<   2016年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

愛が足りない?




あ! アルが見知らぬ誰かに連れ去られて行く!



d0013149_01032076.jpg




・・・というのは、もちろん嘘で、




d0013149_01033247.jpg




通りすがりのシェルティちゃんでした。笑






d0013149_01034249.jpg




我が家では、「ミニチュア・シェルティ」と呼ばれているアルです。

ほんとに色柄とかシルエットとか、そっくりなんだ。(-m-)







d0013149_01035011.jpg




今日は、おばあちゃんにせがまれて花菖蒲を見に行ってきました。


でも・・・イマイチ花菖蒲への愛が足りなかったかもしれない・・・




写真に必要なのは、被写体への愛なのです!

(by カメラ教室の先生)





d0013149_01035851.jpg




バラへの愛のが優っていたかも?笑



お出かけ記事、明日またゆっくりとね♪






by kuro_emon | 2016-05-31 23:59 | お出かけ | Comments(0)

次の目標は



昨日でめでたく、「ソフィーの誕生日に元気でケーキを食べる」
という目標を達成したロイスです。


次なる目標はどこに定めようかなーと考えて、直近で

「6月11日を無事に迎えること」 に決めました。




d0013149_22563922.jpg




えっとね、母さんの誕生日の4日後。

ってのはどうでもよくて、あれですよ、あれ。リンパ腫の手術から3カ月後。


先生から余命宣告というか、

「3カ月が無事に過ぎてくれれば・・・と思います」

と言われた「3カ月後」です。よし、がんばろうね! “o( ̄‐ ̄*)




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-05-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

10歳になりました。



本日、5月29日は「肉の日」・・・・・ではなく、




d0013149_23435516.jpg




なんと、末っ子ソフィーの誕生日でした。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-05-29 23:59 | イベント | Comments(0)

今日こそUPしました。




もう、昨夜はホント萎えましたね。


無駄に長い文を書くワタクシが、
あの記事書くのに何時間かかったと思っているのでしょう。


それが下書き保存できてないだなんて。(-_-;)


あんまりガックリきたので、
エキサイトさんに問い合わせのメールをしてやりました。
(一応、有料会員だしね)


なんて返答が来るか、楽しみです。





d0013149_00470708.jpg




こちらは↑ あんまりしつこく食べ物をねだるので
「もうダメ。おしまい!」と母に言われ、ガックリきているロイス。

いや、拗ねてると言ったほうがいいか。




では今度こそ、お出かけ記事UPしました。→ ここ。


ポピーがとっても綺麗だったので、よろしかったらご覧ください。






by kuro_emon | 2016-05-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

雨のち曇り




やっぱり予報は当たりましたね。朝から雨でした。



でも、やんだ頃を見計らって、ちゃんと雨雲レーダーだってチェックしてから
犬散歩に出たのに、玄関のドアを開けたら突然また雨だなんて!




d0013149_00083116.jpg




そんなアルは仕方なく残して、雨なんて気にも留めない
おばかちゃん二人を連れて行ってきました。超・短縮散歩で。







お詫びに、夕方散歩はいつものお花畑へ。




d0013149_00084269.jpg




このガード下広場、冬の間は水鳥がたくさん居て、
鳥のフンもたくさん落ちていて、
ロイスがフンを食べちゃうので敬遠してたんですが・・・


今日はぜんぜんいなかったし、フンもなかった。渡り鳥だったのかな?





d0013149_00085320.jpg




帰り道での、おばかちゃん二人。

アルは母の足元です。






今日も楽しいお散歩でした♪(´∀`)




d0013149_00090384.jpg






24日のお出かけ記事、せっかく先に書いて下書き保存したのに・・・・


今、公開しようと確認したら、保存されてない!!!!!(≡д≡) ガーン


うう・・・これで2回目ですよー。
なんのための「下書き保存機能」だよー!(TдT) ウゥ…



萎えてしまったので、明日また改めて書きます。。。もう寝るー!








by kuro_emon | 2016-05-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

週1通院に変わりました。




今日は(ほぼ)1週間ぶりの、ロイスの通院日でした。


週1になってからは、木曜日に変更してもらったのです。



d0013149_23002424.jpg




さて、本日の検査結果は。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-05-26 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

大荒れの海




すみません、昨日は酔っ払って更新できませんでした。





・・・鼻デカ風写真、撮れたよ。



d0013149_22381308.jpg



後ろに累々と転がっている死体については
いずれネタ切れの時にでもご説明するとして。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-05-25 23:54 | 日常 | Comments(0)

一面のポピー@くりはま花の国




今、昭和記念公園でもポピーが花盛りのようですが、




d0013149_00034085.jpg





我が家はここ数年、毎年ここにポピーを見に来ています。


横須賀市にある、「くりはま花の国」です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-05-24 23:59 | お出かけ | Comments(0)

カバとサプリとYDK



そういえば、話題にすることすら忘れていたけれど・・・

旦那が10日間も南アフリカに出張に行ってたんです。



昨日帰国したんですが、今回はサファリ・ツアーにも参加してきたらしく。


では、貴重なカバとのツーショットをご覧ください。










d0013149_22471147.jpg




ロイス・・・カバに食われそうになってるよ・・・



これ、お土産の文鎮みたいなカバなんです。
オサレに言うなら、ペーパーウェイト?


さすがに、「カバ饅頭」とかは無かったようですね。(あってもいらんわ)





続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-05-23 23:47 | 病院・病気 | Comments(0)

これのせい?




・・・私のiPhoneに、ロイスの黒いうんP写真が
日に日に保存・蓄積されていくのですが。


今日も真っ黒です。昨日も真っ黒です。(-_-;)


これらの写真を日付け順に並べてUPしてしまいたい衝動に
今、ものすごーーく駆られているのですが、




d0013149_22513951.jpg




大丈夫、理性でなんとか堪えています。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-05-22 23:49 | 病院・病気 | Comments(0)