<   2017年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

心身不調。



ダメだ、朝起きてまず自分が昨夜書いた記事を読み返して、涙。
(読み返すのやめれ)

それから皆さんにいただいたコメントを読んで、また涙涙。



d0013149_00580550.jpg


そう。だからこれじゃいけないと思って、
出かけてきたわけですよ。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-30 23:59 | 日常 | Comments(2)

1週間ぶりの里山



昨夜アルさん、珍しくお腹を壊しました。

いや、ロイスが亡くなってからもう2度目か。
どうした、鉄壁の胃腸。



d0013149_01094931.jpg


下痢っていうほどでもないんですが、かなりの軟便だったので
ロイスの形見の整腸剤と抗生剤を飲ませて様子見していたら
今朝は全く出ないで、夕方にしっかり良いウンPが出ました。

さすが鉄壁の胃腸。じゃない、ありがとうロイス!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-29 23:59 | 日常 | Comments(2)

介護の辛さ



8月10日、メイちゃんたちがお見舞いに来てくれた時の笑顔。



d0013149_23014877.jpg


ロイスが屈託のない笑顔を見せてくれたのは、
この日が最後でした。


この晩からみるみる具合が悪くなり・・・

2週間余りにわたる、最後の看護&介護生活が始まったのでした。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-28 23:59 | 病院・病気 | Comments(6)

月命日。



今日は、ロイスの月命日でした。



d0013149_23292268.jpg



ロイスがいなくなって、もう1カ月。まだ、たった1カ月。

長いようで短かった1カ月。。。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-27 23:59 | ロイスの思い出 | Comments(4)

お墓参りから病院へ



今日は姉のお誕生日なので、みんなでお墓参りに行ってきました。



d0013149_23342336.jpg


なんでそうなるの?と言いますと、
「お彼岸だからお墓参りに行こうと思ってた」というおばあちゃんと
「誕生日は親に感謝する日」という姉と、意見が一致したからです。

なんて出来た姉だ!私だったら
「豪華ランチに連れて行ってー」と言うところなのに。



おじいちゃん(私の父)は樹木葬なので、
たぶんここらへんに眠っています。(極めてアバウト)


d0013149_23344815.jpg




そして、パピヨンズと共にロイスも一緒に
お墓参りに行きました。


d0013149_23350855.jpg
・・・写真のロイスが。(おばあちゃん勝手に持参)

パピヨンズも写ってるしー!みんな遺影みたいになってるしー!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-26 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)

ロイスを偲ぶ会@おやつ編



集合写真、おまけのショット。


d0013149_00194075.jpg


まるで兄弟のような、タオちゃんとアル。(ベイままさん撮影)

可愛いね♪(*^^*)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-25 23:59 | イベント | Comments(0)

ロイスを偲ぶ会@集合写真編



ああ、もう、いよいよマイPCがぶっ壊れそうでして、
旦那のお古をもらってお引越ししてもらったんですが(by旦那作業)
まだ使い慣れないし、あちこちログインできなかったりして、

もう大変。



d0013149_01272267.jpg


セリフのフォントだってまだDLできてないのー。
(でもこっちの方が見やすかったりして?)

ま、途中で落ちないだけ、まだマシっていうか。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-24 23:59 | イベント | Comments(4)

ロイスを偲ぶ会@お遊び編



昨日の続きです。

9月22日(あら息子の誕生日だったわ笑)
仲良しのみんなが集まって、
「ロイスを偲ぶ会」を開いてくれました。


軽くお茶(しつこい)をした後は、車で移動です。



d0013149_23544863.jpg


メイちゃん、びゅーちふる♪

ジモティ・くろ母がちゃんと駐車場を指示しなかったせいで
迷子になり、なかなか集まらない皆さん。


ようやく西駐車場に全員集合して、お散歩開始です。


d0013149_23545329.jpg


みんなで歩き出した、ここは・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-23 23:59 | イベント | Comments(0)

ロイスを偲ぶ会@お食事編



昨日の予告通り、本日はコイケルズ大集合の巻きでした。



d0013149_00245608.jpg


うわ、いきなり可愛いんですけど、ちょっと違います。




d0013149_00250655.jpg


そうです、今日の会のテーマは、ずばり。

「ロイスを偲ぶ会」でした。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-22 23:59 | イベント | Comments(0)

江ノ島は今日も変わらずそこにある。



最近、お昼寝のときソフィーが
ロイスの寝ていた場所で寝るんですよ。


d0013149_23253777.jpg


ロイス兄たん代理を務めてるつもりかなー。笑

い、いや、母は昼寝なんてしてませんよ!
写真を撮ってるだけですよ!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-09-21 23:55 | 日常 | Comments(2)