許してね


ごめんよぉ、わんこたち!m(_ _;)m

今日は遊びに行って・・・
いや正確には遊びに行くために朝から用事や仕事でばたばた忙しく、
散歩もくろえもん任せで、ちっともかまってやらなかったね。




で、夜の目的は、これ。 ↓


                             ・・・江ノ島花火大会です。
d0013149_055126.jpg


花火大会と聞くと、なぜかじっとしていられない母。
独身時代は ひと夏に、茅ヶ崎・江ノ島・鎌倉・葉山・逗子・・・etc.と、
湘南地方ほぼ全制覇したという輝かしい(?)実績も。
原チャリに乗って、時には友人と、時には一人で花火を求めて彷徨ったものでした・・・

別にね、海の花火大会に行ったところで、
潮風でべたべたになるし、人ごみに揉まれるだけなんですけどね、
でも家であの「ドーン!」という打ち上げの音を聞くと、
どうにも取り残された気分になってしまって、後悔するのですよ。


で、昨日も思い立って、「ねぇ、明日の江ノ島、行かない?」とメールした相手は姉。
即座に「いいよ!」と返事が返ってきて、今夜の決行となったのでした。
良かった~♪ 花火バカの 妹思いの優しい姉が近くに住んでいて!


・・・ってことで、次回は茅ヶ崎花火大会、8月6日。
今度は連れて行ってあげるからね、わんこたち!


                ・・・わんこネタじゃなくてスミマセン。m(*- -*)m

# by kuro_emon | 2005-08-02 23:50 | お出かけ | Comments(8)

戦い済んで

d0013149_22564128.jpg

戦い済んで日が暮れて。。。

今日は一日だらだらモードの息子(塾は休講の日でした)を伴い、いつもの公園へ。


この二日間、ずっと散歩拒否だったアルも一緒です♪
ぶっぶさんに作ってもらった おニューのリード、可愛いでしょ?
d0013149_22594567.jpg


さて、若いお兄ちゃん大好きのモモちゃんに比べ、
『大好きだけど、ちょっと怖い』ノアちゃんは、いつになく低姿勢。

d0013149_2312063.jpg

耳は伏せて、尻尾は垂れてるのです。
公園ボス・ノアちゃんの こんな姿は珍しいなぁ♪ププッ(*^m^)o==3

d0013149_2331124.jpg



そして帰宅後 人間様の夕食をおねだりする わんこたち。↓  ロイスにご注目!

d0013149_2365253.jpg


d0013149_2372117.jpg


d0013149_2375738.jpg


d0013149_2384485.jpg


・・・おねだり攻撃が激しくて、ブレブレのアルに対して、
ロイスはほとんど微動だにせず。(。・_・。)ノ

でもね、決して欲しくないわけじゃないのです。
むしろ欲しいっ!欲しくてたまらない!・・・なのに、
仔犬の頃から【兄ちゃんの食べ物は取ってはイケナイ】と厳しく躾けたせいか
どうも おねだりが下手というか・・・はっきり言って、トロい。( ̄ー ̄;)



公園でも、いつもみんなから一歩下がって奥ゆかしく待つロイスなのでした。
・・・そんなところが くろえもんは【カワイイ!】んだってさ。↓

d0013149_23155023.jpg


そうそう、nanna*cafeが復活しましたよ~♪((o(>▽<)o)) ♪

爆弾(?)発表もありますので、ぜひぜひぜひ行ってみてくださいませ~♪

# by kuro_emon | 2005-08-01 23:26 | 日常 | Comments(14)

お知らせ


7月31日をもちまして 「くろわん」 HPのプロバイダとの契約が切れます。

ただ今 早急にお引越し作業を進めておりますが(←くろえもんが)
しばらくは つながらないことがあると思いますので 予めご了承くださいませ。

このブログには正常につながります。

  
  
        ・・・ま、今のところ更新してるのは、このブログだけですし。
        ( ̄。 ̄;)σ ね、くろえもんちゃんっ!

# by kuro_emon | 2005-07-31 22:23 | Comments(4)

お疲れさまでした


息子の暑かった夏が終わりました。

d0013149_2121391.jpg

カンカン照りの中、いよいよ迎えた県大会、ソフトテニス・男子団体の部。

初戦はフルセット、ジュースに継ぐジュースの末、かろうじて辛勝。
やったね!o(*⌒O⌒)b!!このまま勢いに乗って関東大会まで行くのだっ!

