人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わりはプールの終わり。



きゃー。すっかりサボってましたわ~(^^;


皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか?

わたくしは、この連休中・・・・・


夏の終わりはプールの終わり。_d0013149_15151999.jpg

プールを片付けてました。







早いものですね。
あれほど勢いのあったセミの鳴き声もいつしか聞こえなくなり、
ふと気がつけば頬を撫でる秋の風・・・


ってまだ暑いじゃーん!なにこの炎天下。
暑い!あづーーい!と文句を言いながら、
プールを洗って苔を落としておりました。え?苔??


夏の終わりはプールの終わり。_d0013149_15182050.jpg

だってさぁ。実は8月中、
ほとんどプールに入らなかったんですよねー。


暑すぎて外に出るのも嫌だった、というのもありますが、
ロイスのやつがねー、プールに入れてやっても
なんだか気乗りがしないようだったからなんです。


原因は・・・たぷん、これ。

夏の終わりはプールの終わり。_d0013149_15211321.jpg

我が家の真ん前で、ずーーっと続いている
新築建て売り2棟の工事。


朝から晩まで職人さんが出入りして、
トントンカチカチ、ギュワワワーン、ガリガリガリ!と、
それはもう賑やかだったんですよ。


ビビリのロイス、どうもそれが気になるらしく、
プールに入っても落ち着かず、すぐに、

夏の終わりはプールの終わり。_d0013149_1523247.jpg

と、出てきちゃうんですよねー。
どんだけビビリなんですか。


なんだよー。去年はプール大大大好きで、
「もう上がるよ~」って言っても、

夏の終わりはプールの終わり。_d0013149_1525521.jpg

すっかり駄々っ子になってたくせに。(==;


そんなわけで、見捨てられたプールには苔が生え、
水もほとんど干上がって、これはいったいプールなんだか
汚れたビニールシートなんだか?ってな状態。

工事もまだ当分終わりそうにないし、
さっさと見切りをつけて、
今年度のプール終了となった次第でございます。


夏の終わりはプールの終わり。_d0013149_15495967.jpg

屋根裏部屋には、この夏1度も日の目を見なかった
ストックのプールがまだ、いーち、にーぃ、
・・・さ、3個くらいはあるんですが!

備えあれば憂いなし。と、いつか微笑んで話せる日が
きっと来ればいいと思います。(涙)





太平洋高気圧のあがきも今日までみたいですね!
暑さ寒さも彼岸まで。昔の人は、いいこと言ったなー。




Commented by めめ at 2010-09-22 21:00 x
すごいっ!プールの予備が3コもあるんですかっ!!

ロイスくん 今年の夏は不運だったんですね。
でもわかります。工事の音ってコワイですよね。
振動もあるだろうし・・・
もうすぐ終わるよね。
そうしたらお庭でのんびり過ごせるね♪
Commented by mia-gon at 2010-09-22 22:50
そうですよねー、いくら暑いと言ってももう秋分。
うちも水遊びには区切りをつけました…
(さっさとしまえよ~と言ってるアル兄さんに思わず「ぷぷっ」)

でもセミ、ここらでは少なくとも連休中にはまだ鳴いてましたぁ(^^;
夕方になると、秋の虫の声にチェンジ!してますが。
巷ではもう秋の装いの方もお見かけしますけど、私は暑くって
夏服でも汗だくです…でもって油断してたら日焼けしちゃいましたよ。

ロイちゅ、花火は平気なのに工事の音は好きじゃないんですね。
お写真見るともうすぐ完成しそうですし、あと少しの辛抱、頑張れ~。
Commented by May at 2010-09-23 10:29 x
「水、怖男」のLENのお水克服のため、今年はプール作戦だ!
と、このくろわん家のタイプのプールを何軒かホームセンターで探したんですが売っていなくて、
ふふふ、結局長方形のちょっと深型のたらい?(でも底に栓つき)購入。

もちろん喜んで入るわけもなく
おやつを入れて自ら入るように仕向けても
水中のおやつに向かってピーピーひーひーせつなげに泣くのみで
最後には抱えて投入(笑)
おやつを素早く食べた後はそのままの体勢で固まったまま…
ここまで怖いのか?ってぐらいビビッてましたので来年もプールは必要なさそうです。

トンカチトンカチの音や職人さんの出入りで今年はゆっくり遊べなくて残念でしたね。
ロイス君、来年はたくさんプールで遊べるといいですね。
Commented by くろ母 at 2010-09-23 12:06 x
>めめさん
そうなんです、予備が3個の使用済みが1個で計4個。
・・・バカみたいでしょ~?(^^;
去年、プールに穴が開いちゃって慌てて代わりのを探したんですが、
夏の終わりでもう売っていなくて・・・
なので今年は、夏の始めに買いだめしておきました(笑)

工事の音って、今は釘を打つのでも全部機械だから、
けっこううるさいですよね~。おばーちゃんがノイローゼ気味ですわ(^^;
Commented by くろ母 at 2010-09-23 12:07 x
>ミアさん
例年ならとっくにプールなんてしまってる時期のはずですが、
今年はとにかく長い夏でしたよね~~(T_T)
えっ!ミアさん地方では、まだセミの声が?!Σ( ̄ロ ̄;)
こちらは、ずいぶん前にもう聞こえなくなってましたよぉ~
そちらは緑が豊かだからなのかなー?

