<   2015年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

平行線



今日のアルティ。


d0013149_21565440.jpg

わーお、兄さんご立腹。

でもさ、出番が少ないってことは元気な証拠だから!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-31 23:31 | 病院・病気 | Comments(0)

切れない病院



自宅で注射をするようになったので、
通院回数は圧倒的に減った・・・・・はずなのに・・・・・・


なんやかんやで切れません。少なくとも母は毎日病院に行ってます。

今日、連れて行ったのは、久々にトップを飾るこのかた。



d0013149_22151971.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-30 23:11 | 病院・病気 | Comments(0)

好みがわからない。



人は失敗を通して成長していくものなのです。


d0013149_2230065.jpg


今日は朝も夜も、注射がうまくいきました。(^_-)v

早速、病院に(チャリで)走って、追加の注射器セットをもらってきましたよ。


でも調子にのってるとまた失敗するから、気をつけなくちゃ!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-29 23:57 | 病院・病気 | Comments(0)

気分はサツマイモ



朝、注射を失敗して1本無駄にしてしまいました。

注射針は折れなかったけど、心が折れました。(TДT)



d0013149_22302830.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-28 23:43 | 病院・病気 | Comments(0)

新たな挑戦



8月24日(月)

なんとなく元気がない。前日にシャンプーしたり海に行ったりで、疲れたのか?
食欲はあり。体重が10kg切ってしまったので、1日5回に分けて食べさせる。
朝夕、院長先生の注射。


8月25日(火)

今日からDr.Sが出勤。今後の治療について話し合うも、保留の部分多々あり。
元気のないのが続く。だるそうな感じ。夜、ついに食べなくなる。


d0013149_22454446.jpg


8月26日(水)

朝も食べないので、注射の時に血液&エコー検査をしてもらう。
腹水はまだあるが、胸水はなし。胃薬、追加してもらう。
シャンプーの時以来、抜け毛・フケがひどい。栄養状態が悪いから、とのこと。

夕ご飯ほとんど食べず、薬だけ無理やり飲ませる。9時頃、嘔吐。


8月27日(木)

朝、ほとんど食べない。吐き気止めの飲み薬をもらいに行く。
昼、夜と、母手作りの、白米・おから・かぼちゃ・豆苗・えのき・鶏レバーなどを
おじや風にしたものを与えたら、よく食べる。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-27 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

いつもの幸せ



もうそろそろ、「病院・病気」のカテゴリを変更したいくらい、
昨日からのロイス、調子が安定しています。



d0013149_2381721.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-23 23:47 | 病院・病気 | Comments(0)

4回目の大学病院



昨日、行ってまいりました。大学病院へ。


d0013149_11415534.jpg

※本文の内容と写真のイメージとは、一切関係がございません。



ご報告が遅くなったのは、病院での検査が長引いたのと、
夕方は母の歯科治療初診(奥歯が空洞になるほどの虫歯だった!)とで、
へろへろに疲れて果てたからです。

すみません。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-22 14:05 | 病院・病気 | Comments(0)

最後の注射 (になるといいなあ)



8月20日(木)

朝、昼、晩とよく食べる。でも食べさせすぎないよう注意してたら、
今日1日でだいぶ体重が減った?(10.3kg)
便は普通から次第に軟便。でも元気。
昨日から、吐き気止め、痛み止めの薬もやめているのに、元気。

朝夕の注射で、Dr.Sから 「今日は今までで1番調子が良さそうですね」
と、お墨付きをいただく。



d0013149_2212498.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-20 23:08 | 病院・病気 | Comments(0)

それも、IBD



8月19日(水)

朝ごはん、半分くらい残す。朝の散歩も、最後の方は抱っこ。
便は少し柔らかめだけれど、良い状態に戻ってきた。

午後からは再び元気・食欲が戻る。散歩も普通に歩く。
でも夕飯はほとんど残す。夜9時くらいにようやく食べる。



d0013149_22362683.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-19 23:56 | 病院・病気 | Comments(0)

今日の調子は・・・?



今朝、犬たちのご飯を用意していると、
パピヨンズはすでに足元で待機しているのに、ロイスは起きてこない。

ああ、ロイスは今日も食べないかなーと思いつつも
一応、「ロイス、ごはんだよー」と声をかけてみたら。


のっそりと起きてきて、


d0013149_20483492.jpg

って、言うんですよ。

あ、これ↑ はイメージ映像ですけどね。でもちゃんと今日の写真。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-08-18 22:58 | 病院・病気 | Comments(0)