<   2017年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

副作用と戦っています



ロイスを心配してくださるかたから昨日、

「ブログが気になっていつも夜中に起きて読んでしまう私です」

とコメントをいただきました。もったいないお言葉ありがとうございます。


いつも深夜の更新ですみません(^_^;) 今日は早めに更新しますね。笑



d0013149_19023551.jpg




今朝のロイス。残念ながら吐きました。病院行きです。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-17 20:15 | 病院・病気 | Comments(4)

ビンクリスチン(静脈内注射)1回目



抗がん剤開始に際し、応援メッセや心配のコメント、
本当にありがとうございます。


前にも言いましたが、こうして気にかけて一言くださることが
どんなに私への励みになっていることか。


でも、




d0013149_23203185.jpg



コメント欄にて、勝手に「愛読者プレゼント」企画なるものが
取り沙汰されているようですが、そのような企画は、




一切ありませんから。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-16 23:59 | 病院・病気 | Comments(8)

明日から抗がん剤



ありがとうございます。

コメント欄、開けたはいいもののコメントゼロだったら、
ははは、笑える~と思っていましたが・・・

お優しい常連の皆さま、お心遣いありがとうございます。<(_ _*)>




d0013149_23073689.jpg



あ、でもほんとに、気が向いた時に
一言でも書いていただければ十分ですから!

もう、ほんと、お気持ちだけで十分。d(^-^;)ネ!



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-15 23:59 | 日常 | Comments(10)

知らないままの方が…幸せ?



大変です!

某ブログで紹介された、「猿でもできるプリン」(略)を作ろうと
愛犬家たちがスーパーに押し寄せ、
全国的に豆乳とハチミツの品不足現象が起こっています!



d0013149_00150492.jpg



ですよねぇ。シビアなアルさんが好き。大好きemoticon-0152-heart.gif



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-14 23:59 | 日常 | Comments(8)

犬用プリンの作り方



まーた、やってしまいました。




d0013149_23380803.jpg






ご覧ください。今度は左目です。



d0013149_23382227.jpg



春休みの息子に、海に連れて行ってもらったんですよ。

ボール遊びをしないはずがなく。帰ってきたら開かなくなってました。

目薬差して、またエリカラです。(-_-;)





d0013149_23383349.jpg



あーもう、うるさいなあ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

生存1年記念



実は、昨日11日は、最初のリンパ腫の手術から
ちょうど1年目の日だったのです。


生存1年記念日です。



d0013149_23305762.jpg



あ、この写真は去年12月のだけど(だいぶ前すぎ)
母の好きなロイスの笑顔なので。笑



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

ちょっぴりお出かけ(お知らせあり)



今日こそは午後から少しお出かけしてきました。


ちょうど車に乗り込んだら、あの東日本大震災の時刻でしたので、
車中で黙祷してからの出発です。




d0013149_00040527.jpg



お出かけと言いましたけど、ここも海や里山公園と同様に
お出かけのうちには入らないような近場。

さーて、どーこだ?(-m-)





続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-11 23:59 | 日常 | Comments(0)

面が割れている。



はぁ~。こう何日もお出かけできないと、
ストレス溜まってきますね。今日なんて写真も撮ってないわ。


手術前のお出かけレポでもUPすればいいんだけど、
なんだかそんな気にもなれないし~。




d0013149_00162237.jpg



この写真は2月10日、術前に小田原に梅見に出かけた時のですね。


この頃はまだエリカラで擦り切れてなくて、
耳の付け根あたりの毛(耳毛とは言わないけど)が、ぽわぽわしてるわ。




そして、これが↓今のつるっつる頭(と耳)。



d0013149_00163213.jpg



いいんだよー。耳毛なんてなくたって、元気なら!( ;∀;)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

リアルな夢



夢を見ました。


釣り人でいっぱいの海岸で遊んでいたら、
いつのまにかロイスの姿が見えなくなって。


必死に探していると、遠くのほうからサーファーのお兄さんが

「これ、どこの犬ですかぁ?」

って言いながらロイスを連れてきてくれて。




d0013149_22545213.jpg


母の腕めがけて走ってきたロイスを抱きしめながら、

「もういなくならないでね。どこにも行かないでね」

と言っている、嬉しくも悲しいリアルな夢。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

術後18日検診とアルさんの…



午前中、病院に行く時はお日様ぽかぽかで
春のように暖かかったのに。

午後、じゃあ海でも行くかーと思っていたら、曇ってきて寒くなってきて
おまけに雨までポツポツ降ってくるなんて。。。(-_-;)


誰か雨男?雨女?(母さんは違うよ)





d0013149_23321475.jpg



そうだね。体力温存しておかないとね。だって、いよいよ!

来週から抗がん剤の治療が始まるもんね。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-03-08 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)