<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

昭和な給食。



昭和な給食世代の皆さま、こんばんは。

司会の、イヴァンサ・くろ母です。(←てきとー)


本日は、懐かしの昭和給食の中でも人気の高かった、
あの(ピー)について取り上げてみたいと思います。





d0013149_23145673.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-09 23:59 | お出かけ | Comments(0)

サボりの理由



はぁ・・・毎日更新だけがとりえの、このブログなのに。

ついに穴を開けてしまいました。(TДT)


今朝起きたら、頭は痛いし吐き気はするしふらふらするし。




d0013149_20402401.jpg



いや、これが俗に言う「二日酔い」というやつですね。久々の二日酔い。


どんだけ飲んでるんだよ。てか飲ませるんだよ。

飲ませるバカがいるんです。人のジョッキがまだ空いてもいないのに、
次から次へと緑茶ハイばっかり立て続けに注文するバカが。





d0013149_20403558.jpg



駅前のお店で延々と飲み続けて、気づけば午前様になっていて。

バイト上がりの娘まで合流しての、ビッグ馬鹿騒ぎイベントとなりました。

もう当分お酒はいいや~。



あ、でもね!昨日初めてお会いして一緒に飲んだ女性が、なんと。

コイケルを知ってたんですよ!




d0013149_20525675.jpg



そうじゃなくて、アジをやっていたかただったんです。なるほどー。

そのかたも3頭飼いの犬バカさんでして、犬への愛について
熱く語り合ってまいりました!


こういう出会いもあるから、飲み会は楽しいね。

M君、また誘ってね。もう、おしぼり投げつけたりしないから!笑





本日分の更新は(深夜になると思いますが)また改めて~。
それまでクリックで応援してくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-02-09 21:02 | 日常 | Comments(0)

広場めぐりか?!



昨日の続きです。里山公園の梅です。




d0013149_01063688.jpg


そうなの。今ね、ちょっと後悔してるの。涙


写真の数が多いからって、昨日は「続きます」なんて言ったものの・・・

なんも起こらない日の記事を書くのが、どんなにつまらない難しいことか。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

今年は2週間も早いって!



久しぶりに髪をショートにしました。


いつも妻のヘアスタイルの変化など全く気づかない旦那が
帰宅するなり、「おおっ!」と
声を上げたほどなので、よほど短いのだと思います。


冬はやっぱりショートですよね。タートルネックとか着るし。

対する夏は、逆に伸ばすの。首の後ろが日焼けしちゃうから。




d0013149_23442995.jpg



さて、どうでもいい髪の話とは一切関係がありませんが、
2月3日、茅ヶ崎里山公園に行った時のレポートです。

アルが「ギャイン!」と悲鳴を上げていた、その日の夕方です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

報われぬ愛。



ソフィーがオナモミで怪我をした時は、
「迷った時は即、病院に行け」 と学んだのですが、


今回のアルさんの場合は、

「早まって病院に行くと、高くつく」 ということを学びました。

(人間は学習する生き物)





d0013149_23383266.jpg



えーと、つまり、その。

自分で抱っこするのは怖いので、さっき息子をけしかけて
そっとアルを抱っこさせてみたら。





・・・もう鳴きませんでした。




d0013149_23541381.jpg



もう2~3日様子を見てから、病院に行くかどうか
決めればよかったかなぁ?レントゲン代がぁぁぁ!(^_^;)



い、いや、今日は雨で1日安静にしていたから、良くなったのよね。
きっとそう!




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

悩んだ挙句の連チャン病院



うーんうーんうーん、と(いきんでるんじゃなくて)悩んだ挙句、
やはりもう1度行ってきました。病院に。


「ギャイン!」の声が、ほんの少しトーンダウンしてるんですよね。

細心の注意を払ってそっと抱っこすれば、鳴かない時もあるし。

(どんだけVIP待遇なんだよ)




d0013149_23241288.jpg



でも明日は病院に行かれないし、明後日、明々後日はDr.Sが連休だし。

なので、悩んだ時は行ってこよう!のモットーどおり、
往復4時間のお墓参りから帰宅後に行ってきました。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-04 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

また病院(たぶん明日も)



たしか今年初の3ワン病院デーの際に、

「次の診察は、全員1カ月後!」

などと声高らかに宣言してたと思うんですけど。


あれからまだ1カ月経っていないのに、すでに何回通院していますか?
もう数えるのも面倒くさいくらいだわ。





d0013149_23421010.jpg



ほほーぅ。ずいぶんとお盛んなシニアですこと。

(ええ、ついに解禁しましたよ。ぬいぐるみ相手の腰振り遊び)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-03 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

ロウバイ園→ドッグランのはずだったのに



服嫌いのソフィーのために3枚もポチッた服を
着せる時がやってきました。嫌がらせか)

オナモミによる傷が治ったので、服解禁です。


やはりソフィーには、ピンクのフリフリ服は似合わなかったようですね。




d0013149_00291426.jpg



今回の赤はお父ちゃんにも、「今度のは似合ってるじゃん」
お墨付きハンコをいただきました。


あと1着が、発送からもう2週間以上も経つのに届かないんですけどー!
ショップに問い合わせしてみましたけどー!無回答なんだな。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-02 23:59 | お出かけ | Comments(0)

何年ぶりの寄(やどりき)?




「私にはもう、あの山に登る力は残っていないの・・・
だから、私のことは気にしないで・・・みんなで行ってきて!」


そう言い張るおばあちゃんに(誇張表現含む)


「え、でもさ、まつり期間中は毎日、駐車場から会場まで、
無料送迎バスが出てるって。調べたら、そう書いてあったよ」
と言ったら、


「え?! じゃあ、行く行く!」・・・てなわけで、





d0013149_23521710.jpg



行ってきました、松田町の「寄ロウバイまつり」へ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-02-01 23:59 | お出かけ | Comments(0)