人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ作品ご紹介



間に合わない~とか言いながら・・・


こんなもの焼いてしまいました。(リアル・チーズタルト)

フリマ作品ご紹介_d0013149_1062934.jpg

ごめんなさいごめんなさい。(´;ω;`)

だってぇ、カッテージチーズの賞味期限が切れそうだったから、
いやいや、正しくは、

賞味期限の切れそうなチーズが半額だったので
ついふらふらと買ってしまったから、
早く焼かないといけなかったんですよぉぉ。


フリマ作品ご紹介_d0013149_10183237.jpg

初のチーズタルト、レシピはこちらでお世話になりました~♪

超簡単なのに、うまっ!
この私にも焼けたので、ぜひお試しを~♪(・∀・)







さて、本日はちょっと趣向の変わったものをご紹介。


フリマ作品ご紹介_d0013149_10145285.jpg

用意しますは、可愛いシールとシリコン製の型。

この型に着色したレジンを注ぎまして、
シールをずぶりと沈めて閉じ込めますと・・・



こうなります。


フリマ作品ご紹介_d0013149_10164824.jpg

ゼリーみたいなチャームです!


作り方は、こちらでお世話になりました~♪

つまり私のオリジナルじゃないので、
(こんなに可愛いのに)販売はできない。。。


そこで!


本日のフリマで、¥2000以上(送料込)お買い上げのかたに、
プレゼントしちゃいますよー!


フリマ作品ご紹介_d0013149_10243628.jpg

ゼリーは2層になっていまして、
横から見ると、グラデーションが綺麗でしょ~?(*^^*)


こちら、オール・レジン製ですので、いつもの粘土製と違って
耐水性はもちろん非常に頑丈です!

レジンがどんだけ頑丈かといいますと・・・


金具のヒートンを差し込むのに、どなたかは
「電動ドリルで穴を開けている」とおっしゃってまして・・・

電動ドリルは大がかりすぎじゃね?ってんで、自分は
ハンドドリルでキコキコやってたんですよ。
ところが、堅くてなかなか開かない。

力任せに、えいえい!と刺しておりましたら、
手元が狂って・・・・・


ぶすっ。

親指に刺さりました。流血しました。あはははは。
それくらい、レジンは頑丈です!(比喩がまちがってる)

数がなくなり次第、プレゼントは終了しますので、
ぜひゲットしてくださいねー!(^_-)v




さあ、急いで続きの紹介を~☆


フリマ作品ご紹介_d0013149_1043549.jpg

はい、いつものクマちゃんです♪
(でも生地は夏仕様)

今回は、大きめに作ったココアロールケーキを
持たせてみましたよ~~♪(´∀`)


フリマ作品ご紹介_d0013149_1044614.jpg

んー、可愛いねぇ♪(*´ェ`*)ポッ


でもロールケーキだけじゃ物足りないので、
イチゴのミニチャームも持たせてみました。

フリマ作品ご紹介_d0013149_10474663.jpg

イチゴだけ取り外して使うこともできますよ~♪

クマちゃんは3点のみです。早い者勝ち!




さて~。こちらは新作、縦長タルト。

フリマ作品ご紹介_d0013149_10504758.jpg

スライスイチゴが、これでもかっ!てくらい。

イチゴタルト、(食べるのは)1番好きかも(笑)

フリマ作品ご紹介_d0013149_10544120.jpg

試作で、バナナタルトも作ってみたよ。
チョコソースをかけたほうがいいかな~?

今回は、イチゴタルト(キーホルダー)のみの販売です!




あとはまとめてご紹介。

フリマ作品ご紹介_d0013149_10565028.jpg

森ガール風アクセとか、チョコマグネットとか、
ブルーベリーのタルトとか、和菓子ストラップなどなど・・・

和菓子は、母の日プレゼントにいかがでしょ?(^^ゞ


・・・あ、そーだ。

今回はですねぇ、リクエストいただいていた
Boy'sコーナーもありますの!


フリマ作品ご紹介_d0013149_110576.jpg

つまりは、シンプル・スイーツたちに
リボンだのビーズだの余計な飾りは付けないで、
シンプルに仕上げただけですけどね~(^^;

その分、お値段も少しお安くなってます☆
あ、おリボン付けて女の子用に変更もいたしますよ~(有料)



だいたいこんな感じかな?

まだまだ掘り出し物もありますので、
ぜひご来場をお待ちしておりまする~~☆


フリマ作品ご紹介_d0013149_11173057.jpg

あ、OPEN前に、
ご注文方法などよくお読みくださいね~。<(_ _)>




Commented by エルマ at 2010-05-07 14:54 x
おっ!Boy's作品がぁあぁ!(o^―^o)ニコ
これはこれは ヤツのためにも何がなんでもGET♪せねばぁ!
今晩の夕食はご飯と味噌汁とお刺身ぐらいで終了(笑)
だってモタモタしてたら 始まっちゃうもんね^^;)

ゼリーチャームも素敵♪ プレゼントしていただけちゃうのね~!
太っ腹あぁ!嬉しいです!
 他の品々も 目移りしまくりで・・・・悩んでます・・・。。。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
Commented by くろ母 at 2010-05-07 20:22 x
>エルマさん
うふふ~♪jinan君のためにも、ぜひ!お待ちしてますからねー♪
おお、夕飯は刺身定食?!(笑) いいな~~。
ちなみに我が家は、豚バラ丼でした(聞いてない?)

ゼリー(みたいなの)、なかなか可愛いでしょ~?( ´艸`)
これ、なんとかアレンジして、いつかは売り物にできないかなーと思ってます。
レジン製はお高いので、今回のプレゼントはお得ですよ~ん!(^_-)v
Commented by Ran at 2010-05-07 22:37 x
出遅れた…出遅れた、出遅れ…。
泣きそう。。。
次回も是非森ガール出してください!
あっ抹茶パフェも!
しかし、くろ母パワー恐るべし。
22時20分でほぼ完売状態。
次回こそは必ず!!
Commented by kuro_emon at 2010-05-08 12:22
>Ranさん
あちゃー。(><;) 出遅れですか~?!
Ranさんがいない・・・珍しい・・・と、フシギに思ってたんですよ~

森ガール、チョコがいいですか??
それとも別のモチーフで森ガール系加工、でもいいのかしらん??

抹茶パフェは改良して、また挑戦しますからね~!
次回お待ちしておりますよん♪d(^-^)ネ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-05-07 11:20 | フェイク・スイーツ | Comments(4)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha