人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい和のスイーツ♪



ムースの感想、web拍手に寄せてくださった皆さま
ありがとうございました~♪(^人^)感謝♪


やっぱり感想をいただけるというのは嬉しいことで。
お返事できなくてすみません~



で。3日間がんばって、大体めどがついたので。


フリマは8月3日(火)の夜10時という方向で!


冷たい和のスイーツ♪_d0013149_2143330.jpg

ば、ばかっ!違うからね!(見るけど)


いつも「仕事でフリマに間に合わない」というお声を
いただきますのでね、ホントは初の試みで日曜にしようかなーとも
思ったんですが、ちょっと間に合いそうになくって。。。(^^;


なので、せめていつも夜9時からなのを、1時間遅らせて
10時OPENにしてみようかなーと。


またはっきりしたら告知します!よろしくです~<(_ _*)>







で、もうひとつグラスのスイーツが完成してたの忘れてた!


今度は「和」ですよー♪

新作「フルーツみつ豆」です!


冷たい和のスイーツ♪_d0013149_21501754.jpg

これね、ほとんど思いつきで作ったの。

何を思いついたかといいますと、みつ豆につき物の寒天!

あれを透明シリコンで作ったらいいんじゃないかと☆


冷たい和のスイーツ♪_d0013149_21523441.jpg

グラスの中↑、わかります~?寒天がゴロゴロ入ってますよー♪


透明シリコンを四角く作った型に絞り、固まってから
小さい四角にチョキチョキ(ハサミで)切っていったのです☆


冷たい和のスイーツ♪_d0013149_2155424.jpg

上には、フルーツをたっぷりと♪

黒蜜もちょびっとかけてみたけど、かけないほうが良かったかな?



冷たい和のスイーツ♪_d0013149_2156416.jpg

餡子は乗ってないから、「みつ豆」。

これに餡子がつくと、「あんみつ」になるんですって。
知らなかったよー。(^^;



この子も、キーホルダーに加工予定でっす☆(^_-)v





by kuro_emon | 2010-07-30 21:59 | フェイク・スイーツ

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha