慢性膵炎かもしれない…



今日はちょっと心が折れかけています。

ロイス、病院に行って「慢性膵炎かもしれない」と言われました。



d0013149_21131394.jpg


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-07-08 22:55 | 病院・病気 | Comments(6)

レイちゃんです!



ご紹介します。

我が家の4番目。レイちゃんです!




d0013149_00442687.jpg


なんちゃってー。(-m-)

今日は、きよさんとこの3番目、ファル・トト兄弟に続く
末っ子レディのレイちゃんに会ってきました~♪


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-07-07 23:59 | お出かけ | Comments(0)

バタバタ&横ばい?



今日は心身ともにバタバタの日。

一応仕事したりとか、娘との約束で出かけたりとか、
ついでに娘の猫の爪切りに寄ったりとか、
その間に悲しいお知らせが届いたりとか・・・



d0013149_01114693.jpg



なので、手短に参ります。

今日のロイス。昨日とほぼ変わりありません。
ええ、ごはん(ミキサー食、缶詰療法食)は食べませんとも。


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-07-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

食欲不振…とは違うんだよなぁ。



どう言ったら…いいんでしょうねぇ、今日のロイス。(-_-;)


「吐き気は消えて元気は出てきたのに、ごはんを食べない」
と言うべきか、

「ごはんは食べないけど、吐き気は消えて元気が出てきた」
と言うべきか。
(だいぶニュアンスが違う)



d0013149_23344563.jpg


とにかく食べないんです、ごはんだけを。


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-07-05 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

ダブルパンチ。



今日のロイス報告より先に、このかたのことから
お話しせねばなりますまい。


久々の可愛い徘徊爺さんです。



d0013149_23535517.jpg


ロイスに続き、ダブルパンチの不調です。


昨夜消灯後、またハァハァとパンティングしながら
母のベッドに上がってきて、うろうろして。

Dr.Sの言うように、胃がおかしいんでしょうかねぇ?

ロイスのようにお座りして、母に背中をくっ付けてくるので、
胃のあたりをさすってやると、少し大人しくなって。

でも睡魔に負けてさするのをやめると、またうるさくなって。


それが明け方の4時半まで、ずっとですよ。(-_-;)



d0013149_00002480.jpg


そりゃ、アルさんは昼間ほとんど寝てるからいいけどさ、
母さんは深夜1時半にベッドに入るんだからね。(-_-;)

仕方ないので、頓服用にもらってある胃薬を
夜中の3時半に飲ませたんですが、すぐ効かないんですよねー。

本犬、朝はけろっとしてましたが、母さん寝不足。頭痛だわ。


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-07-04 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)