<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しょーもないハプニング



昨日のこと。


ショッピングモールに車で買出しに出かけたんですよね。

で、帰宅して、車の後部座席ドアから荷物を下ろそうと屈んだら、
肩にかけていたトートバッグから



茶色い液体がドボドボと。


d0013149_11172467.jpg


一瞬何が起こったか理解できずに頭が真っ白になったんですが、
3秒後に思い出しました。


車で飲んでいたペットボトルのコーヒーを
(恐らくはちゃんとキャップをしないまま)急いでバッグに入れたのを。

慌ててバッグを覗くと底の方に
水深1cmくらいのコーヒーの池が。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



そこから先の行動は、我ながら早かったです。

スマホもお財布も、急いでぜーんぶ出して、
買ってきた荷物にもコーヒーが降り注いでいたので、
拭いて洗って干して・・・・・




疲れ果てました。 ・・・買い物以上に。



d0013149_11201873.jpg

ところで以前から気になっていたでしょうけれど、
なぜこの厳しい暑さの中、ロイスのベッドは真冬仕様なのか。

ちなみに、↑の写真は6月30日撮影なんですけどね。


梅雨が明けないうちは梅雨寒ってこともあるし、洗濯しても乾かないので、

梅雨明けと同時にベッドも夏仕様へ変更ー!

というのが我が家の恒例なのですよ。
HAHAHA! (英語風に笑って誤魔化してみた)





今日も暑いですね。冷えたビールが恋しいですね。

飲み会、行ってきまーす!

by kuro_emon | 2015-07-31 11:31 | 日常 | Comments(0)

「お出かけ」後ち「病院」



ああ・・・・・こんな日が再び来るなんて・・・・・


d0013149_22555974.jpg


夢のようです。母、感涙。(;▽:)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-07-29 23:54 | 病院・病気 | Comments(0)

病院・ハシゴ



うわーん。ごめんなさいごめんなさい。

イケメン先生に少しでも心を動かされた母が愚かでした。


d0013149_22391570.jpg

やっぱり我が家のヒーローは、Dr.Sです!


・・・との思いを強くした今日1日でした。ああ疲れた。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-07-24 23:35 | 病院・病気 | Comments(0)

サマータイム



夏休み、ですねぇ。


d0013149_2343560.jpg


梅雨明けと同時に、我が家もサマータイムに入っています。


我が家のサマータイムとは、これすなわち。


宵っ張りの朝寝坊であるこのワタクシが、犬たちのために、
犬たちのためだけに早起きして、朝7時前には散歩に行くことをいいます。


当然、就寝時間も早くなるわけですけどね。

まだ体が慣れてないの。眠いの。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-07-21 23:50 | 日常 | Comments(0)

生への執着



ちょっと真面目な話をしてもいいですか。


ブログ再開後、相変わらずおちゃらけたことばかり書いてますが
ほんの1ヶ月ほど前まではロイスの死を覚悟していたんです。ほんとに。


d0013149_025629.jpg

ブログ再開当初も、まだ急変に怯える日々で。


少しずつ元気になってきていたとはいえ、
日によって、時間帯によっても、波があったんですよね。


元気にスタスタ散歩したかと思えば、のろのろと牛の歩みの日もあり。

もりもり食欲があるかと思えば、あれ?また食べられなくなっちゃう?
と不安にさせる日もありで。。。



1ヶ月後、2ヶ月後というのは、想像もできない遠い未来でした。



よし、今はとにかく鼻チューブが取れるようにがんばろう。 とか、
次の検査までに、少しでも肝数値が下がるようにしたいね。 とか。

短いスパンでしか目標を持てなかったんです。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-07-20 02:02 | 日常 | Comments(0)

さすが、大学病院!



行って来ましたよ、大学病院。



d0013149_23113945.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-07-17 23:51 | 病院・病気 | Comments(0)

退院、そして現在



6月20日(土)

朝になったらロイスが冷たくなっているのでは?
と考えると、なかなか寝付けず。

ようやくうとうとしたところで、隣に寝ていたロイスが
苦しそうに息をして起き上がってしまう。

背中やお腹をさすってやると横になって眠るが、すぐまた起き上がる。

さする。眠る。起き上がる。朝までこの繰り返し。母の睡眠時間、1時間半。


開院時間を待ちかねるようにして、病院へ点滴に。



・・・・・再入院、決定。



d0013149_1093598.jpg

いや、これ、そもそも日記だし。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-07-16 13:23 | 病院・病気 | Comments(0)

退院、そして再度の入院



ウチノムシの記事が、予想外の(ささやかな)反響を
呼んでおりますので補足しておきます。 


虫コナーズは大変いい仕事をしてくれますが、
あくまでも外部から侵入する虫に対してです。

家の中で大量発生している場合は、やはり元から絶たなくてはだめです。


d0013149_1521197.jpg


どういことかといいますと、つまりそのぅ、

大量発生=すでに繁殖、ですね。


ええと、ウチノムシ君(ついに君付けかよ!)たちが小麦粉などで繁殖を開始し、
つまり、成虫やら幼虫(白いウニウニ)やらが小麦粉内で入り混じって
うきゃー!!という状態になったら、速やかに小麦粉ごと捨てなければだめということです。


その昔・・・・・繁殖中の小麦粉とは知らずにビーフシチューを作ってしまい、
ほぼ煮込み終わって蓋を開けた瞬間の、(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
・・・・・な思い出は、一生忘れますまい。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-07-14 21:43 | 病院・病気 | Comments(0)

急変、そして1度目の入院



・・・昨日もまた、虫コナーズがひとつ売れたようです。



それはこの記事が理由。→「さらばウチノムシ」

こんな放置ブログに検索でたどり着き、わざわざコメントまで残してくださった
ご丁寧な通りすがりさん。ありがとうございます。


でもね。・・・ほんと、効きますからー!虫コナーズ!(゚Д゚ )

我が家はあの記事以来、毎年必ずこれを設置して、
恐ろしい(見た目はカワイイんだけどね)死番虫の被害を防いでおりますから。


d0013149_22562638.jpg

でしょ~?

あ、しつこく鼻チューブの写真を載せてますが、もうチューブは取れてます。
でも、ボツ写真になるのはもったいないから。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-07-09 22:37 | 病院・病気 | Comments(0)

発病



そもそもは、肝臓だったんです。



いやー、最近、地元・茅ヶ崎での飲み会がますます盛んでして。

「今、○○で飲んでるんだけど、来ない?」なんて言われると、すぐ
「行く行く!」なんて出向いていくもんだから、
いやこれは主婦としてちょっと飲みすぎでは?というレベルまで、


d0013149_1116283.jpg

・・・そうでした。


話は違いますが、この鼻チューブ!

鼻から出た管を、マズルと頭の2箇所で縫い付けてあるんです。

もちろん局所麻酔をしての処置だそうですが、見るからに痛そう。。。(-_-;)

良かったねぇ、早く取れて。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2015-07-06 12:25 | 病院・病気 | Comments(0)