肩凝り・・・解消?


d0013149_0124374.jpg久しぶりに秋晴れの今日でございました♪

・・・でも、母は一日忙しかったので、日中はほとんど わんこたちの相手をしてやれず。。(ノ_<。)

散歩も真っ暗になってから、やっと くろえもんが(すごーく久しぶりに)行ってくれたのでした。晴天の意味ないじゃん

ま、アルはともかく、ロイスはノアちゃんと遊べさえすれば、暗かろうが満足なんだよね☆

夜道の散歩用の、首輪につけるライトも もう2個も落としちゃったし・・・
また買わなくちゃだなぁ。。 ε~( ̄、 ̄;)ゞ

d0013149_0215839.jpg

閑話休題。

・・・ついに買ってしまいましたー♪d(*⌒▽⌒*)b    これ。↓


d0013149_032034.jpgそう、あの 『ファイ○ン』 です♪

一時のようなブームはやや下火になったものの、依然 根強い人気を誇るファイ○ンRAKUWAネック。
慢性肩凝りの母は欲しい欲しいと思いつつも、つい億劫で買わずにいたのですが。。。

心優しくてマジメで妻思いのパパさんが(精一杯のヨイショ) ネットで「なんと半額以下!」を見つけてくれたのです♪ 
色があまり選べないのが難点だったけど、早速、家族全員で購入~♪


で、昼からコレを着けてるんですけどね。
今日のような状況なら今頃、【肩はガチガチ・頭も腕も痛いー!】となるところが、
心なしか肩も軽く快調なのですよ♪


もしかして、もしかすると・・・・・効果ありあり?
となると、今度はさらに ブレスとか、骨盤ベルトとか、肘用サポーターとか、いろいろ取り揃えたくなってしまった母なのでした。
いつか、全身ファイ○ン装着の姿をお目にかけられるかもー(爆)

# by kuro_emon | 2005-10-12 23:58 | 日常 | Comments(6)

わんこ☆おやつクッキング


d0013149_2323455.jpg
・・・なに?


d0013149_2331265.jpg
・・・なに?


なに作ってんの? 母ちゃん!
d0013149_234225.jpg


ムフフ♪(* ̄ー ̄)b 
昨夜、ほんの気まぐれで 愛情たっぷり☆わんこおやつを作ってみたのです♪

わんこ用のものを作り始めると なぜかいつも鋭く勘づいて、にわかに母の
ストーカーと化す2頭。出来上がるまでは、母の一挙一動に注目し続けるのだ☆



        で、完成~~♪(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)♪
d0013149_23105861.jpg


超簡単・砂肝ジャーキーの出来上がりです♪ ・・・お味は、どうかな?


d0013149_2314486.jpg

d0013149_23142611.jpg


これで終わるわけがない☆

# by kuro_emon | 2005-10-11 23:36 | 日常 | Comments(10)

終わっちゃったね、3連休

3連休、関東地方は雨でしたねぇ。

母の連休は、昨日の『トイレシーツ☆ゲット』と、
今日の『塾の入試説明会』のみで終わりました。(T▽T)あははははは。


d0013149_2103241.jpgでね。
余談なんですが、今日 入試説明会に行くのに、○ヶ月ぶりに電車に乗ったわけでして。

周りを見回すと、若い女の子たちが10月だというのにもう、マフラーをしているんですよ。それも、一人や二人じゃなく。

中には、こんな分厚い毛糸のマフラー巻いてる子も。→

隣りのパパさんを突付いて聞いたら、
「会社の女の子たちも、けっこうして来てるよ」ですって。

ファッションなんですねー。
いやぁ、歳とると、そーゆー情報に疎くなって いかんなぁ。

d0013149_219181.jpg

わんこたちも、かろうじて いつもの散歩に行けただけの、かわいそうな連休。

何気にナンナデートの写真を眺めていたら、↑の1枚を発見。


     拡大図 ↓
d0013149_21112645.jpg

     ・・・んまぁ、アル坊ちゃまたら、なんてお下劣なお顔!

