人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイスのママと、そして・・・



はーい、福岡レポもいよいよラスト!(@゜▽゜@)ノ

最後にご紹介するママは、もちろんこのかた~☆



うちのトロい可愛いロイス坊(ぼん)を
産んでくれた・・・

ロイスのママと、そして・・・_d0013149_14463833.jpg

ボイスでーす!







「ボイス」「ロイス」と名前が酷似しておりますのは
まったくもってただの偶然です(笑)


なにしろ名づけの時点では、ママの名前は
血統書名しか知らなかったし。

ロイスなんて、最初は
「ランスロット」のはずだったし。(-m-)ぷぷっ

(どんだけ弱っちい騎士なんだよ)

ロイスのママと、そして・・・_d0013149_1456880.jpg

そんなことはともかく、
初の子としてロイスたちを産んでくれたボイスママ。

パパのユッタと同じくらい、いや
もしかするとそれ以上に、会いたかったよ~~!(T∀T)


ロイスのママと、そして・・・_d0013149_15194757.jpg

見て見て~!↑ 目元なんかロイスとそっくり!!!


メグさんが連れてきてくれたときから
かなりコーフン気味の母。(;゚∀゚)=3ハァハァ

「触っていい?撫でても大丈夫?」と聞くと、メグさん。

「大丈夫だけど・・・十中八九、(寄って)来ないよ」


(ー'`ー;)ムムッ・・・
そう聞くと、ますます撫でたくなるじゃないですかー。


そう思って、同じサークルに侵入する母。でも。

ロイスのママと、そして・・・_d0013149_15223094.jpg

ああ~~やっぱり。目も合わせてくれないよー。

人見知りのところまで、ロイスとそっくり。(==;


それでもしつこく居座って、
「ボイス!ボイちゃん!」と呼び続けておりますと。


ロイスのママと、そして・・・_d0013149_15265992.jpg

恐る恐るという感じで寄ってきて・・・

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪やった!やったわー!
ついに撫でさせてくれた!!

(その瞬間は、あやさんブログで)


毛質が猫みたいに柔らかくて、
茶色の模様部分はちょっと明るめで。

そんなところもロイスとおんなじ。


そして、

ロイスのママと、そして・・・_d0013149_15383680.jpg

足を噛む癖があって、茶色く変色しちゃってるところも
まったくおんなじ。(-m-)ぷぷっ



ロイスの同胎に、ナンナちゃんという子がいるのですが、

ロイスのママと、そして・・・_d0013149_15435235.jpg

このナンナにもそっくりなんだ~!


ちょっと下向き加減だと、ナンナ。↓

ロイスのママと、そして・・・_d0013149_1545384.jpg


上向き加減だと、ロイス。↓

ロイスのママと、そして・・・_d0013149_15461368.jpg

え?違いがわからない?

・・・いいんです!母はわかってるから!( ̄‥ ̄)=3 フン




おとなしくて控えめタイプのママ、ボイス。
(みやちゃん、杏ちゃん、ロッタちゃんたちの同胎です)

ロイスのママと、そして・・・_d0013149_15484247.jpg

ロイスを産んでくれて、本当にありがとう。


そう伝えて、ボイスママにお別れしてきました。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


んで。福岡に発つ前に、「エルマさんからメールが」
云々言ってたやつ。あれはですねー。

こういうことです。

先発隊のエルマさんたちと、
土曜日組のRanさんやmorris-s さんたちが行った
カフェ・「こてじゃーな」さん。

ロイスのママと、そして・・・_d0013149_15591995.jpg

私らも翌・日曜日に行きました。
ドッグランも併設されてるカフェなんすよ。


ここで、Ranさんの小さいお嬢さんが
「お客様アルバム」なるものをパラパラめくっていましたら。


「あ、コイケルがのってる!」





ロイスのママと、そして・・・_d0013149_1624157.jpg

;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!

ロイスにそっくりー!



そう、この子こそがロイスの同胎ちゃん。

4頭兄妹のうち、最後まで行方のわからなかった男の子!!


Ranさんのお嬢ちゃん、お手柄だよ!
ありがと~~!!(>▽<)キャー♪


ロイスのママと、そして・・・_d0013149_1684323.jpg

名前は、「はち」君。

福岡のとある訓練所に引き取られて、
今は訓練士さんの家にいるんだそうですよ。

メグさんが早速問い合わせてくれて、わかりました~!



