<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

たぶん今年最後の更新




年賀状、数日前に出し終わりました。大掃除、終わりました。
(12月30日19時現在)



d0013149_22014112.jpg



ええ、長年主婦をやっていると年とともに手際が良くなる・・・
のではなく。


年とともに、人間は「諦め」というものを覚えていくのですよ。



もうね、全部掃除しようなんて無謀なことは、最初から諦めるの。

そうすれば、間に合わなくて夜中までひーひー泣きながら掃除する、
なんてことはしなくて済むの。ふふふ。(←達観したつもりの笑い)


それに我が家は普段からちょこちょこマメに掃除してるから、
大掃除で慌てなくても・・・・・なんてセリフ、1度言ってみたいものだわ。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-12-30 23:30 | 日常 | Comments(0)

メリクリ!



病院に行ってきた、その晩は・・・・・




d0013149_23102491.jpg



恒例・仮装大会ー!


・・・じゃない、クリパです。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-12-25 23:59 | イベント | Comments(0)

今年最後の通院デー



皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでしょうか


きっと 大切な人と一緒に過ごされているかたも多いと思います



d0013149_00270233.jpg




私のクリスマスは、今年最後となる
ロイスの通院日とレッスン日とで終わりました。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-12-24 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

今週の通院デー



昨日の晩は、コイケル仲間の忘年会(犬抜き)でした。


わたくし、酒宴の席でまた何かやらかしたようです。

語り継がれる笑いを、皆様にご提供差し上げたようですよ。(まるで他人事)




・・・だから、お酒なんて嫌いなんだー!(ノД`)




d0013149_23551844.jpg



・・・そんなことは、どうでもよかった。


楽しい宴から一夜明けた今日は、1週間ぶりの通院日でした。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-12-17 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

過去記事UPしました。



冷蔵庫の奥深くから、

「かつてはイチゴジャムだった(かもしれない)瓶詰めの謎の物体」

が出てきて、驚愕しております。



d0013149_23581383.jpg



そうなのよー。

って、そういう問題じゃないですよね。わかってますってば。




過去記事、といってもつい最近のですが、UPしました。

こちらです。→ 「相模原公園のメタセコイア」





いっぱい励ましの(?)コメントやらメールやら、
ありがとうございました。やる気、出ました!(´∀`)



by kuro_emon | 2015-12-16 01:16 | 日常 | Comments(0)

天国と地獄。



週末は、高校の同窓会でした。



・・・最近、酒席での自分の行動を反省することが多くて、
飲み会翌日は落ち込むんですよねー。

ああ、調子に乗ってあんなこと言わなければよかった、とかね。



これは、行動がオヤジ化しているということなんでしょうか。

「とりあえず生で!」なんて言っちゃうところからして、アウトなんでしょうか。




d0013149_21532044.jpg



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-12-14 22:33 | 日常 | Comments(0)

今週の通院デー



あらら、あっという間に1週間経っちゃった。


日曜にシャンプーしたら、耳と頭がますますぽわぽわして
ヒヨコのようになったと噂されてるロイスです。


d0013149_13515773.jpg



でも、ようやく抜け毛もフケも落ち着いた感じです。

ぽわぽわは、新たに毛が生えてきたせい・・・だと信じたい。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-12-10 23:50 | 病院・病気 | Comments(0)

相模原公園のメタセコイア



11月に初めて訪れた、相模原公園。


覚えておいででしょうか。メタセコイアの並木が見事だった公園です。



d0013149_00054660.jpg




あのメタセコイアが紅葉するところを見たい。


その一心で、ありとあらゆる情報を収集し、緻密な計画を立て(大げさだな)
そして、12月9日(水)。


ついに、ついに・・・・その日がやって来たのです!




さあ、

d0013149_23551201.jpg



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-12-09 23:59 | お出かけ | Comments(0)

3箇所制覇の紅葉狩り



12月4日(金)、珍しく姉と二人だけで出かけてまいりました。



d0013149_23441881.jpg



3箇所制覇の紅葉狩りです。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-12-04 23:59 | お出かけ | Comments(0)

1歩さがって・・・



お出かけ続きの我が家ですが、やるときゃやります。(なにが)


今日は、2週間ぶりの通院デー。


d0013149_23112591.jpg



血栓予防の注射を1日おきに減らしてから、2週間。


果たして、血液検査の結果はどうなっているでしょうか。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-12-03 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)