<   2017年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

コイケル繋がりの集会・・・なんだけど。



きゃ~!
久しぶりのコイケル~~!!




d0013149_23052306.jpg


ということで本日、コイケル繋がりの
しゅうこさんバニシエママさんと小田原でランチ会でした。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-21 23:59 | お出かけ | Comments(1)

Amazonから届いたもの、ふたつ。



今日は久しぶりに本のご紹介です。

週末、Amazonから本が2冊届きました。



d0013149_23174750.jpg


カメラ嫌いだから、いけないんじゃないの。

それじゃ、今日はソフィーに写真で紹介してもらおっと。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-20 23:59 | 日常 | Comments(2)

今年もチューリップを・・・



明け方、久しぶりにアルさんの徘徊が始まりました。

これまた久しぶりに母のベッドに乗ってきたので
ああ、きっとまた胃の調子が悪いのかしらと思い、
背中をさすってやっているうち・・・

吐きました。



d0013149_23154686.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

今年の銀杏はこれでおしまいかな?



昨日の続きです。葉山にある、南郷上ノ山公園に
銀杏並木を見に行ってきました~。



d0013149_23073355.jpg


見頃は先週末くらいだったそうですが、なんのなんの。

まだまだいけます!(^^)v


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-18 23:59 | お出かけ | Comments(0)

南郷上ノ山公園の銀杏並木



今日こそは。

見も知らぬどなたかがインスタに上げてくれた

「見頃は過ぎたみたい。でもまだ綺麗だった~」

という言葉を信じて行ってきました。withおばーちゃん。




d0013149_23571930.jpg


葉山は、南郷上ノ山公園の銀杏並木です!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-17 23:59 | お出かけ | Comments(2)

騙された!



紅葉シーズンです。お出かけシーズンです。

春は開花情報を、そしてこの時期は紅葉情報を
ネットを駆使して調べ、時には現地の管理事務所に電話までして
チェックするのですが・・・



d0013149_23412635.jpg


ああ、これは宮崎の実家での写真です。

使いどころがなくて放置してたの。(^_^;)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-16 23:59 | お出かけ | Comments(0)

箱根・紅葉狩り



ハウステンボスでだいぶ時間を取られてしまいましたが、
先週10日のお出かけレポです。



d0013149_00023357.jpg


この顔にピンときたら・・・じゃない、この写真で
ピンときたかたは、かなりの箱根ツウですね。

はい、箱根の強羅公園です。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-15 23:59 | お出かけ | Comments(0)

ハウステンボス・イルミ尽くし!



ハウステンボス・レポ、最後でーす。

大量の写真、一挙大放出しますので、覚悟してご覧ください。笑


あ、その前に、



d0013149_00255330.jpg



これも昨日と同じ、21世紀の森。
(この頃ってブログをサボっていたのでUPしてない写真なんですの)

こんな、ロイスがいた何気ない風景が泣けてくるんですよねぇ。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-14 23:59 | お出かけ | Comments(6)

イルミ観賞の前にすべきこと。



ハウステンボス・レポ、第3回目です。

いよいよ日が暮れてきて、イルミ点灯ー!



d0013149_23475098.jpg



・・・なんですが。

↑ よく見てください。空がまだ明るいですね。




d0013149_23475705.jpg


あらあらあら、イルミの隙間から芝生の地面も見えちゃって、
地肌が見えてきた父さんの頭頂部のよう・・・あわわ、
これではぜんっぜんインスタ映えしませんね。
(インスタやってないくせに)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-13 23:59 | お出かけ | Comments(4)

シャンプーデーと続きの・・・



ハウステンボス・レポの途中ではありますが、
本日は月に1度のシャンプーデーでした。



d0013149_23515161.jpg


3頭から2頭になってだいぶ洗うのが楽になったとはいえ、
寝不足と腰痛持ちの身にはなかなか重労働でございました。



そして綺麗になったところで、市役所までGO!

今日はお友だちが主催している、「わんにゃんマルシェ」という
チャリティーイベントだったのです。



d0013149_23520534.jpg


犬猫譲渡会も開催されていて、母好みのサバトラ子猫ちゃんを
危うくお持ち帰りしたくなりましたが
すでに里親決定していたようで、セーフでした。笑


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-11-12 23:59 | お出かけ | Comments(2)