<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

本日お休み



酔っぱらっておりますので、本日の更新はお休みでーす。


また訃報が届いたので、乾杯と献杯と両方でした。(;_:)

年下の子が先に旅立ってしまうのは、なんとも辛いですね。




d0013149_01100653.jpg





あれ?まーた川に行ったのかって? 行ってませんよぅ。(今日は)

この写真は娘の引越し当日の昼間、
お犬様サービスで連れて行ってやった時のものです。

(結局、行ったんかい!)

その模様はまた明日にでも~。




それでは皆さま、良い週末を!



d0013149_01153842.jpg



吹けば飛ぶよなロイスの耳毛に免じて、
クリックしてくださると嬉しいです。(意味不明)
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-09-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

術後6カ月と18日目の検診



今日は2週間ぶりの病院デーでした。




d0013149_00054911.jpg




今日も大口あけて笑ってますな。

では、いってみよー。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-09-29 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

ラスト?カノンと、リピお出かけ



先ほど、猫のカノンを娘の新居に送り届けてきました。




d0013149_01394606.jpg




カノンさんがこのブログに登場するのも、これが最後かもしれません。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-09-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)

ふたつの旅立ち



お出かけレポの途中ですが、


今朝、思わぬ訃報が入りました。




d0013149_01142118.jpg





昨日26日、浜松のジョン君がお星様になってしまいました。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-09-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

リピなしお出かけ



日曜日のお出かけは、初めての場所に行ってきました。


横浜にある、その名も「天王森泉公園」



d0013149_01122917.jpg




ヒガンバナの咲く田んぼの向こうにある、小さな公園です。


駐車場がない、ってとこからして嫌な予感はしてたんですが・・・

ま、隣の境川遊水地公園に停められると聞いていたので、
とりあえず行ってみることに。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-09-26 23:59 | お出かけ | Comments(0)

天使すぎるM!



夜の室内で、この動きのある画像を撮るにはどうしたらよいのか・・・

わたくしの愛用カメラ・PEN君ではブレてしまうのです。


そこで試行錯誤を重ね、ついにiPhoneで撮ることに成功いたしました!
(はじめからそうしなさい)



題して、「天使すぎるM」です。






d0013149_00282849.jpg







もういっちょ!




d0013149_00063385.jpg




こんなに可愛らしいマウンティングを、私は見たことがありません。(感涙)






d0013149_00064149.jpg




今日も可愛くてなにより。(3日に1回はこんなことしてるんだよ)





058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif




ようやく!晴れましたねー。


これはもう絶対出かけねば!と
半ば使命感か義務感のように出かけてきたのですが、




d0013149_00065029.jpg




途中で、腰をやられました。( ̄_ ̄|||)


久々にヤバいレベルで、帰るなりごろごろ安静にしています。

コルセットがね、わたくしの柳のように細い腰を
がっつり優しく(どっち)支えてくれていますよ。




d0013149_00065844.jpg




PCに向うのが1番ダメだと、わかってはいるんですよねー。


なので本日はここまで。



週の前半は暑さも戻り、天気もまずまずのようですね。

ああ早くまた川に(以下略)





お手数ではございますが、ここをポチッとしていただけると・・・
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
元気が出ます。いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-09-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

簡単!米粉クッキー♪


毎日、毎日、もう、ほんっと!


いいかげんにしてほしいですよね、この雨。(-_-;)

梅雨の時より降ってるじゃないですか。




d0013149_23490114.jpg




そのうえ今日は、洗濯ハンガーを足の甲に落として
骨折したんじゃないかってくらい痛かったし(今も痛いよ)
冷蔵庫の中に豆乳をぶちまけちゃうし、工事現場のトラックの運ちゃんと
ちょっと揉めて怒りまくったり不愉快になったりとか・・・・散々な日。(-_-;)


なのに、気晴らしのお出かけもできないなんて。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-09-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

老いてなお



雨ですね、ほんっと雨の毎日ですね。嫌んなっちゃう。(-_-;)


お出かけもできないから、過去の写真をちと整理していましたら、
(2014年と2015年のUPしてない写真がいっぱいあるのさ)

ロイスのあまりにも違いすぎる顔に愕然としまして。




これは、ほんの1年前の写真。


d0013149_00370041.jpg




つるっつる。笑  でも若いですよね。





そして、これは最新版。



d0013149_00371818.jpg



目も垂れ目ちゃんになって・・・たった1年で老けたのぉ。




わかりやすいように、並べてみましょうか。


d0013149_00373075.jpg




ロイスの場合は病気もしたし、薬の副作用で毛ぶきが
刻々と変化してるから・・・(特に耳毛)



2カ月前でさえ、こんなに違うんですよ。↓



d0013149_00373954.jpg



「母さん、ぼくのあの耳毛、どうしたでせうね?」



・・・んで、何が言いたいかというと。


とにかく、「今」が1番カワイイということなんです。



子犬の時は、「このまま大きくならないで!」と願い、
青年期は、「老犬になるのは・・・嫌だなあ」と思い、

でも、いざ老犬になってみると、

「何この昔の写真!今のほうが超絶カワイイじゃん!」

と思うわけなんですよ。


老いてなお、どころか、老いてますますカワイイんです。←おやばか




d0013149_00374957.jpg




もっちろんですよ。

てか、パピヨンズは3年前も今もあんまり変わらないけどね。(^_^;)



だから、今現在まだうら若きわんこをお飼いのオーナーさまがた。

ご安心ください。これからもますます可愛くなりますから!

顔が白くなって、耳が遠くなって、おねしょなんかもしちゃって、
ちょっと足がよろよろしたとしても・・・


絶対カワイイですから!( ̄‥ ̄)=3 フン




そんなことを思った、雨の1日でした。笑





親ばか万歳!と思ったかたは、どうぞクリックを。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-09-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

ひやっとした病院デー



ありがたいことに、我が家のかかりつけ動物病院は
土日・祝日も診療しています。

お休みはお正月くらい。頭が下がりますね。


なので、祝日の今日も行ってきました。



d0013149_23533000.jpg




はい。アルだけ、One・Wan病院デーです。

先週、咳で診てもらったアル。1週間、抗生剤を飲んでの再診です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-09-22 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

今日からダイエット!



【 9月21日・昼の部 】 姉の誕生日ランチ


d0013149_13221276.jpg








【 夜の部 】 バカの飲み会


d0013149_13222315.jpg





あー、気持ち悪い。(いろんな意味で)






d0013149_13223604.jpg





だからさー、ちゃんと夕方はお花畑に連れて行ってやったじゃない。




d0013149_13224699.jpg




海はもう3回くらい行ったけど、お花畑は久しぶりだったね。







d0013149_13225443.jpg





草むらをぴょんぴょん飛び跳ねて走るロイス。

ものすごく楽しそうだったのでした。やっぱり花畑が1番好きなんだね♪





068.gif 068.gif 068.gif 068.gif 068.gif




ランチの帰り道、国道を走っていたら歩道に倒れている人がっ!
お年を召したご婦人が、転んで起き上がれなくなっていたのでした。

起き上がらせようと抱えても、大変体格がおよろしくて重くて起こせない!(>_<)
姉と私と男性と3人がかりでなんとか助け起こし、救急車を呼びました。
怪我は大したことなさそうで、ホッ。

救急車、自分が乗ったのは2度ほどあるけど、呼んだのは初めてだったなー。
自分も、「重くて起こせない!」なんて言われないよう、
節制しなくちゃ、と思った次第でした。さあ、今日からダイエットだ!笑





二日酔いでも更新する努力に免じて、クリックしてくださると嬉しいでーす。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
いつも応援ありがとうございます♪(´∀`)



  コメントはこちら→ 

by kuro_emon | 2016-09-22 13:48 | 日常 | Comments(0)