<   2017年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

無麻酔・歯石取りの日




本日は、無麻酔・歯石取りの日ー!


今日の犠牲者・・・いや、患者は、この方たちです★




d0013149_00185126.jpg



なぜって、そりゃあ、歯が汚いからですよ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-31 23:59 | 病院・病気

ちょっぴりお花見@秦野戸川公園



もう、いつ行ったかも忘れたわ。1月18日のことだったわ。


さあ、ようやく「オナモミが付いた日」の続きです。





d0013149_23584832.jpg



あら可愛い。

ソフィーがこんなに可愛く撮れてるなんて、
これはやっぱりオナモミの仕業かもしれないわ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-30 23:59 | お出かけ

猫ってやつは・・・



犬は3日飼えば3年恩を忘れないけれど、
猫は3年の恩を3日で忘れる。

なんて言うじゃないですか。



d0013149_23323920.jpg



家を出て駅前のマンションで優雅に暮らす娘から、

「爪切り出張代1.000円と駐車場代出すから、爪切りに来てください」

とラインが入りまして。

カノンに会ったのは、2カ月くらい前が最後だったかなー。
母のこと覚えてるかしらん?などと思いながら、行ってきたわけですよ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-29 23:59 | にゃんこ!

酔っ払い更新



しこたま酔っぱらっております。


今日は地元で、中学の同窓生たち男女4人で飲み会。




d0013149_00430003.jpg


料理はこの2品のみで、5時間弱飲み続けるとは!

(しかも金目鯛の煮付けは、地元の知り合いのよしみでサービスよ)

食べるより飲む。・・・歳をとった証拠ですねぇ。(^_^;)





ところでロイスですが、今日1週間ぶりにまた病院に行って
足?腰?を診てもらってきました。




d0013149_00542532.jpg




ええ、元気です。異常なしです。


なので、「もう通常の運動量に戻していいですか?」と聞いたら、
まだまだ、2週間かけて元に戻していくくらいのつもりでいてください、と。

長い道のりやな。。。



そして関節系のサプリ、いわゆるグルコサミンとか
コンドロイチンのサプリの開始命令が出ました。もう歳だもんね。

アルもソフィーも飲ませているのに、ロイスだけは飲ませてなかったもんね。





d0013149_00432651.jpg


ついでに、ソフィーの傷はかさぶたになって取れました、
と報告したら、ならば薬はもう塗らなくていいって。

これで晴れてボール遊びもできるねぇ。(´∀`)


そろそろいい加減、ボール遊びができないストレスが
溜まってきた様子だったから。


まずはロイスのリハビリを兼ねて、1番近場の海にでも行ってみますかね。





というところで、





d0013149_01081105.jpg



はいっ。心得ておりまっす!では、おやすみなさーい。






酔っ払いに免じて、クリックしてくださると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ



よろしかったら、こちらもお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

いつも応援ほんとにありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2017-01-28 23:59 | 日常

オナモミが付いた日



安静週間・継続中です。


今日はオフなので(毎日がオフなんじゃなくてよ!)
出かけたくてうずうずしていたのですが、天は我らに味方した!

ものすごい強風で、こりゃ海すら行けませんがな。


じゃあ家で何をしてた?と考えたら、
(‥ )ン? 何してたっけ?と、自分でもわからないくらい何もしない日でした。





d0013149_23474090.jpg




でもそのおかげで、いや、痛み止めのおかげで、背中はだいぶ楽になって、
こうして更新しております。ロイスもおかげさまで元気です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-27 23:59 | お出かけ

溶ける。



今日は、1度も痛みが出ていないロイスです。


でも大事をとってショートコースの散歩のみなので、
エネルギーが有り余りすぎ。


ソファーでパピヨンズと寝転がるくつろぐ母のもとに来て、




d0013149_01092044.jpg



だからー、それはダメって言ってるじゃん。

腰に負担がかかるから、ダ・メ!



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-26 23:59 | 日常

また復活?



もうほんっと、お騒がせしてすみません。

そして背景に旦那のバッグだとか旦那の足とか写りこんでて、
ほんっとすみません。




d0013149_23545434.jpg



どうやら、また復活したようです、今日のロイス。(^_^;)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-25 23:59 | 病院・病気

後戻り。。。



恐ろしく寒かったけど、快晴だった今日。

ほんとなら、姉と城ヶ島に水仙を見に行く予定だったんです。


ロイスがこんなだから、昨日の時点で中止にしたんですけどね。

(水仙は見頃だそうだから、誰か我が家の代わりに行ってきてー!涙)



でも。




・・・中止にして、よかった。






d0013149_23085484.jpg



またぶり返してしまいました。ロイスの痛み。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-24 23:59 | 病院・病気

復活!



ご心配おかけしました。


ロイスが・・・ロイスが・・・ついに・・・・・!




d0013149_00125982.jpg



復活しました!



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-23 23:59 | 病院・病気

けろっと治ればよかったけど



ご心配おかけしています。


コメントでもたくさん心配していただいたり
励ましのお言葉をいただいたりで、ありがたいやら申し訳ないやら。



d0013149_23003981.jpg



あ、このソフィー、裸族が哀れなのでせめてバンダナでも、
というわけではなく。

ごはん時に胸毛が汚れるのを防ぐために着ける「よだれかけ」を、
めんどくさくてつけっぱなしにしているだけでございます。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-22 23:59 | 病院・病気