いや~実はね。1番小さかったこの子。

もしかしたら・・・大きくなれなかったのかも・・・
なんて思っていたんですよ。だからなおさら嬉しい。(゚ーÅ) ホロリ


ロイスのママと、そして・・・_d0013149_16164970.jpg

うんうん、似てる似てる。(-m-)ぷぷっ




こんな嬉しいオマケまでついた、福岡行き。


メグさん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

エルマさん、なかなか腰を上げない私たちの
(重い)お尻を叩いてくださって、感謝感謝です♪

大阪から鹿児島までの皆さんとコイケルちゃんたち、
暑い中駆けつけてくださって、ありがとうございました。

ご一緒してくれた関東チームの皆さん、
いつもホントにありがとです~!



たくさんの感謝とともに、このレポも終了いたします。

読んでくださった皆さまも・・・<(_ _*)> アリガトォ♪





Commented by らぶママ at 2010-09-05 18:37 x
連日のブログ更新、コメントの返事お疲れ様です。
皆さんのブログにコメントするだけで筆不精の私はいっぱい×2なのに
ブログされてる皆さんには頭が下がります。

はち君の事が載ってたので、コメントしました。
らぶが小さいときにロッタちゃん家と公園デビューした時にお会いしたコーイケルがはち君でした^^
昔の写真を探し出し見てみたら、そーいえばロイスくんに似てますね。
ロッタちゃんブログの2007 11月にも載ってましたよ!

PS
お土産渡したのは私なんですが、あのコーイケル図を作成して下さったのは福岡ジャック君のトコなんです^^ ;

Commented by YUYU at 2010-09-05 21:23 x
ボイスMAMA
めっちゃカッコイイねぇ
ステキだぁ
そして貫禄

逢えてよかったですね
そして撫でさせてくれてよかったよかった(*^。^*)

同じ癖・・・笑えたウフフ

そしてそして
コレって偶然なの?
はちくん!!

もうTVドラマ観てるかのようです~

最高な旅でしたねぇ(*^。^*)
Commented by Ran at 2010-09-05 21:57 x
レポお疲れ様でしたー。

ボイちゃんはやっぱりロイスくんに似てますね。
不思議だけど親に似てますよね、ワンコも人も。

やっぱりロイスくんの同胎ちゃんでしたか!
うちの娘も偶には役に立つんですねー。
そらのママも同じ訓練所の方のところにいるハズ。
会ってみたいです!
くろ母さんはパパママに会えていいなぁ~(^^)
Commented by めめ at 2010-09-05 21:58 x
ボイスさん 人見知りさんなんだねえ。
そんなボイスさんを撫でたのはスゴイ!です。

行き先のわからなかったはち君もわかって
いい旅になりましたねー♪


Commented by オレンジ☆ at 2010-09-05 22:09 x
コイケル・・と言ったら
ここの犬舎なんでしょうか?
ロイス王子を知るまで
私はコイケル・・という種類を
知らなかったんですよねぇ。。。

ロイスくんの
可愛いお顔と表情に
やられてしまいました(はぁと)

パパやママに
会えるなんて
本当に嬉しいですよね。
ひめなんて
わからないですもの。。。

くぅはパパママ兄弟が
わかっていて
みんなお友達のお家なので
嬉しいですけどね^^

あ~~~~
コイケルちゃん
可愛いなぁ。。。
Commented by シャーリー at 2010-09-05 23:22 x
こんばんは~

ロイス君の兄弟のはち君が元気に育ってる事がわかってよかったですね!又会えるといいね♪
コイケルちゃんも微妙にお顔が違うんですね!
そして微妙に似てる所があるんですね!
何時もみているくろ母さんでないと見分けられない部分も
あるんでしょうねぇ~

ボケ~~~としてても1日はあっという間なのに
とても楽しい充実した1日だったんですね!

ソフィちゃんとめるぅちゃんは血がつながってるんだし
何時かお会い出来る日がくるかしらねぇ~♪
Commented by くろ母 at 2010-09-06 23:40 x
>らぶママさん
いえいえ~(^^ゞ 読んでくださる皆さまがいるからこそ、
更新もコメントのお返事もできるわけでして・・・

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-! はち君と会ったことがある?!
ロッタちゃんブログ、早速拝見してきましたー!!
うんうん、ロイスと似ている・・・(┯_┯)ウルウル
らぶママさんのところにも、はち君の写真がおありですか??
もしもあるなら、お手数ですが送っていただけると
大変嬉しいですぅ~~(*-人-)オネガイ

あ、そうでしたね。メンバー表を作ってくださったのは
凛々さんでしたね~(^^;
私も凛々さんブログで知って、慌ててお礼のコメントしてきました☆
お知らせくださって、ありがとうございます~♪
Commented by くろ母 at 2010-09-06 23:41 x
>YUYUさん
うん、ロイスの生みの母に会えて感激でしたー♪(*^^*)
ジェミたんは、バディママがいつも側にいてくれるものね。
幸せだよね~♪

(ΦωΦ)ふふふ・・・・そーなんです。はち君、すごい偶然でしょ?!
まさか、犬舎のこんな近くにいたなんて・・・
記録が残ってなかったから、わからなかったんですって☆
ホントにすごい収穫アリの旅でしたよ~~♪(^_-)v
Commented by くろ母 at 2010-09-06 23:42 x
>Ranさん
ボイちゃんママ、ロイスと似てますか~?
他の人に「似てる」って言われると、嬉しい♪(*^^*)
ロイスは完全にママ似みたいですねー。
ユッタパパを見て「ベイちゃんに似てる~!」とは思っても
ロイスと似てるとは思わなかったですもん(笑)

はち君のこと、ホントにありがとうございました~!!
お嬢ちゃまに、よーくよーくお礼をお伝えくださいねー!
え?そらちゃんのママも、あそこの訓練所にいるんですか??
わー♪じゃあ一緒に訓練所訪問なんてしちゃいます~?( ´艸`)
Commented by くろ母 at 2010-09-06 23:42 x
>めめさん
ボイちゃんママ、控えめで静かな子でしたよ~♪
福岡まで行って、手ぶらでは、いや撫でずには帰れませんからね~(笑)
執念で撫でてきました!(爆)

ホントにいい旅でした♪ 今でも夢みたいです~(*^^*)
Commented by くろ母 at 2010-09-06 23:42 x
>オレンジ☆さん
今はコイケル犬舎さんも何軒かありますけどね、
ロイスが生まれた頃は、コイケルといえば
ほとんどみんな、ここの犬舎さんだったんですよ~
うん、まだまだコイケルもマイナーですからねぇ。(^^;
散歩していて犬種を聞かれて「コイケルです」って答えても、
知らない人のほうが多いですよ(笑)

くぅちゃんは、じゃあもしかして
お友達のおうちで生まれた子なんですか??
パパママ兄弟の居場所がわかってるって、嬉しいですよね♪^^
Commented by くろ母 at 2010-09-06 23:43 x
>シャーリーさん
こんばんは~。^^

ええ、はち君は4頭の中でも1番小さくて・・・
もしかしてダメだったのかな~・・・なんて思ってたんです。
だから嬉しい!!(T∀T)
同じコイケルでも、お顔はそれぞれ違うでしょ~?( ´艸`)
それでもやっぱり、血筋の近い子は似てますねぇ。

めるぅちゃんとソフィーも似てますもんね~!
いつか会える日が来るといいな~~♪(人´∀`).☆.。.:*
Commented by ロッタママ at 2010-09-07 10:00 x
ううううッ~~~(泣)ごめんなさい。。
あんまりボイスのお顔がロッタに似ていて、、、、なんだか泣けてきた。
たくさん写真見れて感激です♪
「十中八九来ないよ」てのもわかる、わかる(苦笑)。

ユッタもケリーもボルケもボイスも日本のコイケルの一世代を築いたVIPたち、、、余生も誇り高く元気にいてほしいですね。。。

同胎ちゃんも見つかっていい旅になりましたね^^。

Commented by くろ母 at 2010-09-07 22:59 x
>ロッタママさん
ご無沙汰してまーす(^^;
あああ、ロッタちゃんにも似てますよねぇ!
同胎ちゃんて、ある意味、親子よりもよく似てますもんね~
見ていただけて光栄です♪喜んでいただけて嬉しー!

ホントに・・・ユッタもボイスも他の子たちも、みんなずっと長生きして
元気でいてほしいなーと思いますよね。
ロッタちゃん、みやちゃんたちもぜひぜひ犬舎訪問して
ボイスママと同胎ちゃんショットを撮ってほしいな~♪(人´∀`).☆.。.:*
Commented by parumama at 2010-09-07 23:07 x
くろ母さん、楽しい思い出の旅でしたね。
ロイス君のお身内の方にたくさんお会いできて感激だったことでしょうね。
柿木さん関係のわんちゃんはたくさんいらしていいな~。
血縁があるって嬉しいですよね。
ロイス君のぱぱさんままさんも素敵なわんちゃんですね。
Commented by なおめる at 2010-09-07 23:17 x
くろ母さん、もう一週間がたってしまったんですね。
なかなかコメできなかったなおめるです。
名前を憶えていて下さって感激です!!
くろ母さんにお会いできて本当に嬉しかったです。
次の日が早くからの仕事だったので、カフェは御一緒できなくて残念でした。くろ母さんのことやわんこたちのことをたくさんお話したかったです。
もしもまた九州にいらっしゃることがありましたら、どんな遠くにでも必ず参上いたしますので、そのときはご連絡くださいね。
くろ母さんとそのファミリーの方々、アルティ、ロイス、ソフィー、かのんさんたちがいつまでも幸せでありますように。
またお会いましょう。
Commented by くろ母 at 2010-09-08 00:48 x
>parumamaさん
本当に、日帰りのバタバタ旅行でしたが、
中身の濃~~~い幸せ~~な1日でしたよー♪^^
そうですね、やっぱり1番多いのは柿木さんのコイケルなのかな?
あの子もこの子も、どこか血が繋がってたりして、
とてもじゃないけれど覚え切れません~~(^^;
でも犬舎は関係なく、コイケルを愛するお仲間さんたちは
みな同じですものね♪ 今後ともよろしくお願いします!^^
Commented by くろ母 at 2010-09-08 00:48 x
>なおめるさん
お名前を忘れるわけないじゃないですか~!!
こちらこそ、お会いできて嬉しかったですよ~♪
想像していたとおりの、ステキな可愛いご夫婦で♪(^_-)v
人見知りの私があれだけおしゃべりできたのは、珍しいことなんです(笑)
初めてお会いした気がしませんでしたものね。
めるぴのちゃん姉妹も可愛かったわ~~♪♪(。-_-。)ポッ

たぶん年末年始は宮崎に帰省すると思いますので、またお会いできるといいですね!
実は鹿児島、まだ行ったことないんです。桜島も未体験ゾーンなんですよ~(笑)
今度お目にかかるときは、うちの3ワンにも会ってやってくださいね!^^
Commented by zenchan at 2010-09-08 06:47 x
楽しいブリーダー訪問に
ロイス君の最後同胎君まで見つかって最高の
一日でしたね。

私もくろ母さん始め皆さんのブログで楽しませて頂きました♪

でも、私も何時か行ってみたいな(*^。^*)
Commented by May at 2010-09-08 21:26 x
福岡レポ、おつかれさまでした!

偶然とはいえ「ロイス」&「ボイス」の響き良いですよね
うちはママが「そら」ちゃんだったので「くも」とか「うみ」とかパパが「クルーニー」だし「ジョージ」はどうかなぁなんて思ったりはしたんですが(笑)

ロイス君の同胎くんが思いがけず見つかってすばらしいですよね。
はち君、似てる~
ほんと良かったですね。

関東チームの皆様のおかげで
ユッタさんはじめコイケル界にはなくてはならないたくさんのコイケルママさんやヤングコイケルさんをたくさんのブログで見せてもらえて何度うるうるしてしまったことか(T_T)
本当に酷暑のなか遠路お越しいただきましたありがとうございました。
お疲れの中のブログ更新、おつかれさまでした!
Commented by fal-toto at 2010-09-08 23:46
福岡日帰り旅からはや1週間以上、
まだ頭がぼけ~っとしてます^^; ご一緒できて楽しかったです!
犬舎で私舞い上がっていたようで、、ボイスママのこと
じっくり見た記憶がない(ToT) なにやってたんだ~!
でもこうしてお写真見せていただくと、
やっぱりロイちゅのママですね。目元が似てます~~♪
うんうん、みやちゃん杏ちゃんロッタちゃんも、
同じように 優しい目元のコイケルちゃんですもんね。
ママが見られて、ほんとによかったですね~!!

しかも!はちくん!!
ロイスくんにそっくりで、おもわず笑みが、、^^
いや~~こういう形で同胎ちゃんが見つかるなんて
奇跡っぽい!すごい確率ですね~~。
でも また再会の可能性の楽しみが1つ増えましたね♪
帰りの飛行機では焦っちゃいましたね~、無事に乗れていてよかったです!
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:32 x
>zenchan
そう、夢のような最高の1日でしたよ~♪(*^^*)
zenchanもジョン父・母さまとご一緒に、ぜひぜひ!福岡へ~♪

あ・・・っと、その前に、ジョン君たち
同胎ちゃん全員集合するほうが先かな~?(笑)
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:36 x
>Mayさん
うふふ♪名づけは、いろいろ悩みますよねー♪('-'*)フフ♪
そっかぁ、LEN君はもしかすると「くも」君や「うみ」君かもしれなかったんですね(笑)
で、どうして「LEN」君になったんでしょう~?

