<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

罰当たりな晩餐



日曜日、里山公園に行った日の夜は

「カニしゃぶ」
だったのです。




d0013149_00070623.jpg



写真はありません。ロイスの写真しかないの。笑



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

魅惑のおやつタイム



今朝、アルの様子がおかしかったよ。と帰宅した旦那が言うのです。

リビングで座ったまま、眠そうなのに横になれないでいた、と。




d0013149_23562994.jpg



あー、やっぱり。というか、日中はまあ普通だったんだけど、
前足をよく舐めてたんですよね。切開した足の甲を。


で、薬を塗る時じっくりチェックしてみたら、指の間が真っ赤に
ただれてるじゃないですか。それが痛かったのね。(>_<)


慌ててそこにも薬を塗りたくり、↑の布製エリカラだと足裏は舐められないけど、
つま先は舐めてしまうので、またプラ製エリカラに変更です。

あーあ、今晩また徘徊したらどうしよう。。。(ノ_-;)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

リハビリ里山公園



春のように暖かな日曜日。(花粉もバンバン飛んでる日曜日)


旦那が珍しく、「犬たち連れてどこか行こうか」と言ってくれたのですが、
ロイスはまだ遠出はできないので、あそこに行ってきました。




d0013149_00183489.jpg



お出かけのうちにも入らない、近場の「里山公園」です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

戻る。



ものすごーーーく久しぶりに、トップを飾るソフィーさん。




d0013149_23363149.jpg



あら・・・しばらく見ないうちに、
耳だけすっかりサマーカットになっちゃって・・・

耳毛だけが自慢のムスメだったのに。(ノД`)



ところでソフィーのこのよだれかけバンダナ、
食事の時に胸毛が汚れるのを防ぐためなんですが、

(耳毛は無いので、もうスヌードはいらんのよ)



d0013149_23425455.jpg


ちっとも役目を果たしていない気がするのは、なぜなんでしょう。
(答え:ゆるいから。)


うーん、被りタイプにしたほうがいいのかなー。

たとえば、わたしのアームカバーを被せてみるとかね。笑



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-04 23:59 | 日常 | Comments(0)

術後初!お花畑



はじめましてさんも常連さんも、
本当に本当にたくさんの応援メッセージ、ありがとうございました。

これであと1カ月くらいはがんばれます。>自分が



ささ、ロイスからも御礼を言って!



d0013149_00005552.jpg



うん、正しいお座り・・・じゃない、右足が惜しいっ!



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-03 23:59 | 日常 | Comments(0)

病理検査の結果



昨日、ロイスの病理検査の結果が出ました。


先に手術した小腸の腫瘍と、後に切除したお尻の腫瘍。

お尻のほうは幸い良性だったのですが、




d0013149_19504059.jpg



小腸はやはり、リンパ腫でした。再燃です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-02 23:38 | 病院・病気 | Comments(0)

アルさんの奇行。



今日の、徘徊爺さんです。




d0013149_22143195.jpg


後ろの背後霊が怖い~。笑



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-01 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)