<   2017年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

箱根はめちゃめちゃ寒かった。



記事が前後してしまいますが、
先に4月26日箱根行きの話を。



d0013149_00240104.jpg



いつものように、おばあちゃん、姉とともに
思い出の箱根へと行ってきました。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-30 23:59 | お出かけ | Comments(0)

安曇野・序章



安曇野、行ってきましたよー。



d0013149_00014980.jpg



SAでの休憩も含めて、片道3時間半の日帰り旅行。


せっかく安曇野まで行くんだから美味しい蕎麦でも食べようと、
下調べしていった犬OKのお蕎麦屋さんが3軒も閉店していたりとか、
あづみの公園での観光途中で土砂降りの通り雨に遭ったりとか、
ま、いろいろハプニングはありましたが。




d0013149_00020273.jpg



それでも楽しく思い出深い旅でした。

安曇野、やっぱりいいところだー!(*^_^*)



あ、そうそう、アルまでもが途中でいきなり吐きました。



d0013149_00114257.jpg



たぶん、昼ごはん代わりにあげたフードやらおやつを
がっついて丸呑みしたからだと思うんですが、
水曜日の朝も吐いたばかりだし。。。

最近ちょっと心配なことが続くので、来月は歯石取りのついでに
エコーも念入りにしてもらおうと、予約を入れてあります。

長生きしてもらわなくちゃ困りますからね。



ということで残りのGWは、旦那はDIYにいそしむようですし、
我が家のレジャーは(たぶん)今日で終了いたしました。




d0013149_00241436.jpg



残りの休日、母は更新作業にいそしむことにいたします。笑

今日のところは、このへんで~!





すでにGW閑散期突入・・・
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-04-29 23:59 | お出かけ | Comments(2)

だから更新が追いつかないんだってば。



今日は結局、ひとりで相模原公園に行ってきたのです。



d0013149_23581209.jpg






そして水曜日は、おばあちゃんたちと箱根に行ってきたのです。



d0013149_23582649.jpg






さらに明日(29日)は、旦那と安曇野に行ってくるのです。



d0013149_23583871.jpg



笑いを隠しきれてないよ、ロイス君。



日帰り・突撃・安曇野の旅なので、早起きしなくっちゃ。

明日から大型連休突入のかたもいらっしゃるのかな?

我が家はカレンダーどおりの休日、
しかも連休の予定は明日の安曇野くらいしか入ってないので
せいぜい楽しんでくることにします。



では!皆さまもよい週末を♪(^.^)





疲れて帰ってきても更新がんばれるように、
クリックで応援してくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、ついでにこちらも。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  内緒のコメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-04-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)

やっぱり自然の中はいいね!



要するに、1日1日が惜しくて仕方がないんです。


ロイスはリンパ腫だし、アルだって今年で14歳だし、
いつまでこうしてみんなでお出かけできるかわからないですもの。



d0013149_23535496.jpg



あ、なんのことかと言いますと、お出かけ三昧の言い訳ね。


だから、暇さえあればこうして出かけてしまうのです。




d0013149_23540419.jpg


みんなが大好きなお出かけだから。

みんなのこの笑顔が見たいから。d(^-^)ネ!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-27 23:59 | お出かけ | Comments(2)

小さな森♪



冒頭からあんまりな写真ですみません。



d0013149_23473996.jpg



あまりにもヒドイ顔で、何度見ても笑ってしまうもので。
(親ばか←違う)



きっと、本当のソフィーちゃんはこっち。↓


d0013149_23475090.jpg


(隣で大口あけて笑ってる子がいるけど)
たぶんこれが本当のソフィー。きっとそう。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-26 23:59 | お出かけ | Comments(2)

とりとめもない(どうでもいい)話


 
今日、ようやく歯医者に行ってきました。


上の前歯が欠けて、いえ、欠けたのは数年前だけど
その時かぶせてもらったものが少しずつ取れてきて、
でも痛くないからと放置していたら、とうとう全部取れて
欠けた部分がはっきりわかるようになってしまったので。(説明長い)




d0013149_23165053.jpg

【さっき夕方 目を開けて寝るロイス】



それでついに重い腰を上げ、予約を入れて行ってきたんですが、
数年前から行き始めた近所の歯医者さん、
なぜかいつもレゲエが流れているのです。

クラシックでもヒーリング音楽でもなくて、レゲエ。笑

「レゲエの流れる歯医者さん」というネットの口コミを見て
興味津々で行き始めたら、ほんとに流れてたの!


先生がまた、無愛想とは違うけど、ひたすら無口なかたでして。

余計なことは言わない、余計なこともしない、でも仕事はバッチリ。
今回も、たった10分ほどで綺麗に治してくださいました。

いつも思うけど、もっと早く行けばよかった。
でも歯医者さんに行くのって、どうしても勇気がいりますよねぇ。




d0013149_23165942.jpg

【宅配便のチャイムで飛び起きるロイス】



ただこの先生、あまりにも余計なことはしてくれなさ過ぎて、
歯のクリーニングなども、こちらから言わない限りは
絶対してくれないのです。治療の説明も一切ないのです。(えぇ?)


対照的に、歯科技工士と受付嬢を兼ねている先生の妹さんが
とても気さくで饒舌なかたなので、先生の代わりに
すべて詳しく説明し、世間話の相手までしてくれます。笑


そんな面白い歯医者さん。(´ー`)フッ


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-25 23:59 | 日常 | Comments(2)

美味しい?楽しい里山ガーデン



昨日の続きです。

4月18日に行ってきた、横浜の里山ガーデン



d0013149_00145363.jpg



大花壇を見渡す、「花の見晴らしデッキ」で記念撮影です。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-24 23:59 | お出かけ | Comments(6)

横浜・里山ガーデン!



やられた。久々にやられた。


ちゃんとお昼寝の前におしっこさせたのに。

さっき気づいたら、ベッドの上(ロイスが昼寝していた場所)
まあるい染みが。。。(-_-;)




d0013149_23012415.jpg



掛け布団カバーとベッドカバー、こんな時間からお洗濯です。

我が家のベランダでは今、2枚のカバーが夜空にはためいています。

雨、降らないといいなー。(T▽T)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-23 23:59 | お出かけ | Comments(0)

中央公園・ロング散歩



昨夜は、その、いろいろありまして。
写真編集までしたところで力尽きました。どうせ週末閑散期だし。


でもお出かけレポが溜まりに溜まっておりまして、
がんばらないといけないのです。




d0013149_12392796.jpg



ということで、これは先週末の15日(土)のこと。

夕方、ロング散歩で中央公園に行ってきました。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-23 13:59 | 日常 | Comments(0)

1週間ぶりの病院&春の出費デー



今日は娘の活動復帰後・初ライブが横浜であったのですが、

「機材が多くなっちゃって重いよー。おかーさーん」

とヘルプを出され、機材運搬車(マイカー)の提供と運転手をしてきました。



d0013149_22270223.jpg



駅近の、狭くて一方通行がいっぱいあって
人がたくさんひしめき合ってる道を迷いもせずに走り抜け、
これまた狭いコインパーキングに駐車して。


すごいな私。じゃなくて、すごいな、ナビ。笑


犬たちが待っているので、機材を降ろしてそのままとんぼ返り、
往復2時間ちょいで帰ってきました。やれやれ。




もう1回、貼っておこうっと。娘の新曲。





いい歌ですよ~。聴いてね。拡散してね。<(_ _*)>



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-04-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(2)