そんな話もいろいろしたかったのに、お会いできず本当に残念でした。(T_T)
いろいろお気遣いもいただいちゃって、すみません~
次回はぜひぜひ!MayさんやLEN君にもお会いしたいです!
ああそうだ、今度はいっそのこと九州の皆さんで関東遠征なんてのは
いかがでしょ?( ´艸`) お待ちしてますよ~!
Commented by くろ母 at 2010-09-09 23:39 x
>きよさん
こちらこそ、ご一緒できて楽しかった・・・というか、
ホントにいろいろお世話になって、ありがとうございました~!
あはは~私もひたすらボイスママに釘付けだったので、
ウィングがいたのも知りませんでしたよ~。
かろうじて目に留まっただけで、写真がゼロの子もいるし・・・(^^;

ボイス、似てますか?( ´艸`)
同胎ちゃんということで、杏ちゃんにもよく似てたんですよねぇ♪
そして、はち君!!笑っちゃうでしょ?
笑っちゃ悪いと思いつつ、あまり似ていて私も・・・プー!(*≧m≦)=3
こんなステキなおまけまで付いて、最高の旅でした♪
帰りの飛行機は・・・あの手荷物検査の混雑と殺気立った雰囲気・・・
ちょっとアセってしまいましたよねー。(゚ー゚;A
でも間に合って、無事に羽田に帰ってこられて、やれやれでした(^^;
Commented by タマ at 2010-09-10 14:32 x
ロイス坊・・・・きみんとこ
すんごいソックリ親子(しかも兄弟も)なんだね。
そりゃ同胎君の写真見て、くろ母さんも噴出しちゃうはずよね。
そのまんまロイス坊じゃん。(笑)
遺伝子ってすごいですねぇ。微笑ましく拝見しました。
Commented by アンジュまま at 2010-09-11 09:11 x
すごーい!日帰りで福岡まで行ってこられたんですね!
日帰りってできるんですね。

さすが、インターチャンプ、ユッタおじい様も、カイさんもかっこいい(*^_^*)
みごとな毛ぶきですね。

みなさんのブログで、コイケルを堪能させていただきました。ボルケさんもかわいいし、その血筋の子はみんな似てますねー!アンジュもその中に入っていると思うとうれしいです。

そして、ボイスさんロイス君に似てる!!
会ったことはないけど、写真で見るお顔が似てます似てます。
偶然、最後の行方を知らなかった同胎ちゃんを見つけられたんですね♪すごい奇跡ですね!
さすが同胎ちゃん、そっくりですね!

収穫いっぱいの、福岡訪問でしたね(^_-)-☆


Commented by くろ母 at 2010-09-12 11:37 x
>タマさん
そっくりでしょ?笑っちゃうでしょ?(-m-)ぷぷっ
今回たくさんのパパ・ママコイケルを見せていただいて気づいたんだけど、
パパ・ママの組み合わせによっては(一夫多妻だからね、コイケルは)
生まれてくる子にパパの血が濃くでる場合と、ママの血が濃く出る場合と
いろいろあるみたいなのよねー。ロイスたちの両親の場合、ママの血が強いよね!
メイちゃんたちのママ・ボルケも、強いオンナ(?)かも!(笑)
圧倒的に、ママ似の子が多いもん!
Commented by くろ母 at 2010-09-12 11:39 x
>アンジュままさん
そうですよぉ、神奈川から日帰りできたんだから、
アンジュままさんのお宅からだって・・・d(^-^)ネ!

あ、そっか☆アンジュちゃんも、ボルケっ子の血筋なんですねー。
エンチャンには会えなかったけど、ボルケママは若々しくて可愛くて、
娘のゴマちゃんも、ママそっくりでしたよー♪

ロイスの親兄弟、ホントにそっくりでしょ~?(^^;
はち君の行方がわかったのはホントに偶然で、
見つけてくれたRanさんのお嬢ちゃまに感謝感謝です~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-09-05 16:29 | イベント | Comments(28)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha