人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュークリームいっぱい☆



・・・またでたよ。

あれ?最近(また)更新ないなーと思ったら、
次の更新はフェイクスイーツ・ネタだった、

とゆーパターン。(タマさん談)


シュークリームいっぱい☆_d0013149_22175930.jpg

ええ、今年初の粘土いじりは、大量シュークリーム生産でした☆


ありがたいことに、またオーダーをいただいたんですよ。

で、ひたすらシュークリーム作り。


シュークリームいっぱい☆_d0013149_22202825.jpg

これからニス塗って、
粉砂糖代わりのジェッソ(画材の一種)ふりかけて、
仕上げます。追い込みです。


【明日できることは今日するな】 ユダヤの格言?

がモットーのわたくしですが、
いいかげん改めたほうがいいと思います。しくしく。



ついでにキウイもお見せしておこう。

シュークリームいっぱい☆_d0013149_22254319.jpg

例の、透明粘土「すけるくん」で作りました。

デカイの。これは自分用のパーツとして使うの。



では、

シュークリームいっぱい☆_d0013149_2230443.jpg

・・・追い込みの続きしてきまーす!




Commented by May at 2010-01-30 05:18 x
大量シュークリーム、ニス塗る前でも本物みたいです
追い込みひーひー状態が早く終わるといいですね
目肩腰にご用心!
おいしそうなシュークリームの完成を応援していまーす
ふぁいとー
Commented by ぶっぶ at 2010-01-30 08:20 x
すごいわよぉ~~。
シュークリーム、おいしそう。食べたい!!食べちゃいたい~~。

前回のフリマは、すっかり出遅れて・・・悲しい結果となりました。
またフリマやる時は・・・宜しく。
絶対ゲットする~~。

Commented by オレンジ☆(ひめくぅママ) at 2010-01-30 16:29 x
シュークリーム
すっごいおいしそう♪

昔々
バレンタインデーの時に
ハート型の
大きいシュークリームを作って
渡したことを
思い出しました^^

ヒーヒーいう時は
ぜひ私を助手として使ってやってください~。
あんまり役にたたないですけど・・。

あと
吠え吠え。。。
18歳になりますと
自然に吠えなくなりますから~~~。
って全然解決策になっていないっ!!
9歳と7歳は
いまだ吠えますけどね~(-_-;)
Commented by junnanakoikeru at 2010-02-01 22:13
わぁ~ 美味しそうなシュークリーム∩(´∀`)∩ワァイ♪

こんなに食べたら太っちゃう~っと思うほど・・・

また次回のフリマ楽しみにしています+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ

くろ母さんの写真 本当に綺麗でいつもステキです。
センスがいいプラスカメラもいいのでしょうね~
どんくさい私に写真の撮り方のアドバイスをお願いしま~す。

Commented by くろ母 at 2010-02-03 22:51 x
>Mayさん
お返事おそくなりましたー!(><;)
おかげさまで、追い込み終わりました♪
目肩腰も・・・騙し騙しで、なんとか持ちこたえております~(^^;
シュークリーム、余分にできたので、プレ企画に回そうと思いますぅ♪
お楽しみに!v(*'-^*)b
Commented by くろ母 at 2010-02-03 22:51 x
>ぶっぶさん
お返事おそくなってゴメン~~!(><;)
こんなにたくさんのシュークリーム、全部食べたらヤバイよ~~(笑)
フリマねぇ・・・すっかりスローペースの製作になってるので
いつやるかは定かでないけど、また決まったらお知らせに行くよん♪
そのときはよろしくね!v(*'-^*)b
Commented by くろ母 at 2010-02-03 22:51 x
>ひめくぅママさん
お返事おそくなりましたー!(><;)
バレンタインにシュークリーム・・・それも(≧ω≦)b Good!!ですねぇ♪
そのときのお相手が、今の旦那様・・・なんてことはないか(^^;

おおお☆お手伝いしてくだるさとな?!
でもでも、ただでさえお仕事でお忙しいママさんですもの~
お気持ちだけ、ありがたく頂戴いたしますね♪^^

吠え吠え、18歳になるとなくなります?
フィル君は、見るからに穏やかそう~~ですもんね♪
アルも18歳になるまで我慢するか・・・(;-_-) =3 フゥ
Commented by くろ母 at 2010-02-03 22:52 x
>フミさん
お返事おそくなりましたー!(><;)
次回のフリマはまだまだ、当分先になると思いますが、
そのときはまたよろしくお願いしますね♪
いつもご注文ありがとうございます~^^

写真ですかぁ?
そんな、私のなんて、ただ撮ってるだけで・・・
うん、カメラに頼ってる部分が大きいですね~(^^;
フミさんもお孫ちゃん二人になったことですし、思い切って
イチデジ・デビューはいかがですかぁ?( ´艸`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by kuro_emon | 2010-01-29 22:38 | フェイク・スイーツ | Comments(8)

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha