<   2017年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

桃は咲いたか桜はまだか②



昨日の続きでーす。

桜は諦め、里山公園に桃の花を見に行ったのですが・・・




d0013149_00383552.jpg



なんと。ダイコンバナも綺麗に咲いてましたよー♪


ところでアルの右目↑変でしょ?

この時にきっと、こすったんだな。
それで翌日、白目が赤くなったんだな。きっとそう。





d0013149_00384219.jpg



ダイコンバナ、綺麗です。青や紫系の花って好きです。

写真を撮るだけでテンション上がる!( ´艸`)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-07 23:59 | お出かけ | Comments(0)

桃は咲いたか桜はまだか①



注射をしなかった今日のロイス、すっごく元気です。

ここ数週間のうちで1番元気なんじゃないかしら。




d0013149_23551167.jpg



あ、この写真は昨日のロイスですけどね。(^_^;)
でも、これくらい元気な顔してますよ。


今まで「副作用が抜けた」と思っていた状態も、
ほんとは本調子じゃなかったんだ。
そう思ってしまうくらい、久しぶりに力強さを感じます。

これからは日に日に、もっと元気になっていくんだろうな。(^_-)v


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-06 23:59 | お出かけ | Comments(0)

速報です!



速報です!

速報するほどのことでもないけれど、速報です!




d0013149_11364726.jpg



病院、行ってきました。

ビンクリスチン(抗がん剤の注射)は延期になりましたー!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-06 12:27 | 病院・病気 | Comments(6)

ピカピカ真っ白☆



今朝はもう柔らかめでもなんでもなく、
すっかり普通の固さのウンPに戻ったロイスなのですが、

なんと。




d0013149_22581658.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-05 23:59 | お出かけ | Comments(7)

なんでもない日の幸せ♪



先ほど、恐る恐るアルの体重を量ってみましたら・・・

(なぜ『恐る恐る』なのかは、昨日の記事を読んでね!)


変わってませんでした。(´▽`;) ホッ




d0013149_23210048.jpg



あったりまえじゃーん。

そして今日1日お腹をこわすこともなく、ロイスよりいいウンPを
もりもり(回数は多かったかな)していました。鉄の胃腸だな。笑


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-04 23:59 | 日常 | Comments(6)

なんてこったぃ・・・



今日は点滴に行かずに済みましたー!



d0013149_22201266.jpg




だって月曜日はDr.Sがお休みの日。

たとえロイスの下痢が続いていたとしても病院に行くのは
あんまり気乗りがしないなーなどと思っていたら(理由が極めてどうでもいい)
そんな母の念が通じたのか・・・!


続きはコチラ。 

by kuro_emon | 2017-04-03 23:59 | 日常 | Comments(2)

今度は下痢責め



昨日に続き、朝も夕も下痢Pだったロイスです。


朝のPの時点で、

下痢はしたけど食欲は戻りつつあるし、点滴は行かなくてもいっかー。 
でも今日から飲ませる予定のシクロフォスファミドはどーする?

と思って、Dr.Sに電話をして相談したのです。




d0013149_00083823.jpg



そしたら、下痢をしたのなら脱水症状が怖いので点滴に来てください、と。

はーーーい。先生に会いに行くためなら先生の指示なら、
雨の中、風の中!(いい天気だったけどね)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-02 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

峠は越えたかな?



今朝吐いたロイス、その後はなーんにも飲まず食わずで
昼前には下痢Pも出てしまいました。


薬は(無理やり)飲ませたけど、
シリンジでわんこミルクも(無理やり)飲ませたけど、
到底おっつかないので、やはり午後1番で点滴に行くことに。



d0013149_23395669.jpg



車で呼ばれるのを待っているところです。
待合室では待てない子ですからね。いろんな意味で。笑


先生がいつ呼びに来るかと気が気じゃなくて、窓の外を注視しているのです。
この小心者め。(-m-)




d0013149_23593372.jpg



襲ってはこないと思うよ。あんなに優しい先生だもの。笑


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-01 23:59 | 病院・病気 | Comments(4)

副作用・継続中



毎日のトップ写真が、いつも「ロイスの寝姿バージョン」になっておりますね。



d0013149_09390925.jpg



仕方ないよね、副作用との戦い中なんだもんね。(^_^;)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-01 11:01 | 病院・病気 | Comments(4)