<   2015年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は海の日(祝日にあらず)



おかげさまで、ロイスの調子は安定しています。


たまに、突然朝ごはんを食べなかったりとか、
お腹を痛くして慌てて整腸剤をもらいに走ったりとかはありますが、
そんなこと、かつての急変に比べたら、


・・・屁です。


d0013149_23171168.jpg


・・・大変、失礼いたしました。わたくしとしたことが。


あと、もひとつちょっと気になることがあるにはあるんですが、
それはまた金曜日の通院日にでも、先生に聞いてみようっと。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-09-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

1回?休み



ロイスの調子が良いからと調子に乗って、
仲間と調子を合わせて週2ペースで飲み歩いていたら、
持病の首の調子が悪くなりました。



d0013149_239348.jpg


できるだけ安静にして寝ていたほうがいいと思われます。

こんな加工をして遊んでる場合じゃないんですよ、ほんとに・・・・・( ;∀;)

by kuro_emon | 2015-09-27 23:16 | 日常 | Comments(0)

馬肉はうまいよ。



昨日はお見苦しい愚痴話で、申し訳ありません。


ええ、贅沢なモヤモヤだとは百も承知です。こんなに元気になったのに。


d0013149_22212480.jpg


もっともっと大変な病気と闘っているワンコや飼い主さんは、
たくさんいますものね。これくらいで愚痴っていたら、申し訳ない。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-09-25 23:40 | 日常 | Comments(0)

モヤモヤする日



具合の良い時と悪い時、どっちが書くことが多いかといえば
そりゃ悪い時に決まってるわけでして。


つまり、更新サボっていたのは、そういうわけです。

ロイス君、ここのところ絶好調。


そういえば写真だって、最近は毎日撮ってないもんなあ。いかんいかん。


d0013149_19192193.jpg


そんな絶好調にもかかわらず、今日はなんだかモヤモヤする日。

久しぶりの通院日だったのです。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-09-24 20:40 | 病院・病気 | Comments(0)

12歳になりました。(18日に)



ロイスが入退院を繰り返していた、6月末だったでしょうか。

Dr.Sと立ち話をしていたら、ふと、こうおっしゃったのです。


「・・・アルちゃんたちは大丈夫ですか?」


 「?・・・パピヨンたちは元気ですよ。
あ、そろそろ爪切りに連れて来なくちゃいけませんよね」



「いや、そうじゃなくて・・・ お母さんがロイスちゃんにかかりきりになっているから、
アルちゃんたちが、やきもちをやいていないかな、と思って」




d0013149_22524054.jpg

・・・・・・・・。

もうね、先生のそういう気遣いというか優しさというか、
だって、病気じゃない子たちの心配までしてくださるんですよ!(TДT)

そんなところに、かなりヤラレちゃってる母なのですが、


でも、どうぞ先生、ご心配なく!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-09-21 23:59 | イベント | Comments(0)

肝心の注射は・・・



昨日の続きです。うそです、おとといの続きです。

ほら、いろいろあったのよね、主に飲み会とか二日酔いとか。

それで更新できなかったの。


d0013149_22123492.jpg


・・・って、さっきかなり書き進めたところで、
エラーですべてが消えてしまいました。心が折れました。もーいや。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-09-20 23:40 | 病院・病気 | Comments(0)

最後の(?)大学病院



今朝、久しぶりにごはんを少量残す。心なしか元気もない。


・・・やばっ。また調子悪くなったのか?


d0013149_23364112.jpg


でも、今日はDr.Sのところに駆け込むわけにはいかないのよ。

4週間ぶりの、大学病院の日なんだから。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-09-18 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

夢が叶った日



夢は叶えるためにある、とは言うけれど・・・・・


叶う日が来るのを待ち望んでいたのも事実だし、
その日が来るのがちょっぴり怖かったのも事実です。


なぜなら、夢が叶ってしまったら、神さまが 「もういいでしょ?」 と
ロイスを連れて行ってしまうような気がしてたから。


d0013149_1245548.jpg


でも、その日がついにやって来ました。

「みんなでまた宮ヶ瀬に行く」 という夢が叶う日が。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-09-17 13:32 | お出かけ | Comments(0)

アオバト!は、いなかったけど



考えたら、サマータイムは終わったはずなのに、
まだ早起きが続いているんですよね。

むしろ、サマータイムの頃より早かったりして。


なぜかというと、注射のためです。ロイスの。


旦那が朝6時過ぎに家を出て行くので、その前に注射の補助を
してもらわんといけないの。だから早起き続きで、眠くて眠くて。


d0013149_2310131.jpg


はい。昨夜、更新せずに寝落ちしてしまったことの言い訳です。
わかりづらいでしょうけど。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-09-15 23:55 | お出かけ | Comments(0)

恥ずかしい話&お残しは許しません!

 

昨日の記事、せっかく綺麗にまとめたので
あえて書かなかったことがあるんですよね。


それは昨夜、夕飯も終わって各自、思い思いにくつろいでいた時のこと。



d0013149_22381094.jpg

アルさんが、例のぬいぐるみ・ラブちゃんをお相手に
夜伽をしていたと思ったら・・・・・


ベッドで寝転んでスマホをいじっていた母のところまで急に走ってきて、
背中を向けてキュンキュン泣くんです。

「ど、どうしたの?」と聞くと、膝に飛び乗ってきて、でも何か落ち着かない。


明らかに様子がおかしいんです。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-09-13 23:59 | 日常 | Comments(0)