ロイス、工事の音も家の中ではぜんぜん平気なんですけどねぇ。
プール遊びで庭に出たとき、目の前を知らないオジサン(職人さん)が
うろうろ出入りしてるし、音はガンガン響くし、で
なんとなく落ち着かなかったみたいですねー。(^^;
ここって普段はほとんど人通りもない、滅法静かな住宅街ですから、
余計に違和感あったのかも??
Commented by くろ母 at 2010-09-23 12:08 x
>Mayさん
おおー、LEN君も水・克服作戦を?!(笑)
あはははは、水の中で固まってるLEN君の様子が、
目に浮かぶようですよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
川とか海とか・・・水辺に行ってもダメですか?
ロイスも泳ぐのは好きじゃないみたいですけど、水辺に行くと
嬉々として(足だけは)入っていきますよ~。
そんなところは、さすが鴨猟犬のコイケルだなーと。

あら~プール、売ってなかったんですか?(>_<)
こちらはどこのホームセンターでも、1.000円前後で売ってましたよ~
なんなら来年は買ってお送りしましょうか?(='m') ウププ
うちは来年もロイスのプール熱が冷めたままだったら・・・
4個もあるプール、どうしよう~~?ヽ(;´Д`)ノ
Commented by parumama at 2010-09-23 14:57 x
ロイス君のプール大きいですね。
こんな大きかったらのんびり遊べそうですね。
パルは今年の夏も水遊びの機会がありませんでした。
私がさせなかっただけ(濡れたら後始末大変そう)・・
今年、皆さんのブログで水遊びを楽しんでいる姿に奮起し、
来年はぜひ水遊びに挑戦します。
まずは、来期プール購入です。
手に入らなかったら、くろわん商会(ロイス君宅)に注文します。笑
Commented by オレンジ☆ at 2010-09-23 22:03 x
ロイス王子
怖がりさんな所が
またまた可愛い~~~♪
今年は残念でしたね。
家も何年も使っていないプール・・。
出すのも怖いです。。
Commented by なみへい at 2010-09-23 22:29 x
ロイスくん 水遊びを楽しんでくれるからいいですねぇ。
うちのは水が大嫌いで 毎日シャワーで足洗ったりしてるのに
いつまでもたっても慣れない。
いつまでたってもとびっきりの不幸顔します・・・。

犬と水遊びするのが夢だったんですけどー(T_T)

↓あ 遅ればせながら
 アルティくんお誕生日おめでとうございまーす♪
Commented by くろ母 at 2010-09-23 22:53 x
>parumamaさん
プール、去年の写真のは直径180cmなんです。でも大きすぎた。。。(^^;
今年のは120cmで、これくらいのほうが水の取替えも楽だし、
だいたいロイスってば、ただ突っ立って水に浸かってるだけなので・・・
120cmで十分だと思いました~(^^;
家でのプール遊びだったら、ただバスタオルで拭いてやるだけだから
簡単ですよー♪ パル君も来年は、ぜひっ!d(^-^)ネ!
あ、プールが入手困難の際は、ぜひくろわん商会にご注文を!(笑)
Commented by くろ母 at 2010-09-23 22:54 x
>オレンジ☆さん
ビビリでしょ~?(^^;
神経質・・・とは、また違うんですよねぇ。むしろ鈍感。
なのに、怖がり。コイケルってフシギだわ~

オレンジ☆さんちのプールも、この手のタイプですか??
うちのプール、ひと夏使っただけで、かなり劣化しましたね~
我が家では、やっぱりプールは消耗品?(笑)
Commented by くろ母 at 2010-09-23 22:54 x
>なみへいさん
あはは~、シンコちゃんはお水がキライ?
とびっきりの不幸顔って・・・プー!(*≧m≦)=3
あ、でもロイスもシャンプーはキライですよ。足だけ洗うのすら、キライ。
でも川とか海とかは大喜びで入っていくんですよねー。
シンコちゃんも、おうちの風呂場以外だったら大丈夫かも??

アルにお祝いありがとうございまーす♪
おかげさまで、無事に7歳になれました!(^_-)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-09-22 16:16 | 日常 | Comments(12)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha