人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん壊れる。



なんてこったい。

福岡レポを上げた途端に、すっかり脱力状態の母です~



どんどん壊れる。_d0013149_2333944.jpg







いやー。実は福岡に発つ前日の夜。

食洗機が壊れましてねー。
その前は息子のPC。そしてついにおとといは。


我が愛するダイソン君まで逝ってしまいましたよ。(ノД`)

なんで?
なんで壊れるときって、立て続けにどんどん壊れるの??


でも大丈夫。意外に前向きの母。

この暑さの中、エアコンが壊れるよりは、
冷蔵庫が壊れるよりは、まだマシさ!

(洗濯機が壊れても困るしー。超困るしー。)


どんどん壊れる。_d0013149_23431570.jpg

そーなの。それに、聞いてよ奥さん!

昨日、換気扇の掃除をしていたら、開けっぱなしの
キッチンの引き出しに、膝を強打しましてね。

見事なたんこぶ。

片足に膝小僧が2個ある状態って生まれて初めて見ましたよ。
なんかすごく異質な感じだったわー。


当然のことながら、今日は青タンになってましたわよー。
見たい?見せちゃうわよ?


どんどん壊れる。_d0013149_2348996.jpg

これから日ごとにどんどん
どす黒く変色していくと思われます。
観察日記は自粛しておきます。


そんな感じの我が家の近況です。


どんどん壊れる。_d0013149_23574837.jpg

明日からは、まともに更新したいと思います!
(一応宣言)




Commented at 2010-09-08 00:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zenchan at 2010-09-08 06:53 x
エアコンこの暑さでおかしくなってます。

つーか殆ど効かない・・・・(涙)

もう夏も終わりだし我慢して来年
新しい型をサービス期間中に買おうか悩み中~。(~_~;)

Commented by シャーリー at 2010-09-08 09:15 x
おはようございます!

オォ~~痛そう~(/_;)
道具は傷むは踏んだり蹴ったりですね!

我が家も色々不具合がでています。
エアコンから大量の水が雨漏りのように落ちてきました!

でも父さんが掃除して直してくえましたが・・・
何時までもつか・・・
掃除機が傷むとわんこがいるとこたえますね・・・
ダイソンって傷みやすいですか??
次はダイソンにっておもってるんですが。。。
Commented by mia-gon at 2010-09-08 12:44
福岡レポお疲れ様でした!
私も自分の書いたら脱力しちゃって、コメントしそびれてすみません…

そうなんですよねぇ、壊れるときはなぜか続きますよね…
うちもテレビに、掃除機も吸引力ダウン(だいそんじゃないから~)、冷蔵庫も自動製氷ができなくなりました(まだ買って数年だし去年も修理したばかりなのに!)。とりあえずどれもだましだまし使ってます(^^;。
掃除機って、やはり犬がいると酷使するせいか寿命短いですよね?
2~3年で調子悪くなって修理したり買い換えたりしてます…。

ああ青タン痛そうですねぇ(><)。
私もこの前作りましたが、若い頃と違ってなかなか消えずに、下に移動していきましたよ~。
我ながらちょっとびっくりしました(笑)。
Commented by eruhime at 2010-09-08 15:53
そうそう、そうなのですわ~。
電化製品ってものは なぜか伝染するみたいなんですねぇ~
お客様がよくそうおっしゃってます(^^*

また永久的に・・・だったら我が家はすぐに没しますけどね^^;)

内も食洗機が壊れてます~~~。
たよりっぱだったから 困るんだよね~って早く直せよぉ!
電気屋のくせに・・・って声が聞こえてきそう^^;)

あ、洗濯機もだ。。。
主電源壊れてね 今息子の眉毛用はさみが突き刺さってる。^^;)
これ取ると 切れちゃうの・・・電源が^^;)
良いこのみなさん 真似しないよう~にぃ。。。^^;)

美しいあんよに 容赦ない青タン!
美しくないあんよになら ワタクシなんぞ四六時中~~
ござりまする~~。ない時がない位・・・フィ~。。。
Commented by May at 2010-09-08 21:09 x
福岡レポより先に(笑)

ひえーーーダイソン君もアウトですか!?
この前部品お取り寄せされたとこじゃ…
修理がきくのかな?

食洗機の故障イタくないですか?
わが家も食洗機故障の経験ありますが
結構食洗機に依存していたことに気が付きました。

青タン痛そー
不謹慎ですが観察日記ちょっと期待したりして(^v^)
おだいじに
Commented by Ran at 2010-09-08 21:49 x
そうそう、電化製品って続きますよねー。
そして10年越えたらバタバタと。
洗濯機はコインランドリーに走るって手もありますが、冷蔵庫はキツイ。
うちは壊れる前に買い換えました。
お古は幼稚園に寄贈したけどまだ健在。
あれから2年…買わなくてもいけてたかも?

換気扇の掃除やらなきゃー。
暑いとしたくなくて夏中放置。
ちょっと涼しくなってきたからやらなきゃなぁ。
怪我には注意しようっと(笑)
Commented by fal-toto at 2010-09-09 00:05
きゃ~~足のあざ、痛そう!><
それに 電化製品の連続不具合も痛い。。
食洗器がこわれちゃうと、ぜんぶ手洗いですよね。。?
う~ん、私も慣れちゃってるだけに 
もし壊れたら手洗いを面倒に感じるだろうなぁ。

ダイソンくんもこわれると痛い!
まだ保証期間内で直せるのかな??
でも、やっぱりエアコンが壊れてないのは救いですね~。
じゃないとまだまだこの暑さ、やってられないです(-_-);
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:31 x
>鍵コメさん
ふふふ♪青タン仲間?(・∀・)人(・∀・)ナカマ!
そうなのよ~。家事・・・とは限らないかもしれないけど(私の場合)
なんかいつのまにか青あざできてることが、けっこうあるのよねぇ(ーー;)
「白血病かしら?!」とか思ったりしてね(ないない!)

Y(>_<、)Y ひえー! フロントガラスが?!
10万越えは泣けるねぇ・・・(´;д;`)ブワッ
でも事故じゃなくて、何より何より!
私の弟、高速道路を走行中に、やっぱり飛び石でフロントガラスを
ヤラレてねぇ・・・一瞬でガラスが真っ白になって、危険だったって☆

あはは、新橋はたしか、赤提灯みたいな飲み屋が多いのよ~
ガード下にずらりと並んでてね、それで「サラリーマンの聖地」なのかも?(笑)
私はほら、リーマンじゃないからさ~、新橋で飲んだことはないけどね(^^;

ジョーカー、犯人はきっとあのヒトよ!
娘とも意見が一致してるので、最終回が終わったら明かすね~♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:33 x
>zenchan
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||) zenchan家のエアコンが?!
我が家はエアコン無しで我慢するなんて・・・か、考えられない・・・

でも、この暑さも来週からは少しおさまりそうですもんね~
今年買うか、来年買うか・・・悩むところですよね~(ノД`)
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:33 x
>シャーリーさん
こんばんは~^^。

ぎゃー。こちらもエアコンから大量の水が?!
エアコンも、あまりの猛暑に音を上げちゃったんですかね~?(T_T)

ダイソン、特に壊れやすいとかは(私のまわりでは)聞いたことないですが・・・
うちはあんまり酷使しすぎるから、いけないのかしらん?(^^;
シャーリーさんち、でも掃除機は外国製の頑丈なやつでしたよねぇ?
まだまだ大丈夫だすよ、きっと!(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:34 x
>ミアさん
いえいえ、私も皆さんのレポにコメントする気力もなく・・・(^^;
ダメですよねぇ。これが終わったら、カキコに行こうっと!

ああ~~やっぱり掃除機は、うちだけじゃなかった?
犬がいると、毎日の抜け毛がハンパないですもんねぇ。(ーー;)
しかし、買ってまだ数年の冷蔵庫もとは!
幸いうちは、冷蔵庫は修理いらず・・・結婚してから2台目ですが、
先代の冷蔵庫も1度修理しただけで済んでるんですよ~。
自動製氷ができないって、けっこう面倒ですよねー。(T_T)

ミアさんも、フィたん救出劇で名誉の負傷をされましたもんねぇ。
って、げげっ!青タン、下に移動するんですかぁぁぁ?!Σ( ̄ロ ̄lll)
こ、これはやっぱり、毎日観察記録をつけなくては(爆)
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:35 x
>エルマさん
あはは~電化製品についてはプロのエルマさんですもんね!(^^ゞ
ですよねぇ、永久的に使えるとなると、電気屋さんやメーカーさんは
商売上がったりですもんね(笑) 10年使えれば十分かも・・・とは
思ってるんですが、でも食洗機は7年だし!ダイソンなんて、まだ4年だし!(-ε-)ブーブー

(;゚;ж;゚; )ブッ 電源部分に眉毛ハサミが?!
ど、どんな状態なんでしょ~?想像もつかない・・・。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八!

