旅の楽しみ。



ブログ再開して張り切って更新しようと思ったのも束の間、
今日も遊びに行ってしまい、疲れ切って電池切れの時間切れです。



d0013149_00163285.jpg


嫌ねぇ、歳をとると溜まった疲れがなかなか抜けなくて。

なので手短に参ります。


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-11-10 23:59 | お出かけ | Comments(2)

そろそろ復活しようかな~。



無事に宮崎から戻ってきました。

いや、戻ってきたのは7日の夕方なんですけどね。(^_^;)



d0013149_23013193.jpg


でもなんだか疲れちゃったのと、
元来ナマケモノの性格が災いしまして、昨日までぐだぐだと。

ようやく今日から、通常運転した次第です。
ブログもそろそろ再開しようかな~。


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-11-09 23:59 | 日常 | Comments(6)

本命・山中湖紅葉狩り@女3人会



昨日の続きです。11月1日に行ってきた山中湖。
河口湖じゃなく、今度こそ山中湖です。


唐突ですが、昨日のベストショットを
先にご紹介しておきましょう。これね。↓


d0013149_22495563.jpg



1番上等なブドウ酒を先に出しておいて、客の酔いが回った頃に
安いブドウ酒で誤魔化すという、聖書にも書かれている手法ですね。どこが。


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-11-02 23:59 | お出かけ | Comments(12)

山中湖に行くはずが?!@女3人会



昨日の宣言どおり遠出してきました。


本日は、恒例・女3人会。(おばあちゃん・姉・私)
山中湖へ紅葉狩りですよー!



d0013149_00170746.jpg




ところが・・・ですね。


d0013149_00171332.jpg




なんと。


d0013149_00172090.jpg


・・・河口湖に着いてしまったのです。


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-11-01 23:59 | お出かけ | Comments(0)

夢でもいいから抱きしめたい。



今日、久しぶりにロイスの夢を見ました。

午後、ちょっと横になって目を閉じていたら
意識が飛んで行き・・・(それを一般的には昼寝という)



d0013149_23115485.jpg


家族みんなと3ワンとで、犬も人もわらわらいる
河川敷みたいなところのベンチにいて。

少し離れた草地でロイスを遊ばせようと、
「ロイスー!」と呼んでも、どこにもいない。。。


娘が友だちと、ロイスを連れて散歩に行ってしまったんです。
(娘はなぜかまだ中学生くらいだった)



d0013149_23120444.jpg

娘とロイスの名前を呼びながら追いかけても追いつかず、
住宅街の角を曲がってしまった娘たちの後を追っていたら
とうとうどこかの駅までたどり着いてしまい・・・

駅の雑踏の中にも娘とロイスの姿はなくて、
途方に暮れているところで目が覚めました。


切ない夢。

見つけて、追い付いて、ぎゅっと抱きしめたかったなぁ。
(娘じゃなくてロイスをね笑)


続きはコチラ。

# by kuro_emon | 2017-10-31 23:59 | 日常 | Comments(0)