレックスありましたからね~~(^^;
Commented by ベル at 2010-11-25 14:31 x
くろ母さま!!先日のお墓のお話といい、今回の身長のお話といい、
もう今の私にドンピシャすぎるトピックスの連続で
まさに「悩み多き私のためのくろわんこ日記」と言っても過言ではないでしょう・・・。

ここへきて全く背が伸びなくなってしまったうちの息子。
球児なので、最低でもあと5センチは必要なんです。
牛乳はもちろんのこと、「これを飲んだら背が伸びる!!」なんてコピーつきのサプリや栄養補助食品などを飲ませてても全然なんですよ~。

このくろ母さんの計算式だと、176センチにはなるはず・・・。
ちょっと期待してみます。
くろわん家の男前君は183センチですか~。うらやましいです。
Commented by くろ母 at 2010-11-26 23:48 x
>ベルさん
あはは、年代的には(たぶん)そう変わらないので、
どうしても話題が共通的になりますよね~(^^;

そっか、球児は身長も大事なんですねー!
でもでも、たしか息子さん、高1でしたっけ??
男の子なら、高校生になってからも・・・いや、調べてみたら人によっては
25歳くらいまで伸びたりするらしいですよ~。
だから、まだまだ大丈夫!望みは捨てずに!d(^-^)ネ!

うちは、私の家系がみんな大きいんですよねー。
両親があの時代の人にしては大きいし、だから弟も180cm超えだし。。。
案の定、未熟児だったはずの息子も大きくなりましたね(笑)
でもねー、背だけじゃなくて足もデカイので、靴のサイズがなかなか無くて
苦労したりするんですよ~~(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-11-22 23:17 | 日常 | Comments(10)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha