<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ロイソフィ通院日



さあ、今日からはまた「犬ブログ」に戻ります。


早速ですが、今日はロイスとソフィーの通院日でした。



d0013149_22383180.jpg




ああ、この写真は3日前・・・つまり月曜日のものです。

またしても、右目が突然開かなくなってしまったんですよね。





d0013149_22412153.jpg




今回は、海にも行ってないしねぇ。

でもこうしてエリカラをつけて、前に病院でもらった目薬(未開封のやつ)を
せっせと差してたら、病院行かずに2日間で治りました。

やっぱりエリカラつけるのが1番ですね!



そして上の写真、なにやらソフィーの胴体が長く見えますが、



d0013149_22413524.jpg




ロイスとこうしてビミョーにくっ付いて、お昼寝中なのでした。

平和だなー。(´-`)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-06-30 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

アジサイづくしの相模原。



誠に勝手ながら、本日に限りましてはブログジャンルを
「犬」から「花」へと変更させていただきます。



・・・ってくらい、アジサイ写真が続きますので、
覚悟してご覧ください。笑



d0013149_00163064.jpg




さて、おやつタイムと休憩を経てもなお、アジサイ撮影は続きます。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-06-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

相模原北公園でおやつタイム!



さあ、また・・・・・





d0013149_01312605.jpg




アジサイです。


もういい加減、うんざりしてきました?してきましたよね。笑

でも、少なくとも6月いっぱいは、アジサイ写真にお付き合いいただきたく。



d0013149_01313881.jpg



ソフィーに言われたくないわ。


またしてもこんな変顔なのは、
わざとこんな写真をチョイスしてるんじゃありませんよ。

ほんっっとに、こんな顔の写真しかないんです。

我が家で1番のカメラ嫌いなのさ。┐(´-`)┌



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-06-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)

Breitong君がやって来た!




昨日のワイヤーダックスちゃんは、
ブログ「Breitongがやって来た」の、ブライトン君でした!




d0013149_22570656.jpg



うわーん、そんなこと言わないでよー。(;▽:)

おばちゃんは、ぶーちんが1歳になる前から知ってるんだからー。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-06-27 23:59 | お出かけ | Comments(0)

これは、だーれだ?





アジサイ・・・だけど、昨日の続きではありませぬ。



d0013149_23445856.jpg




これは今日、撮りたてホヤホヤのアジサイ。



本日はステキなお客様をお迎えして、
大場城址公園でおデートしてきたのです。


また先週と同じ公園?とか言わない、そこ。





d0013149_23470134.jpg




むふふ♪ ダックスちゃんが当ブログに登場するのは、初めてだと思う。

これは、だれーだ?(-m-)





d0013149_23502158.jpg




続きをお話ししたいところですが、さすがに(喋り)疲れて
まぶたがくっ付きそうな母です。


また明日、ゆっくりご報告しまーす☆



あ、ロイスのウンPは真っ茶色になりましたよ!(^_-)v




by kuro_emon | 2016-06-26 23:57 | お出かけ | Comments(0)

相模原北公園のアジサイ




冒頭からいきなり「下」の話で恐縮ですが、
今朝のロイス・ウンP。



d0013149_22232738.jpg




「えっ?!」ってびっくりするくらい茶色に戻ってて
(まだ、うっすら黒っぽかったけどね) ああ、そっか、
昨日の夜の分から、リン吸着剤を飲ませるのをやめてたんだわ。

と、ようやく思い出した次第です。


そして夕方は、もっと茶色!

やっぱりリン吸着剤のせいだったんだわ~(きっと)

明日のウンPがますます楽しみです。ウンPが楽しみって。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-06-25 23:59 | お出かけ | Comments(0)

血小板が・・・



本日は、予告どおり病院デー。3ワンそろっての通院です。


ロイスはいつものエコーと血液検査、ついでに爪切り、
パピヨンズは爪切りと肛門腺絞りね。




d0013149_21513586.jpg




先生 「先週エコーは念入りにしたので、今日は簡単に見ておきましょうか」

なーんてことだったのに、
結局、けっこう念入りなエコーになってしまいました。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-06-24 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

やる気だけはあったのに



今夜はアジサイの記事を更新する意欲が
(珍しく)満々だったのに・・・



d0013149_01573824.jpg




ほんとほんと。

なのに、そんな時に限って悪友からの突然のお誘いが。(-_-;)

残念無念です。

誘うほうが悪いのか、誘われてホイホイ行くほうが悪いのか。




未練がましく、更新するはずだった予定の1枚を貼っておきます。



d0013149_01575014.jpg




相模原北公園での、一面の「アナベル」。





そしてこちらは、



d0013149_01580364.jpg




昨日、新たに行ってきた観音崎公園でのアジサイ。



・・・かくしてお出かけ記事は、更新されないまま
次々と溜まっていくのでした。




さあ、明日は10日ぶりの、ロイスの病院よ!

(ますます遠のくお出かけ記事。。。┐(´-`)┌)





by kuro_emon | 2016-06-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

湘南プチオフ・最終章




いよいよ、ってほどでもないけど、オフレポもこれで最後です。




d0013149_00300617.jpg



って、ちょっとー。

ロイスったら、なんでベロに土が付いてるのかしら?!

さてはまた、土を食べたな・・・(-_-;)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-06-22 23:59 | イベント | Comments(0)

湘南プチオフ・それぞれのツーショット編



やはり予定は未定。編集作業がちっとも進みません。笑



d0013149_00274529.jpg




それでもなんとか編集できた分だけ・・・

18日(土)の湘南プチオフレポ、続けてまいりまーす。





d0013149_00280140.jpg




レストランから大場城址公園に移動した一同、
ここでしばし自由時間に入ります。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-06-21 23:59 | イベント | Comments(0)