<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

13回忌



城ヶ島の写真でUPし忘れていたのがありましたよ。



d0013149_23332779.jpg



みんな、いい笑顔ですね。


でっかいパピヨンズと、小さなコイケルですね。

コイケルって、やっぱり小型犬なんだね!





続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-01-31 23:56 | イベント | Comments(0)

直近の過去記事UPしました。



d0013149_01320976.jpg



出た、出た、出ましたよ。

そろそろクレーム入る頃だと思ってたんだー。




d0013149_01321646.jpg



うん、まあ、それは認めて反省してます。



ということで、なんの脈絡もないですが、過去記事UPしました。

ここです。→ 「里山&城ヶ島!」



雪の予報も出ていますが、茅ヶ崎は今現在、雨です。

皆さん地方はいかがかな?





by kuro_emon | 2016-01-30 02:46 | Comments(0)

偽・お誕生会



ロイスくん、Happy Birthday!


d0013149_23430035.jpg




うん、違うねぇ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-01-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

里山&城ヶ島!



リバ君の訃報を受けた、26日の夕方。

いつもの里山公園に行きました。



不謹慎だと責めないでくださいね。
悲しい時は、やっぱり自然の中に身を置きたいのですよ。



平日の夕方だったので、お気に入りの広場には誰もいませんでした。



d0013149_01292353.jpg


・・・すみません。「シェーン」ごっこをしてしまいました。(古すぎ)




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-01-27 23:59 | お出かけ | Comments(0)

また会おうね、リバ君




ロイスの同胎・リバティー君が
今日、午前11時頃にお空へと旅立っていきました



d0013149_23154880.jpg




お祈りしてくださって ありがとうございました




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-01-26 23:59 | まじめな話 | Comments(0)

最後の注射・・・になるといいなあ。Ver.2



今日はもうめんどくさい体調がすぐれないので更新やめようと思いましたが、
やっぱりしておきます。



先ほど、最後にな・・・ってほしい、なるであろう、ならねば、なれ!の
血栓予防の注射をロイスに打ちました。

旦那との共同作業もこれが最後です。・・・えええ?




そして、これは昨年11月末のロイスですが、


d0013149_00521399.jpg


いいですか、この耳をよく覚えておいてくださいね。

びっくりですから。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-01-25 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

セブの次はロンドン



娘が昨日、ロンドンへと旅立ちました。



d0013149_00235329.jpg



・・・というのは、もちろんヤラセ的なアフレコでして、
犬たちにとっては1番存在感が希薄な(かわいそうな)娘のこと。


多分、いないことにすら気づいてもらえてないんじゃないかと。
帰ってきて初めて、あ!そういえばいなかったかも。ってなるんじゃないかと。笑


普段、散歩やお出かけに付き合ってくれないツケが、こういうことなんですよね。




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-01-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

2週間ぶりの通院デー



本日は、ロイスの通院デーでした。


血栓予防の注射を週2回に減らしたのが、年末の12月17日。

それ以来1週間ごとに血液検査をしてきたのですが、今回初めて2週空けての検査です。



d0013149_23063504.jpg



おっと、ロイスが乗っているのは、毛布のようですが毛布じゃありません。

「毛布のようなベッドカバー」です。


急に寒くなりましたからね、カバーも冬バージョンです。


うちの子たち、布団の中には潜り込んでこないで上で寝るんですよ。

だから、少しでも暖かいように、と。



d0013149_23121689.jpg



もう、ベッド全体が丸ごと毛布のようですね。

これにしてから、私ら夫婦も毛布がいらなくなりました。



おっとっと、話がそれてしまいましたが、検査の結果は。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-01-21 23:57 | 病院・病気 | Comments(0)

だから、早く寝なさいってば。



今日のお花畑

正確には、「お花畑の横のグラウンド脇から見上げた堤防」


d0013149_00155384.jpg



昨日、今日と、連チャンで夕方散歩はお花畑です。


ロイスは、日・月と連チャンで下痢してくれて、
続くこの2日間はとってもいいウンP。

2勝2敗だな、と思ったら今朝は嘔吐。花畑で食べた草と共に嘔吐。
くっそー。負け越しだー。



d0013149_00160853.jpg




そして、私は風邪がぶり返しております。微熱っぽいです。


昨夜、例のごとく悪友たちに呼び出され、寒風の中、
自転車こいで飲みに出かけたのが悪かったようです。(しかも午前様帰宅)



今朝、目覚めたら最悪の体調で、これはひょっとしてあれかしら、
もしや二日酔いってやつかしら、と訝しんだのですが、やはり風邪のようです。
胃もやられています。


こんな夜は早くベッドに入って、本でも読むことにします。
(寝ないのかー?!)



溜まった更新、ぼちぼち編集作業はしてるんですけどねー。
なかなかできないものですね。( ´,_ゝ`)プッ





by kuro_emon | 2016-01-20 23:59 | 日常 | Comments(0)

次男坊の謀反。



クーデターが起こりました、クーデターが起こりました!


日ごろ、長兄の下位に甘んじていた次男坊が、
体格の違いに物を言わせて、長兄のベッドを不法に占拠しました!



d0013149_00393260.jpg



文句と言おうか・・・

あのね、そこは昔からアルのベッドなんだけど・・・



d0013149_00394461.jpg



だから何度も言うけど、そこはアルの・・・・・



d0013149_00394876.jpg



・・・ダメだ、こりゃ。





なぜ今になって、ここがロイスのお気に入りになってしまったのか。

ロイスのベッドは、1番日当たりのいい窓際にあるってのに。


d0013149_00395473.jpg


もぬけの殻のベッドが空しいです。。。





d0013149_00395902.jpg



・・・本当に申し訳ない。説得に失敗しました。





喉の痛みはなんとか治まりました。あとは咳が鎮まればなー。

急に寒くなってきたので、皆さんもお気をつけくださいね!




by kuro_emon | 2016-01-17 23:59 | 日常 | Comments(0)