<   2016年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

クローズアップレンズ、買っちゃった。



プリムラ・ジュリアン バラ咲き



d0013149_22380034.jpg



・・・春ですねぇ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-29 23:59 | 日常 | Comments(0)

相模原公園で冬散歩♪



相模原公園の続きにいく前に・・・


今日のロイスですが、昨日よりは元気です。うんPも、また朝晩1回ずつで。

なので、かねてからの懸案事項だったシャンプーを、今日いたしました。



d0013149_00394120.jpg



頭の「こんもり」を念入りにブローした甲斐あって、どうです?
ちょっとコイケルに戻ってきたでしょ?笑


でも手厳しい娘によれば、「こんもり君」じゃなくなったけれど
「もじゃもじゃ君」だね!・・・だそうです。うぅ、反論できないのが悲しい。



そして、ソフィーの目も順調に回復しつつあります。


ほら、こんなにパッチリと・・・・!




d0013149_00402470.jpg



失礼いたしました。ぜんぜんわからないですね。この写真じゃあ。

でも、普通に撮るとこうなっちゃうの!(ノД`)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-28 23:59 | お出かけ | Comments(0)

3度目の相模原公園



昨日、「ロイスは元気、もりもり元気と書きましたが、
微妙に訂正させていただきます。




d0013149_11514478.jpg




下痢はあれ以来止まり、今日はうんPも朝晩1回ずつしか出ないで、
これ、整腸剤効きすぎじゃないの?むしろ便秘っぽくない?
ってところまで回復したのですが・・・・



なんとなく、元気がないんですよね。



d0013149_23545019.jpg



いや、ほんとに「なんとなく」なんです。なんとな~く。


ご飯はパクパク食べるし、散歩も張り切って行きたがるし・・・
でも、なんとな~く動きが緩慢というか。


病気というほどではないし、
歳のせいっていえば納得できるくらいの微妙さなんですが、
そういえば先週から、午前中はいつもこうだったよなー、と。


夕方から夜にかけては、もりもり元気なんですけどね。

・・・これって、なんなんでしょ?(-_-;)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-27 23:59 | お出かけ | Comments(0)

もう、大変だったんですよ・・・



結局、3連チャンの通院となりました。

そもそも今日はソフィーの再診日だったんですが、
昨日に続き、ロイスまでもが今日もまた・・・・・



d0013149_22340274.jpg




それでは、聞くも涙、語るも涙の顛末をお聞きください。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-26 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

今日はロイスが通院デー



本日は、ロイス1週間ぶりの通院デーでした。



d0013149_00155620.jpg



昨日のソフィーに続き、連チャンの通院です。


昨日、ソフィーと一緒に連れて行っちゃえば良かったじゃん。
とは、母も後になって気づいたことだから、お願い、指摘しないで!(ノД`)




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

反面教師にしてください。




おかしい・・・・・ソフィーの右目が、まだ開かない・・・・




d0013149_23133024.jpg



これは昨日、梅園でのソフィーです。

車に乗っている間はエリカラつけてましたが、散策の時だけ外してあげたの。



角膜に傷がついてから、もうそろそろ1週間経とうというのに、
まだ目が開かないなんて・・・・いつもなら、2~3日で良くなるのに。


のんきな母もさすがに心配になってきたので、
明日通院の予定を1日早めて今日、行ってきました。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-24 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

あだ名。




ボクのあだ名は、「こんもり君」でしゅ。(くろえもん命名)



d0013149_01170572.jpg






またの名を、「トルネード君」でしゅ。


d0013149_01171936.jpg






そして、足は「熊五郎」と言われてましゅ。



d0013149_01173476.jpg





・・・今日のロイス、軟便のみで下痢はなし。

でも朝は久々に元気・食欲が(あまり)なく、ドキッとさせられました。


夜には再び、「キッチンへばりつき・おねだり君」に戻っていましたが。

んもー、あんまり心配させないでよねー。(-_-;)






d0013149_01174834.jpg




そして、本日は小田原まで、女3人・観梅会の旅でした。


まさに満開の梅を、これでもかっ!っていうくらい楽しんできたのですが、
疲れてしまったのでそれはまた後日ゆっくりと。



d0013149_01180138.jpg




写真の数がハンパないなんて・・・いつ以来かしら。笑





by kuro_emon | 2016-02-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

光綾公園、再び。



ご心配おかけして、すみません。下痢、止まりました。



d0013149_23392046.jpg



今日のウンは、朝と夕、少し柔らかめながらも
いいのが1回ずつ出ました。回数が少ないのもマルです。(^_-)v


明日がどうなるか、まだ油断はできませんが、ひとまず安心です。



それでね、いちいちここでロイスのウン報告をするのもあれなので、
これからは「ロイスう〇こ記録ノート」でも作ろうかと思ってます。


こう見えて(どう見えて?)わたくし、けっこう記録魔なんですよね。

小学生の頃、飼っていたインコが1日に何回エサを食べ、水を飲んだのかを記録して
親に呆れられたこともありますから。(それ、すごくどうでもいい)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-22 23:59 | お出かけ | Comments(0)

下痢ゲリPと角膜の傷



本日(21日)のロイス、下痢が止まりません。


おととい戸川公園で水様性の下痢を1回して、翌土曜日は朝晩1回ずつの軟便で
まあまあ落ち着いていたのですが・・・・・



d0013149_23201001.jpg


 

そう、今日の昼にごはんを食べさせたあとで、久しぶりに腹痛が始まって、
庭で出なくなるまで何度も踏ん張って。


それで治まったかと思ったら、夕方、夜とそれぞれ1回ずつまた下痢。


困っちゃいます。何が困るって・・・・・



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

誤認逮捕だったかも?




最初の事件は、その日の昼過ぎに起きたのです。


2月19日(金)。天気もいいし午後からどこか出かけようかなーと思いながら
残り物で昼ごはんを済ませていた母の目の前で・・・・・・


アルが、トイレまで行って踏ん張り始めました。



d0013149_23034304.jpg



なぜトイレがリビングの目立つ場所に?というのは
聞かないでください。話すと長くなるから。


とにかく、いつも人の食事時になるとあてつけのように
踏ん張り始めるのは、アルの悪い癖だと思うんだ。改めたまへ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-02-20 23:59 | お出かけ | Comments(0)