<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

初お花見はロウバイ@忠生公園



今の時期、花がないですよねぇ。

我が家が大好きなお花見もできやしない。


しかし。咲いているところには、咲いていました!




d0013149_23464886.jpg




ロウバイです。蝋梅、と書きます。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-11 23:59 | お出かけ | Comments(0)

犬語でしゃべってみよう!



ロイスが毎晩、ぬいぐるみで遊ぼうってうるさいんです。
(ひとりでは遊べないんですよ)



d0013149_00101418.jpg




疲れたからもうやめる!って言ってもぜんぜん聞かないから、
犬語で説得してみることにした。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

一緒に寝てくれない・・・



夫婦も年季が入ってくると、寝室を別にすることが多い、
なんて話を聞きますが・・・

あ、我が家は一緒ですよ。部屋がないから仕方なく。


お互い合意の上での別室ならいいですけど、
片方が納得しないままの場合は、寂しいですよねぇ。(ノД`)




d0013149_22570868.jpg




だからー、アルさんの話!



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-09 23:59 | 日常 | Comments(0)

まさに休日




「アイス、食べる犬~」


d0013149_23210337.jpg





「食べる犬~?」


「はいっ!」


d0013149_23211372.jpg




でも残念だね。これ、チョコモナカだからあげられないの~。

(母はひとかけらもらったけど)







d0013149_23212270.jpg




・・・この後、代替品をもらえたかどうかは定かでない。

(もらえたに決まってるよね)




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-08 23:59 | 日常 | Comments(0)

真冬の箱根に行く!



ソフィーの目、治りました。


そして、この3連休は今日しかお天気が良くないらしいですね。

なので、




d0013149_23111815.jpg




お出かけしてきました。箱根へ。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-07 23:59 | お出かけ | Comments(0)

初・花畑!



あーあ・・・またやっちゃった・・・




d0013149_00425421.jpg




ウインクじゃないんです、また目を痛めたみたいです。(-_-;)


たしか、大晦日に息子が海に連れて行った時も反対の目をやって、
その時は目薬差したらすぐ良くなったんですけどねぇ。

今度もそうだといいなあ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-06 23:59 | 日常 | Comments(0)

アボカド・サツマイモ・イボ・・・?



今日の夕飯(人間用)です。マグロとアボカド丼。




d0013149_22462120.jpg




大葉の刻み方が大雑把なのは、気にしないで~。

おろしニンニク・ごま油・めんつゆのたれに、漬け込んでおくだけ。
とっても簡単よ♪



これは、何もブログにUPしようと思って
写真を撮ってるわけじゃないんですよ。息子に送信するため。


バイトで帰りが午前様の息子に、「こんな夜食があるで~」
写真付きで知らせてやるのです。なんて優しい母なのかしら。




ところが、3時間経過。





d0013149_22463484.jpg




ひー。アボカドが、おどろおどろしい色に!( ̄_ ̄|||)

ちゃんとクックパッド先生に教わって、
変色防止のためにレンジで600w15秒チンしたのにー!


・・・ま、お腹の中に入ってしまえば関係ないか。笑



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-05 23:59 | 日常 | Comments(0)

明日は筋肉痛



お休み最後の日~。の今日は、天気も良くて暖かかったし、
あそこに行ってきました。




d0013149_23475798.jpg




七沢森林公園です。

今年初にして、今シーズン初。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-04 23:59 | お出かけ | Comments(0)

あそこで初散歩♪



三が日の最終日、天気も良かったし、
宣言どおりプチお出かけしてきました。




d0013149_23274001.jpg





さて、ここはどこでしょーか?


ヒントは・・・・・




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-03 23:59 | 日常 | Comments(0)

ザ・新年会!



朝っぱらから、いじけるコイケル。




d0013149_23302038.jpg




ロイスがいじける時は、いつもベッドに行くんだよねー。


仕方ないじゃない。母さんはいろいろ準備があるんだから。





d0013149_23302639.jpg




(ΦωΦ)ふふふ・・・・それはどうかな?





d0013149_23303289.jpg




そう、ここに!



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-02 23:59 | イベント | Comments(0)