<   2017年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

シビアな数値



お父さんが帰ってくるまで、がんばりました。ロイス。


d0013149_22552088.jpg


2泊の出張に出かける日の朝、
「ありがとう」を言って、ロイスに別れを告げた父。

でもまた会えたね!(;▽:)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-23 23:49 | 病院・病気 | Comments(2)

奇跡の食欲



私が大袈裟な人間で、さもロイスが重篤のように
ブログに書き連ねていると思われても困るのでございますが・・・

なんなら、証人としておばあちゃんと姉を
今ここに召喚してもいいんでございますが・・・



d0013149_22553949.jpg


だからつまり、昨日のロイスは
確かに死にそうだったっていうこと!・・・なのに。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-22 23:59 | 病院・病気 | Comments(24)

ついに食べられなくなりました。


昨日の夕方、焼いもを食べたのを最後に
ついにロイス、食べることをやめました。



d0013149_22103468.jpg


今まで1番、ぐったりしています。寝返りも打てません。

いよいよ・・・最期の時が近づいている気がいたします。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-21 23:53 | 病院・病気 | Comments(24)

また発熱。



ソフィーちゃん・・・ごめん。

ロイスにばかり気を取られていて、
あなたの爪切り&肛門腺絞りをすっかり忘れてたわ。



d0013149_22362634.jpg


お尻を床にこすりつけて
変な悲鳴を上げるようになってしまったので
慌てて今日、ロイスと一緒に病院に連れて行きました。

2カ月ぶりでしたわ。いっぱい溜まってましたってさ。(^_^;)

ついでに、いつものアルブミン・チェック(血液検査)も
しましたが、おんなじでした。2.1で基準値以下。経過観察です。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-20 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

熱は下がりました…が。



ご報告が遅れてすみません。

日中に更新しようと思ったのですが、バタバタして・・・



d0013149_22375302.jpg


皆さまが送ってくださった、たくさんの元気玉のおかげで
ロイス、今朝は平熱に戻りました。本当にありがとうございました。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-19 23:59 | 病院・病気 | Comments(14)

祈ってください。



セミの声がツクツクボウシに変わり、
夜はカネタタキの声もして・・・

いつのまにか夏が終わりつつあるのですね。



d0013149_23541623.jpg


ロイスのぐにゃぐにゃ度が増して、今現在はぐったりしています。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-18 23:59 | 病院・病気 | Comments(28)

ぐにゃぐにゃ不調



今日は1日、体がぐにゃぐにゃのロイスです。

朝の不調がずっと続いている感じ。



d0013149_23311690.jpg


抱っこしても、ぐにゃり。下に下ろしても、ぐにゃり。
体にも、足にも、力が入らないのです。

当然、食欲もあまりなく・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-17 23:59 | 病院・病気 | Comments(12)

現状維持です。



我が家のニューフェイスです。

(このウソ何回目?笑)



d0013149_23434102.jpg


はい、ウソです。

娘のマンションにカノンさんの爪切り助っ人に行きましたら、
かくかくしかじかで、お盆休みの間だけ
お預かりしている子猫ちゃんがいました。


d0013149_23440033.jpg


ブリティッシュショートヘアサーリーちゃんです。
まだ生後6カ月。
ロシアンブルーかと思ったら違ったわ。

いやー、若いっていいですねぇ。
久しぶりにピチピチギャルのパワーをもらってきましたわ。


肝心のカノン婆さんですが、


d0013149_23435168.jpg


前回の爪切りから、母のことを忘れ・・・てはいないけど、
「爪を切る怖いオバサン」という間違った認識を抱いております。

誰がスポイトでミルク飲ませて、おしっこやウンPさせて
そこまで大きくしてやったと思ってるんだー!(`Д´) ムキー!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-16 23:59 | にゃんこ! | Comments(4)

涙雨のあとは…



1日の始まりは、ロイスのおねしょ・・・いえ、
オムツからあふれたおしっこで濡れたシーツを
洗濯することからスタート。


昨夜に続き、ぐったりしています。

体がぐにゃりとして、うまく歩けないのです。
よろよろして尻餅をついたり、転んだり。




d0013149_22110082.jpg


今日の布団は花柄ね。昨日お漏らししちゃったから。
体圧分散マット、注文したけどお盆休みだしなぁ。
・・・間に合うかなぁ。



それでも、朝は焼きいもを1本近く食べてくれました。
昼は鶏胸肉、おやつは牛ももステーキをたくさん。

ただ、昨日残したお祝い御膳は、やっぱり食べてくれないのです。
朝昼夕と出してみてもダメでした。

結局パピヨンズが残飯処理してくれましたよ。
一緒に買ったケーキも玉子焼きも食べてくれないなんて・・・(T-T)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-15 23:59 | 病院・病気 | Comments(10)

ロイスからの手紙



今日、ポストにロイスからの手紙が届いていました。



d0013149_23034060.jpg


正確には、お友だちのぶっぶさん
ロイスとアニマルコミュニケーションでコンタクトを取ってくれて、
ロイスの気持ちを代筆してくれた手紙です。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-08-14 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)