人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セラピー慰問と寿司飯の香り。



本日は、セラピードッグ慰問の日。


前回5月はお休みしてしまったので、3月以来
4ヶ月ぶりの慰問ですよ~(゚Д゚;)


セラピー慰問と寿司飯の香り。_d0013149_2343444.jpg

ええ、もう、なんだかんだとぶつぶつ
文句言うアル兄さんは、諦めましたよ。(;-_-) =3 フゥ


で、トイプーのあんずちゃんやチワワのスイちゃん(?)など
新しい子たちも増えたのに・・・写真はありません!


セラピー慰問と寿司飯の香り。_d0013149_23163611.jpg

だって息子にデジカメ貸したら返してくれなくて、
あいつの汚い部屋から母が自力で探し出すのは、
徳川埋蔵金を見つけ出すより、きっと困難だからです。(=_=)



でもね!今日はスイちゃんとソフィーとを
2頭引きしながら慰問して、母はちょっと自信がついた!

だから、次回・・・イベントのときには、アルとソフィーと
2頭連れて行こうかともくろみ中・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・・



セラピー慰問と寿司飯の香り。_d0013149_23233929.jpg






で、セラピードッグ慰問とは関係ない話になりますが。


今夜も母子でラーメン食べに行くことになったので、
おばあちゃんにこれを手渡していくことにしました。


セラピー慰問と寿司飯の香り。_d0013149_2328673.jpg

お酢のスプレーです(笑)
ワンワンうるさく吠えたら、犬に向かってシュッと一吹きするやつ。


「はい。留守中に吠えたら、これ使ってね053.gif

と渡しますと、ビックリしたことには・・・


「それ、あるわよ」 と。


セラピー慰問と寿司飯の香り。_d0013149_23352931.jpg

母も聞きましたよ、「なんで?!(゚Д゚;)」って。

そしたら。


「ソファーの後ろに落ちちゃってたらしいのよ。
そういえば無いな~って思ってたんだけど、出てきたの」



さらに、ぶっ飛んだことには。


「で、前のときも同じの買ってきて渡してくれたの、
あなたなんだけど」




え・・・?


えぇぇー?!(≡д≡;) ガーン

ぜんぜん覚えてないで、同じモノ買ってきてたよ・・・


セラピー慰問と寿司飯の香り。_d0013149_23591411.jpg

ということで、せっかくだから
2本目のこれは、我が家で使います!


今なら、くろわん家にお出でいただくと、
すし飯の香り
がプンプンしてますですよ!




すみません、昨日のコメントのお返事は、明日・・・m(_ _;)m

Commented by YUYU at 2010-07-08 09:18 x
慰問
ご苦労さまデチm(__)m

無駄吠えスプレー事件
笑えました・・・・ってか
本心で笑えまっせん・・・

YUYUも忘れるから・・・
どうしても思い出せない・・・・

グスン・・・・落ち込みマッス

歳とりたくないッス
Commented by シャーリー at 2010-07-08 13:57 x
こんにちは~

暑いですね~
ドカ雨大丈夫でしたか~?
京都も昨日ドカ雨がありました!
仕事中だったのですか
開けてきた窓が心配で心配で・・・
家に居た娘には全然期待してないので・・・
案の定カーペットが湿気てました(ーー;)

酢入りのスプレー無駄吠えにはいいと
聞いて以前自分で作ったのですが
娘が目痛くならない?って云うのでやめたのですが・・・
市販のは大丈夫なんでしょうか??
でもそれが無駄吠えを止めさせる結果になるのでしょうか?

Commented by くろ母 at 2010-07-08 14:03 x
>YUYUさん
笑える・・・けど・・・笑えないでしょ~~?(T▽T)
ほんっとに!丸っきり!覚えてなかったんだから~~!

でも、おんなじモノをまたチョイスするところが、
我ながらなんとも・・・(苦笑)

歳はとりたくないよねぇ。
気持ちはいつまでも20代なんだけどなー。(^^;
Commented by くろ母 at 2010-07-08 14:03 x
>シャーリーさん
こんにちは~。京都は特にお暑いでしょうねー(^^;
雨は(降ったけど)大丈夫でしたよん♪(^_-)v
あらら・・・カーペットが・・・
うちも寝室の窓からちょっと吹き込んでました~。
娘も息子も家に居たのに・・・(T_T)

お酢のスプレー、どうも効き目は緩やかのようですね~。
母の「ノー!」って怒鳴り声のほうが、よっぽど効果がある・・・(^^;
ま、おばあちゃんが怒鳴っても効かないので、このスプレーは
おばあちゃん専用にしてもらいます(苦笑)
目も痛くなりませんでしたよ~。匂いも、お酢の爽やかな
香りがする程度で・・・でも嗅覚の鋭い犬にとっては
けっこうキツイ匂いなのかなー??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-07-07 23:55 | セラピー・ドッグ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha