人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肥満細胞腫


お盆休み、キタ━━━━щ(゚Д゚щ) ━━━━━!


暑い夏、キタ━━━━щ(゚Д゚щ) ━━━━━!


肥満細胞腫_d0013149_023078.jpg

でも、市場はすでに夏物バーゲン真っ盛り☆

てなわけで、






肥満細胞腫_d0013149_034579.jpg

投げ売りプール、¥400 でゲットなり~☆ v(。-_-。)vブイッ♪


肥満細胞腫_d0013149_0112047.jpg

プールですよ。念願の、庭付きプール付き一戸建て!(違)

さあさあ、今日からはね、毎日好きなだけプール遊びができますよー♪

肥満細胞腫_d0013149_0125274.jpg

おいっ。それは飲むものじゃないんですけど。


さあ、ロイス君も突っ立ってないで、プールに入った入った。

肥満細胞腫_d0013149_0152495.jpg

また、余計なことを・・・・・(==;

でもロイスだって、もう5歳のいいオトナですからね、
そうやすやすと妹の口車になんて・・・・・


肥満細胞腫_d0013149_0183678.jpg

・・・やっぱり飲んでるし。(==;


この後、二人ともお○っこの量がハンパじゃなかったですけど、
まあとにかく気に入ってはくれたようで。


肥満細胞腫_d0013149_0194383.jpg

・・・だから、飲むものじゃないってのに。(=_=)


その頃、アルはどうしていたかといいますと。


肥満細胞腫_d0013149_025044.jpg

えーと、それはエリザベスカラー、通称エリカラですな。

キミがまた足を痒がって噛んでばかりいるので、病院に連れて行ったら、
エリカラ装着命令が出てしまったんですよ。


でもエリカラ嫌いのキミのために新調した、ソフトタイプのそのエリカラ、
なかなか付け心地がいいでしょー?(=v=)ムフフ♪


肥満細胞腫_d0013149_0293738.jpg

に、2100円もしたのにっ。(;▽;)



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆



って、そんなことはどうでもよかった、昨日今日と病院通いでした。

ついでに診てもらった、アルの脇腹のしこり・・・・・

2回に渡る検査の結果、「肥満細胞腫」と診断されてしまいました。
(肥満細胞という名前でも、デブとは関係ありません)

犬の皮膚腫瘍の中で最も多い腫瘍だそうです。悪性です。
取り急ぎ、19日(水)に切除手術をすることになりました。


肥満細胞腫_d0013149_0385034.jpg

去年の5月にも同じような場所にしこりが見つかって、
そのときは良性と診断され、その後いつのまにか消えていたのに・・・


でも私たち家族は、それほど悲観してはいません。

悪性には違いないけれど、腫瘍の大きさや形状、できた場所などからも、
それほど悪性度の高いものだとは思えないからです。

先生がおっしゃった、「根治している子もたくさんいますから」
の言葉に望みをかけています。

グレードやステージなど詳しいことは、
切除した腫瘍を病理検査に出すまではわかりませんが・・・


肥満細胞腫_d0013149_0471555.jpg

なにしろ今まで、パテラや皮膚炎、結膜炎、尿結石、血尿、歯肉炎などなど、
病気のオンパレードだったキョジャッキー・アルですから、
いろいろ病気はしながらも、案外長生きしてくれそうな気がするのです。

今はただ、手術で無事に腫瘍を切除できること、
他に転移していないことを願うばかりです。


皆さんもワンちゃんのボディチェックは怠らず、
小さくてもしこりがあったら、すぐ病院に行ってくださいねー。




川遊びのレポが放置状態になっていて、すみません。
コメントのお返事も、もうしばらくお待ちくださいね~ m(_ _;)m




by kuro_emon | 2009-08-14 23:56 | 病院・病気

くろわん家の犬たちのブログ。黒いわんこは登場しません。笑


by kuro_haha