<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

貴重な体験ツアーへようこそ!その2



本日16日は当地・茅ヶ崎の浜降祭なんですよねー。


深夜にそれぞれの神社を出発した40基余りの神輿が、
夜明けごろ海岸に集まり、海に入ってみそぎをするという祭り。


d0013149_22545267.jpg

今でこそ、海の日(祝日)に行われていますけど、
むかーし昔、私がまだ高校生の頃なんかは
7月15日(平日)と決まっていましたので、前日になると

「せんせーい、明日は神輿を担ぐんで、遅刻しまーす」

なんて自己申告する男子がいたりしてね。( ´艸`) 懐かしい~。


そんなわけで、前日の昼間っからお囃子の音が響いたりして
なんとなくざわめきたっている市内です。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2012-07-16 01:42 | お出かけ

早くも結果が出ました。



昨日、更新した後にDr.Sから電話をいただきまして。



d0013149_2230723.jpg

うわー!ベロ出てるよ!超カワイイよー!(;゚∀゚)=3ハァハァ


あ・・・失礼いたしました。

電話だから詳しいことはよくわかりませんが、
とりあえず検査の数値は(先生の言葉をお借りすれば)

「とても良い」ものだったと。


ご心配してくださった奇特な皆さま、
ありがとうございました。m(_ _)m


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2012-07-13 08:28 | 病院・病気

辛い試練



さくらんぼ狩りツアーレポの途中ではありますが・・・

(どうせ「事件」とか言ったってたいしたことないし)


昨日、多大なる試練を乗り越えてきた
勇者がおりますので、ここにご紹介いたします。

こちらの子です。



d0013149_1242892.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2012-07-12 13:47 | 病院・病気

貴重な体験ツアーへようこそ!



イチゴ狩り、ぶどう狩り、みかん狩り・・・


「〇〇狩り」と名のつくものはあまたあれど、
1番「元が取れる」のは、何狩りか知ってますかー?(-m-)


d0013149_23512926.jpg

はい、正解は・・・!



「さくらんぼ狩り」

なんだそーですよ~。(行きつけの美容師さん・体験談)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2012-07-09 11:57 | お出かけ

ヒルの次は・・・



あれからちょっと、トラウマになってる私です。(-_-;)

車を運転していても、なんだか足元が気になったりして。

今日、車の中を掃除してみたけれど、
やっぱり犯人・・・いや、ヒルは見つからなかったんですよねー。


d0013149_2228189.jpg

おっと、これは先月、秦野の川に下見に行ったときの写真です。

ここの川は、浅いし流れも緩やかだったんだけど・・・
とにかく狭いので「却下!」だったんですの。(^^;

本日の記事は、そのときの写真とともにお送りいたします。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2012-07-02 23:24 | お出かけ

ヒル・・・?



なぜかわからないけれど、生傷が絶えません。


d0013149_13442037.jpg

↑ なぜかわからないけれど、
こんな編集済みの写真が放置されてたので
UPしておきます(笑)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2012-07-01 15:31 | お出かけ