# by kuro_emon | 2005-10-10 21:18 | 日常 | Comments(12)

トイレシーツ☆ゲットなり~(⌒▽⌒)/


発声練習の 「ド・ミ・ソ・ミ・ド~♪」を
「ニャ・ニャ・ニャ・ニャ・ニャ~ン♪」と歌っていたら、アルに吠えられた母です。


d0013149_20475870.jpg

さて、今日も本来なら 「しつけ教室に行ってきました!」の日記になるはずが、
またしても雨で中止・・・(T△T) 当然お出かけもできなかった くろわん家です。

ということで、パパさんと二人、今日はトイレシーツ・ゲットの旅に出ることに!
いざっ!ε=ε=ε=(ノ^▽^)ノ


d0013149_2143070.jpg我が家のトイレシーツは、ワイドサイズを使っています。

とにかくワガママなアル坊ちゃまが 1度したシートでは用を足したがらず、わざと失敗してくださるので、頻繁に取り替えること この上ない。

そんなわけで、もっぱら質より量。
ちょっぴり高価な長時間用なども用意してあることにはありますが、主に使うのはなんといっても安さが第一条件のお手軽タイプ!

で、チラシで見つけた 「ワイドサイズ50枚入・698円!」 の文字に惹かれ、
たくさんゲットするつもりで荷物持ちのパパさん同伴で行ったわけなのでした。 ・・・・・・が。


   びぇーん!:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・最後の1個しか残ってないー!!

でもチラシの特売期間は次の日曜までとなってるし、諦めきれずに店員さんを捕まえて聞いてみると。。。なんと、再入荷どころか 「注文販売も承りますよ」とのこと。
やったー♪ヾ(≧▽≦)ノ 調子にのって、6個も頼んできてしまったのでした♪

ムフフ♪щ( ̄∀ ̄)ш これで当分は安心だー♪


d0013149_21535367.jpg

↑ 家族たちから 「なんでトイレシーツなんかと一緒に写真撮るの?」
   と非難を浴びなから撮影した1枚。



今日は登場場面なしのロイス君なので、一昨日ナンナ・デートの後で爆睡中の写真をば。
d0013149_21424335.jpg

   ・・・怖いよ・・・白目剥いてるし、舌も出てるよ。。。( ̄_ ̄|||)

# by kuro_emon | 2005-10-09 21:46 | 日常 | Comments(12)

お花畑でおデートの巻

こうこさんの つわりも ようやく治まり、
すごーく久しぶりに 平塚の『お花畑』(河川敷)で待ち合わせ♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この『お花畑』、平日の昼間は ほとんど人もいなくて穴場なのだ☆


うわーい!ナンナだぁ♪(*゚▽゚*)
d0013149_12192.jpg

んまぁ☆ ちょっと会わない間に、すっかり『大人の女』コイケルになっちゃって。
耳毛と尻尾のフリンジは、ロイスより明らかに長いぢゃないの!
                      (思わずハサミを手にしたくなった母でした)


「ナンナじゃないかぁ!元気だったかー?」
d0013149_1124859.jpg


「会いたかったわよぉ、ロイスーー!!」  ・・・熱い抱擁(?)
d0013149_1125819.jpg


たちまち楽しそうに遊ぶ2頭です。
d0013149_18321.jpg


「ナンナー!! んもぅ、食べちゃいたいぜぃっ!」 ・・・食うなよ、ロイス(^_^;)
d0013149_1195036.jpg

やっぱりレンタル・ナンナの時と違い、こうこママが一緒だと みんな
はじけっぷりが違います。そりゃ、そーだよねぇ。

アルだって、のんびり歩いてるだけかと思いきや。。。
d0013149_1242215.jpg


                           ほら。この嬉しそうな顔。 ↓
d0013149_1291115.jpg


走る、走る!!! 「ロイスになんか負けないじょー」
d0013149_1272391.jpg


まだまだ続くよ♪

# by kuro_emon | 2005-10-07 23:58 | with*nanna | Comments(17)