<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

茶白がいっぱい♪



さて。生首のまま、数週間も放置されていた
羊毛フェルトのアル・フリースドッグ。


d0013149_20415284.jpg

完成しましたよ~!(@゜▽゜@)ノ


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-31 21:12 | 羊毛フェルト | Comments(6)

グレー率、高し。



ということで、皆さまありがとうございました。

これは、「杉の葉」だそうです。

d0013149_1354632.jpg

森の木々を見上げたとき、
なんか杉っぽいなーと思ったんですが、
今まで身近に杉の木が無かったので知りませんでした。

てか、本能的に認めようとしなかったのかも。


なんせワタクシ、スギ花粉症ですから。


d0013149_1313880.jpg

いやそれは「あくび」だから。


しかし、これは大問題ですよ。

ってことは、これから花粉の季節になったら、
あの七沢には行かれなくなるってことじゃありませんか。

犬たちがあんなにお気に入りの場所なのに。(((;゚Д゚))


うーん。今年は予防注射を打つべきかしらん。(=_=)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-29 13:54 | 日常 | Comments(2)

七沢のお土産?



こっそりご指摘をしてくださったり、
気づいてもそっと見ぬ振りをしてくださったりと、
人それぞれですが。

ええ、皆さまお気づきだと思います。




・・・ロイスの貧毛。


d0013149_940321.jpg

こんなに耳の形がはっきり見えるなんて、
子犬のとき以来です。

それでもまだ気が済まないのか、
毎朝絨毯に耳をこすりつけては、
耳毛を無くす活動にいそしんでおります。


そんなに憎いか。耳毛が。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-27 10:00 | 日常 | Comments(14)

沢も呼んでいる



また更新間隔が空いちゃった。。。(>_<)


ダメですよね~。「今日はこのひとつだけ!」と決めた予定さえ
消化できなくなってきましたよ。やばいやばい。(((;゚Д゚))


d0013149_11152887.jpg

では、「七沢森林公園」の続き、巻いていきましょう~。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-26 12:44 | お出かけ | Comments(6)

山が呼んでいる



・・・呼ばれているようです、山に。


お天気が良くて暖かいと、うずうずしちゃう。


d0013149_12335067.jpg

ということで、今年初!

七沢森林公園に、昨日(20日)行ってきましたー。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-21 14:01 | お出かけ | Comments(6)

時間が足りない!



どの仕事でもそうだと思いますが・・・


主婦の仕事って、段取りがすべてだと思うんですよね。



d0013149_11375626.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-19 13:47 | 日常 | Comments(8)

初海!



昨日はまた(ヒートテックを着ていれば)
上着もいらないくらい暖かな日だったので。



d0013149_9594856.jpg

今年はぢめての海に、ロング散歩してきました~。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-13 10:37 | 日常 | Comments(21)

祝?成人式



えー、と。

確かな情報筋によりますと、
本日はどうやら「成人の日」のようで。


えー、と。そしてワタクシの記憶に間違いがなければ、
確か我が家にも該当するバカ者、いや若者が居たような。。。
居たはずなんだが。。。


d0013149_1750132.jpg

その「まさか」ですよ。(-_-メ)

昨夜遅くに、べろんべろんに酔っ払って帰ってきて
床で爆睡してたバカ息子、昼前にようやく起きてきたと思ったら、

「喉が痛い・・・成人式行くの、だりぃ」

とのたまって、また布団に潜りこみましたよ。(▼皿▼メ)ノ


んで2次会の飲み会は行くんだと言って、
今、中学時代の友人たちがスーツ姿で
わいわい息子の部屋に集まってますよ。(-_-メ)


成人式って・・・そんなもんでしたっけ?

私が成人式のときは、式をサボるなんて
考えもしなかったんですけどー!(怒)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-10 18:53 | イベント | Comments(14)

リンゴケーキの日



年末に箱でいただいたリンゴの残りが、
ちょっと萎びてきたのに気づいてしまった日・・・・・


いつも仲良くしていただいてるYUYUさんブログで
リンゴケーキの記事を見つけまして。


d0013149_21354652.jpg

真似っこして、昨日は
リンゴケーキの日でした~♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-09 22:02 | 日常 | Comments(0)

完成!チビ・ロイス



d0013149_23344565.jpg

ということで。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2011-01-06 23:51 | 羊毛フェルト | Comments(18)