人気ブログランキング | 話題のタグを見る

請求書よりコワイもの。



★プレ企画やってまーす★

詳細は、コチラ。


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


さて。D'sレポの途中ではありますが・・・

本日も、2日続きで雨でしたしね。そこで。


請求書よりコワイもの。_d0013149_206493.jpg

急きょ、春の病院デー!

またの名を、狂犬病予防接種デーだー!ヽ(´▽`)/







3頭病院に連れていって、3頭分の狂犬病ワクチン接種、
それに加えて3頭×3ヶ月分のフィラリア予防薬、
アルとソフィーは爪切りと肛門腺絞り、ロイスは爪切り、
そしてアルは尿検査も~~ヽ(;´Д`)ノ


・・・なんていったら、請求書の額もヒジョーに怖かったんですが、
それよりももっと怖かったモノ。


そ・れ・は。


請求書よりコワイもの。_d0013149_20203653.jpg

だって、だって、だってぇ~~!


・・・なんと、アル兄さん。5.1kgだった体重が、

5.5kgに。Σ( ̄ロ ̄lll)


請求書よりコワイもの。_d0013149_20255095.jpg

たったの0.4kgって・・・あーた。

50kgの体重の人が4kgも増えたのと、
同じじゃないですかー!(;`O´)o


そもそもパテラの足にとって、体重増加は厳禁。

院長センセには、「5kgは切ってくださいね」
と言われてるのに・・・(T_T)


請求書よりコワイもの。_d0013149_20384080.jpg

原因は、だいたいわかっているんですよ。

おとといD'sに行って、食べすぎたんですよ。

行き帰りの車中でもおやつ、D'sでもママさんお手製のワッフルやら
牛スネ肉のスープだの、たんまりいただきましたからねー。

なのに、

請求書よりコワイもの。_d0013149_20454437.jpg

とか言っちゃって、ランでもほとんど
動きませんでしたからね。。。(==;




なにしろこの兄さん、食べたものが全部身になるヒト。

それを証拠に、出すモノなんてソフィーより
ちょびっとなんですからねー。(バッチイ話でゴメンなさい)


請求書よりコワイもの。_d0013149_2058446.jpg

はぁ~~・・・こんだけ燃費のいいヒトを
ダイエットさせるのは、至難の業だわ・・・(ノ_-;)


(あ、尿検査は異常なしでした。ストルバイトもなし!)



Commented by Ran at 2010-04-24 21:43 x
我が家も行ってまいりましたよ、病院。
うちは1頭で、生化学検査、フィラリア検査、予防薬×2か月分、狂犬病ワクチン〆て10000円也~T_T
これが3頭分でしょう!?
恐ろしや。。。
アルくんは0.4Kg増はすぐには落ちないんでしょう?
お散歩キライだし大変だー。
うちは9.5kgで予防薬は10kgまでのもの。
獣医さんに「増えた場合を考えて1つ上にしますか?」と言われましたが「大丈夫ですっ!」と豪語しました。
アルくん、一緒にがんばろうね!!
Commented by くろ母 at 2010-04-27 00:12 x
>Ranさん
お返事おそくなってすみませーん!(><;)
そーなんですよ、「そらちゃんの病院代×ほぼ3」です(涙)
フィラリア検査は、前回の通院時に受けていたからまだよかったものの・・・
これもプラスされてたら、お財布の中身すっからかんどころか
足りなくて青くなるところでしたー!((((;゚Д゚))

うふふ♪そらちゃんも予防薬の体重、ギリのところですかぁ☆
アルもそうなんですよ。5.6kgから薬が上の量になるので、
あと0.1kg増えてもヤバイ・・・!ひー。
かといって、ダイエットも難しいんですよね~(T_T)
食事量なんてほんのちょびっとだし、なのに食べた分はすべて身になる、
おまけに散歩は嫌いときてる・・・(ノ_-;)ハア…
私のダイエットより難しいです。ああ、私もダイエットしなくちゃ~。とほほ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-04-23 21:19 | 病院・病気 | Comments(2)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha