<   2016年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今週はこれで病院終了!




今日は・・・ちゃんと行ってきました、お花畑へ。



d0013149_23441159.jpg
 




お花は菜の花とチューリップが少々だけで、ちょっと寂しかったですが、
リハビリお出かけってことで。笑




でも、ここも一昨年までは春になるとこんなふうに、



d0013149_23442161.jpg




一面のポピーが、それはそれは見事だったんですよねぇ。

今年は、昨年に続き期待薄ですわ。株が少ないもん。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-31 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

お花畑に行って・・・こない。




昨日は術後初海だったから、今日はおうちでのんびりね。




d0013149_00561277.jpg




チューリップが、だいぶ咲いてきました。


お花畑に来たみたい。( ´艸`)




d0013149_00562561.jpg




毎年ピンクばかり植えてたんだけど、今年はミックスカラーにしてみました。

赤いチューリップって、可愛いね♪



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

通院&術後初の海!



病院、行ってきました。今日で、晴れてエリカラが・・・・・



d0013149_23455709.jpg



(TдT) ウゥ… 傷がね、あと一息なんですよ。

ちょっとだけ、まだ乾かない部分があって。。。

人口かさぶたの絆創膏を貼ってもらってるんですけどねー。


先生も気の毒がって、「傷を気にしないようでしたら、カラーを取っても・・・」

と言ってくださったのですが、

「いえ!今朝もカラーをはずして見ていたら、傷を舐めようとしてましたから!」

と丁重にお断り申し上げました。

あさって、また通院して傷口チェックです。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-29 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

ゲップの原因



ロイスのゲップが、ますますひどいのです。


術後すぐは仕方ないとしても、もうすでに手術から2週間以上・・・・

なのに、治まるどころか日に日にひどくなるなんて。



d0013149_23342401.jpg



食後だけじゃない、食前だって、普通に過ごしている時だって、
何度も「ゲフッ」と。


これって、もしや縫合不全?

いや、まさか腫瘍が胃などに転移した??(((;゚Д゚))


などと、悪いほうに悪いほうにと考えが及んでしまうのですが・・・・



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-28 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

食べることは生きること。



愚息が引き起こした我が家の激震、まだ収まる気配がありません。


正直、母は今ロイスのことで頭がいっぱいなのよ。

なのになぜ、さらなる試練が・・・(ノ_-;)ハア…



d0013149_00271640.jpg



そんなロイス、点耳薬はまだしも目薬は頑として拒否してくれてます。

ソフィーの方がよっぽど良い子でさせてくれるのにー。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-27 23:59 | 日常 | Comments(0)

助っ人、登場!



ちょっと家庭内ゴタゴタ発生で、傷心の母です。

息子がね、またやらかしてくれたんですわ。(ノД`)



d0013149_23080214.jpg



あ、違うの。アルは母さんの自慢の長男だから。

自慢じゃない方の、尻尾無し長男のせいなのよ。(`Д´) ムキー!



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

リンパ腫・発見のきっかけ



3月11日、手術当日の朝に出た検査結果です。


これがまさか、突然の手術の発端になろうとは・・・・・



d0013149_23554369.jpg




Dダイマーの数値がとんでもないことになっています。


どれくらい、とんでもないかというと、



d0013149_23555318.jpg



基準値の上限、2.0をぶっちぎりで超えています。

去年、血栓ができた時でさえ、せいぜい2.54だったのに・・・桁が違います。
 
 
検査結果を伝えるために電話をくださったDr.Sが慌てて、
「すぐにエコー検査を」と、おっしゃったのも頷けます。


そしてそのエコー検査が、腫瘍の直接的発見に繋がったのでした。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-24 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

お花見と検診



そういえば、ロイスの手術騒ぎでしばらくお出かけしてないなあ。

と思い、庭で簡単お花見。




d0013149_00355777.jpg




ロイスが入院していた間に、ムスカリが花開きました。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-23 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

ひと粒の幸せ♪



ロイスー、ごはんできたよー!


d0013149_00144540.jpg




はい、今日の血液検査で無事、数値が戻り、



d0013149_00143593.jpg



再び、流動食開始の許可が出ましたー♪(人´∀`).☆.。.:*



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-22 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

後戻り



昨日(3月20日)もまた病院でした。


d0013149_23250882.jpg



抗生剤の注射は終わり、飲み薬に切り替えたので、
この日はエコーと血液検査だけ。


エコーは異常なしだったのですが、血液検査の結果が・・・・



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-03-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)