<   2016年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

プチオフ三浦・参加メンバーさん



さあ、いよいよプチオフ会のレポにいきたいと思います。




d0013149_00161475.jpg




ねぇ、なんか立ったまま寝てない?寝てない?



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-31 23:59 | お出かけ | Comments(0)

玉砕。



えー、皆さまが待っていらっしゃるのが
おそらく油壺マリンパークのプチオフ・レポであろうことは
重々承知しておりまするが。


どうしても、これだけはご報告せねばなりますまい、
てな事件が今朝、起こりましたので。




d0013149_22532660.jpg




お察しのとおり、たぶんロイスの話題だよ。笑



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

そういう季節だから@大場城址公園



はぁ・・・もう10月も終わりですねぇ。


今年も残すところ、あと2カ月ちょい。11月に入ればそろそろ、




d0013149_23200112.jpg




やめてー。そーゆー嫌なこと思い出させるの、やめてー。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

全員写ってるかな?



ひぃ、ふぅ、みぃ・・・・



d0013149_00361049.jpg




ああっ!2人足りないっ!( ̄_ ̄|||)




夏日から一転して、まさかの冬のような1日。雨まで降ってくるし。


そんな中、滋賀からはるばるいらした特別なお客様をお迎えして、
みんなで油壺マリンパークに行ってきました。



このへんが、本日のメインゲスト。↓



d0013149_00362402.jpg




全員並べて記念撮影するだけでも、もう大変。(^_^;)



フライングする皆さんに、↓


d0013149_00363686.jpg

 




夕暮れの薄闇でブレブレ、溶ける皆さん。↓



d0013149_00364773.jpg




みんな(飼い主だけ)必死。笑





d0013149_00365868.jpg




ま、それもいい思い出だよね。(^_^;)



とにかく昼寝もせずに半日過ごし、さすがに眠気マックスです。

箱根(しつこい。大場城址公園だよ)の続きもまた明日~。m(*- -*)m




クリックで応援してくださると、とっても嬉しいです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつもありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-10-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)

もう箱根城址公園に改名しようか。



昨日の続きに行く前に、覚え書きです。


本日、ソフィーだけ病院に行ってきました。

2週間ぶりの、低アルブミンの定期チェックです。




d0013149_23001026.jpg




血液検査の結果は、アルブミンが2.4(基準値は2.6~4.0)
TPが4.8(基準値は5.0~7.2)。


前回と微妙な変動はあれど低いことに変わりはなく、

「ま、変わりないですね」by Dr.S という数値です。





d0013149_23152550.jpg



そりゃ、こっちのセリフですがな。


ま、大きな変化が現れるまでは、
こんな感じでチェックを続けていくしかないんでしょうね。


そして、大騒ぎしながら爪切り&肛門腺絞りをしてもらい、
11月にエコーの予約を入れて、終了。


あ、やべ。次回の診察日を聞くの忘れた。また2週間後でいいか。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-27 23:59 | お出かけ | Comments(0)

箱根だと思えば箱根だ!



10月も終わりだというのに、夏日って。
なんなんでしょうねぇ。


こんなに暑いなら、涼しい箱根にでも行こう!と、朝から決めて
家事をしたり買い物や用事を済ませたりしているうち・・・




d0013149_23372738.jpg




やむにやまれぬ事情というのができました。



「やむにやまれぬ事情」

疲れたーとか、眠いーとか、ああもう時間がないー、などという
極めて主観的かつ自己中心的事情のこと。




なので車で20分の、近所の箱根に行ってきました。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-26 23:59 | お出かけ | Comments(0)

大きいことは・・・



「大きいことはいいことだ~」 ってCMが昔ありましたね。
(やだ、歳がバレるわ)


でも、それって本当にそうなんでしょうか。



d0013149_00022395.jpg




つまり、なぜ突然そんなことを言い出したかといいますと、



とっても大きい梨をいただいたからです。




d0013149_00023593.jpg


かおり梨っていうんですって。秋田のお土産。

秋田のお土産だけど、この品種が誕生したのは神奈川、
お隣の平塚市なんですって!(以上、くろわん豆知識の時間でした)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

おねしょ対策グッズ



おしとやかで上品で美しい見目でありながら、
こう見えて意外と粗忽者なんです。




d0013149_23364006.jpg




やだわ。このワタクシのことに決まってるじゃないですか。


大雑把な性格が災いして、打ち身・切り傷が絶えないんですよね。


この間なんか、内股の付け根近くにでっかい青タンがあって、
え?なんでこんなところに?と、びっくりしましたよ。


で、しばーらく考えて思い出しました。




d0013149_23461641.jpg




それがね、自転車の駐輪場で、
2段になってるの、あるじゃないですか。

 
そこの上段にチャリを停めて、帰りに引き出そうとしたら、
なかなか出ないんですよ。重いし。


で、ムキになって引っ張り出そうとしたら、チャリがガシャーン!って
滑り落ちてきまして。その時に強打したらしいんですわ。


酔っぱらってたし、青タンて数日後に出てくるから、
忘れちゃうんですよねぇ。





d0013149_23503523.jpg




うん。でも、もうちょっと話させて。


それで今日もですね、昼間、掃除をしようと
掃除機を物入れから出そうとしたら。

ホースが引っかかっていて、えいえい!と無理に引っ張ったら、
掃除機がガシャーン!て、棚から落ちてきて。


向こう脛を強打しました。これもきっと、数日後は青タン決定だわー。



d0013149_23564351.jpg



まあ待て。

この伏線が、後半見事に本題と絡んでくるんだから。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

大袋でも足りない!



ああっ。途切れる連続更新。笑


昨夜はね、楽天イーグルス感謝祭の最終日だったので
買い漁りに走っていて更新時間がなくなりました。




d0013149_11474595.jpg




いつもいつもお出かけできるとは限らないのさ。


だいたい買ったものだって、ロイスのフードとかロイスのサプリとか
ソフィーのサプリとか。(犬物ばっかり)


ロイスの療法食(消化器サポート・低脂肪)なんて、8kgの大袋ですよ。



d0013149_11512391.jpg




今は、ふやかしたこのフードと手作り食と、半々くらいで与えています。

でも、大袋がみるみる減っていくのよ。すごい減り方なのよ。



正直ね、こんな大袋を買うのをためらった時期もあったのです。

リンパ腫の手術をした直後とかは、こんな大袋を買ったって(皆まで言わすな)
・・・とか思ってね。(^_^;)


でも、今は迷わず8kg袋をポチッとしますよー!



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-24 12:58 | 日常 | Comments(0)

好きなこと、嫌いなこと。



娘と猫のカノンが家を出て
(家からわずか10分のマンションで暮らし始めて)から、
そろそろ1カ月になります。


家族が減ってしまって犬たちも、




d0013149_23080105.jpg



大変寂しがって、嘆き悲しんでおります。(うそ。笑)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-22 23:59 | 日常 | Comments(0)