青あざ、小さいのなら私もしょっちゅうなんですけどねぇ、
(なぜか知らないうちに太ももにできてるんですよ)
でも、こんな大きいのは初めてでした!(^^;
エルマさんも、四六時中? 主婦の仕事場は戦場ですよね!(爆)
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:36 x
>Mayさん
はいぃ~~(T∀T) ダイソン君もです。。。
でも本日無事に直って戻ってまいりました!
保証期間も過ぎてるのに、なぜか無料の修理・・・
なんかやましいところでもあるのかしらん?ダイソン君のこの型番!

食洗機、ショックでしたよ~~。私も依存症ですからね~(笑)
でもって、ようやく自分で洗うことに慣れた頃になって、
やっと(昨日)修理が済みました!やっぱり楽チン~♪

青タン、昨日あたりからだいぶ青黒くなってきましたよ~。
子どもたちが「キモイ!」って言ってます。(-m-)ぷぷっ
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:38 x
>Ranさん
そう!「家電は10年寿命」と決まってるかのようですよね!
で、一気に壊れて買い換えるから、また一気に壊れるのかなー?(-_-;)
ああ、そっか。壊れる前に買い換えるのも、手ですよね~

換気扇の掃除、夏場のほうが油が固まらずに掃除しやすい・・・と
プロが言ってるのを聞いたんですが、この暑さじゃあ、
さすがに掃除する気も起きませんよねぇ。(;´д`)トホホ
息子の友人たちが泊まりに来て、キッチンも使うっていうから
見栄張って掃除してたら、この始末ですよ(涙)
Ranさんも掃除の際は、お気をつけあそばせね~(^^;
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:40 x
>きよさん
えへへ♪ナマの青タン、今日見てもらっちゃいましたね~(笑)
食洗機、昨日無事に直りました!排水ホースが切れてたんですって☆
でも食洗機が使えなかった間は、けっこうその場ですぐに洗っちゃうので
片づけが早く済んで良かったかも・・・?

ダイソンも今日、無事に戻ってまいりました~!
保証期間なんてとっくに過ぎてるのに、なぜか「無料で修理します」って・・・
うちの持ってる型、プラグの部分にも不具合があって
リコールまではいかなかったけど、注意を呼びかけてたやつなんですよね~
もしかして、今回の故障も・・・?(-_-;)

明日、あさってはまた暑さが戻るみたいですよー。
エアコンもまだまだ活躍しそうですよね☆(;´д`)トホホ
Commented by morris-s at 2010-09-10 00:46 x
電化製品・・・壊れると辛いですよね。。。
今夏冷蔵庫を買い替えました。冷蔵庫は壊れる前に・・・ってことで。(98年製のものでしたので。)
昨年から洗濯機に掃除機に・・・と家電買い替えラッシュです。

しかも昨日リビングの蛍光灯が切れたので取り換えようと外したらプラスチックの蛍光灯を支えてる部分が バキバキに破損!!劣化しちゃってんたんでしょうね~
そこが壊れたら丸ごと買い替えるしかない(>_<)予定外の出費でした~

足の痣…痛そうです(>_<)
赤→青→黄色と色が信号のように変わっていきますよね。
早く完治されますように・・・


Commented by くろ母 at 2010-09-10 09:41 x
>morris-sさん
うわぁ、そんなに買い替えラッシュなんですかぁ?Y(>_<、)Y ひえー
しかし、冷蔵庫が98年製って・・・すごい!
そんなに持つものなんですね~!
冷蔵庫のような物は、壊れて使い物にならなくなる前に
買い換えてしまったほうがいいのかもしれませんよね。覚えておこうっと☆

痣、今現在は紫っぽい青でございます~(笑)
黄色になってくれば、完治も近いですよね。
当分かかりそうだけど。。。(^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-09-07 23:51 | 日常 | Comments(18)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha