<   2016年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

山中湖で思いがけないお花見



日付が前後してもう訳わかんなくなってますが、これは今日の話。

↓ でも写真は26日の親水公園の。(ますます訳わかんない)




d0013149_00511865.jpg




今週はロイス、3回目の通院でした。

火曜、木曜と、血液検査で白血球が少なくなっていたので、
今日また再検査です。



結果は、



d0013149_00512849.jpg



まずまずでした。基準値には遠いけれど、悪くはなっていない。

そして前回基準値外だった赤血球などの項目も、全部良くなってるし。


このまま抗生剤追加で様子見して、次回は来週の火曜です。(´▽`;) ホッ






ところが・・・・・



d0013149_00513429.jpg



1カ月ぶりに検査したアルブミンが、前回に続き低いままの子が。


ロイスじゃないですよ。じゃあ誰よそれ?って・・・ソフィーです。


うーーーん、この子もやっぱりIBDなんじゃなかろうか。(-_-;)


もう少し詳しく、総胆汁酸やエコーなどの検査をすることになり、
5月に予約を入れてきました。ついでにアルのエコーも同じ日に。



d0013149_00513928.jpg




ふふふ。12時間絶食後のお預かり検査だからねー。覚悟しておきなさい。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-04-30 23:59 | お出かけ | Comments(0)

引地川親水公園の藤




押してます、押してます。今週はお出かけしてるか病院に行ってるか、
はたまた1日に両方かけもちするか、いずれかなので更新が押してます。


日付が前後してしまいますが、申し訳ない。



d0013149_00480523.jpg




そんなわけで、これは4月26日(火)の記事です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-04-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

T細胞性LGLリンパ腫



週の始めの4月25日(月)のこと。


夕方、いつもの海浜公園に行ったら・・・・・
いつも車を停める西駐車場が、閉鎖されてたんです。

仕方なく東駐車場に行ったんですが、こんなことは珍しく、過去に1度だけ。
 


d0013149_23073505.jpg




その1度というのは去年の6月のことで、その晩、今まで元気だったロイスが急変して
急性膵炎で入院することになってしまったのでした。


そこから、あれよあれよと坂を転げ落ちるようにして、
食欲がなくなり痩せ細って再入院し、
大学病院でIBDが判明し、血栓症を2度も併発して死にかけて。。。


だから、ジンクスじゃないけどなんだか嫌な感じだなあと思いつつ、
翌火曜日には、週に1度の検診に行ってきたのですが・・・



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-04-28 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

謎。



ネットサーフィンしていると、いろいろな広告が出てくるじゃないですか。


でもって楽天の広告って、自分がチェックした商品に
関連するものが画像として出てきたりするじゃないですか。



それで、こんなのが出てきまして・・・・







d0013149_00464675.jpg

なにこれ、このイモムシみたいの、キモイー!と思い
リンクをクリックしてもリンク切れだったりして。


これが何なのか、しばらく謎だったんですが。



はたと気づきました。




そうだ、ロイスのリンパ腫に効くサプリ・・・・と検索していて、

「冬虫夏草」 を調べてたんだー!と。


謎が解けました。やれやれ。(それにしてもイモムシにそっくり!)




でも、もひとつ謎が。・・・ずっと以前、










d0013149_00473977.jpg




なぜこんなものが楽天の広告に頻繁に出てきたのかは、いまだに謎です。






*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・





火曜日は、ロイスの定期健診でした。


詳しくは、明日また病院に行くので、それと併せて書きますが、
とりあえず火曜日の時点で再発はなかったことをご報告しておきます。





d0013149_00480487.jpg





火曜、水曜と遊びすぎて、母子ともにお疲れ気味です。やれやれ。






by kuro_emon | 2016-04-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

箱根の別天地



昨日の続きです。


九頭龍の森に迷い込んだ・・・いやいや、
入園料を払って自ら入った我ら。




d0013149_00245108.jpg




オオモミジの落ち葉を踏みしめながら、
なおも先に進んでいくと・・・・・




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-04-26 23:59 | お出かけ | Comments(0)

箱根・九頭龍の森



4月22日に行ってきた箱根の続きです。



d0013149_23511679.jpg



あ、この写真もお友だちが撮ってくれたものです。

自分が撮ったのじゃないのって、なんか新鮮ですよねー。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-04-25 23:59 | お出かけ | Comments(0)

題名をつけるとしたら・・・




きっと 「幸せ」





d0013149_01034507.jpg




箱根で お友だちに撮ってもらった写真です。


まるで天国みたい、夢みたいな空間でした。



ちょっと編集作業でトラブってしまったので、今日はこれにて!m(*- -*)m




by kuro_emon | 2016-04-24 23:59 | お出かけ | Comments(0)

箱根園の一本桜



温かいコメントをたくさん、ありがとうございます。


ま、たまには昨日みたいな日もあるってことで。

基本はお気楽に楽しく過ごしております。なにしろロイスは今、元気だし。




d0013149_01095335.jpg




ということで、22日の金曜日、
お友だち(犬なし)と久しぶりに箱根に行ってきました。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-04-23 23:59 | お出かけ | Comments(0)

たまには泣きたい日もある




明るく楽しく、明るく楽しく・・・・・


そう思って過ごしていても、たまには泣きたい日もあるよね。



d0013149_00203874.jpg



だって、可愛い可愛い大切なわが子だもの。






箱根に出かけて楽しく遊んだ帰り道・・・・


病院から電話がありました。




d0013149_00103507.jpg



リンパ腫の、細胞診の結果が出ました。



T細胞。

(T細胞はB細胞より再発率が高く、予後も悪い)




ちょっとだけ泣いたら(もちろんロイスに隠れてですよ)

さあ、明日からまた元気なお母さんに戻ろう!d(^-^)ネ!








by kuro_emon | 2016-04-22 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

みんなでお出かけ・海岸編




さて、食事を済ませた我ら、再び車で移動します。


着いた場所は、すぐそばの海岸。



d0013149_23140122.jpg



我が家の御用達、「秘密の海岸」です。笑



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-04-21 23:59 | お出かけ | Comments(0)