・・・ってことで、
パパさんと私は自分たちのお昼ご飯を買いに近くのスーパーまで。

帰ってきたら。。。




・・・二回戦が終わっていた。w( ̄△ ̄;)w!



しかも、その敗戦に気づかずに
「次の試合、まだかなぁ?」と1時間以上も待ち続けるという大ボケぶり。

ま、こんな親たちの息子ですからね。試合結果も、こんなもんでしょ( ; ̄ー ̄)ゞ



でも、一回戦突破ということは、堂々の神奈川県ベスト16。
3年間の中で、一番カッコイイ姿を見せてもらったよ。
がんばったね、お疲れさまっ!♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!



    ******************************************



「あっ。くろえもんが また何か たくらんでる~~~」
d0013149_20354971.jpg


「うぇ~~ベタベタ触られるのキライなんだけどなぁ」
d0013149_20362925.jpg


「うげ~~何すんねんっ!」
d0013149_20364922.jpg


「ひぃぃ~~~勘弁しちくり~~~~!!」
d0013149_20371040.jpg




d0013149_214650.jpg
・・・アルは今日も散歩拒否でした。

暑いのもキライ、寒いのもキライ。

エアコンの効いた部屋で まったりしてるのが好きなんて・・・!
なんてやつだ~!┐( ̄ヘ ̄;)┌

# by kuro_emon | 2005-07-31 21:07 | 日常 | Comments(6)

褒め言葉


しつけの方針って、各家庭でそれぞれだとは思いますが。

私個人としましては、人の子だって犬の子だって、そりゃあ
褒めて伸ばせるものなら そうしてやりたいと思ってるんですよ。ええ、ほんとに。

d0013149_21433082.jpg

なんで こんなことを言い出したかといいますと、昨日
ロイスがモモ・なすちゃんにはガウしなくなったと書きまして。
(あくまでも、モモ・なす・チャチャちゃん限定ですよ、限定版!d( ̄  ̄;) 

でね。
たとえばロイスが他の犬にも上手にご挨拶できたりした時、
「よしよし、いい子だね!」と褒めてやりたくなるのが人情ってもんじゃないですか。
でも、できないんですの。ロイスの場合。

「よしよし・・・」と言った途端、
何を勘違いするのか必ず「ガウッ!」っていってしまうからなんです。(T_T)

そういえば、ラス君のお教室の先生だったかな、
「【よし】という褒め言葉と解除としての【よし】は、混同することがあるから
どちらかを別の言葉にした方がいい」って言ってたような。。。

まさに それかもしれませんね。(^^;)
でもなぁ、違う言葉で褒めても、ロイスってとにかく褒めると付け上がるタイプみたい。
だから、ほんとは、ほんと~~~は褒めてやりたいんだけどなぁ。
・・・母の苦悩は続くのでありました。

    ******************************************

   だからね、○○(←甥っ子の名前)や。

   このあいだ二泊していった時、
   おばちゃんが犬や子どもたちを怒鳴る声に びっくりしてたみたいだけど。
   おばちゃんだって、ほんとは怒鳴りたくないんだよ。ほんとだからね!!


   ******************************************



それでは、たまには はしゃぐアル君の画像でも。


「ふぁ~あ。暑くてやってらんないよ」
d0013149_22433655.jpg


「あ!それはボクのお気に入りのオモチャじゃないか!」
d0013149_2245369.jpg


「取れっていうんだな!よ~し・・・」
d0013149_2245244.jpg


「はっ!」
d0013149_22454058.jpg


「えへへ♪取ったどぉ~♪カジカジカジ」
d0013149_22455834.jpg


今日はカンペキ夏バテのアルでした。朝ご飯拒否・散歩拒否。
でもオモチャを見せられると遊んじゃうんだよねぇ( ̄◇ ̄*)

d0013149_22461679.jpg

      ・・・明日はエアコン入れてあげるからねっ!(〃 ̄∇ ̄)v

# by kuro_emon | 2005-07-30 22:59 | 日常 | Comments(2)