<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大掃除がんばりましたよ(旦那が)



クリスマス・ネタのまま、年を越すのもなんですので。


まあ、あれですね。2010年もそろそろ終わるわけですが。

今年を漢字一文字で表すとしたら、ずばり。




「減」 でしょうな。



d0013149_23394759.jpg


年末ジャンボの当選番号も発表されましたねー。


わたくし、ふたご座流星群にひたすら「宝くじが当たりますように!」
と願いをかけたおかげで、バッチリ当たりましたよ。・・・3.000円が。


来年からは3億円が当たりますように!」と、
きちんと願掛けしないとダメだと思いました。


そんな年末。皆さま、どうぞ良いお年を!



d0013149_23485434.jpg



by kuro_emon | 2010-12-31 23:50 | 日常

リンク先変更のお願い



★しばらくはこの記事をトップにしておきます。
いつもの日記は、この下になりす。


d0013149_18242133.gif

とまと君バナーを貼ってくださっているかたにお願いです


ぜひお読みください!


詳しくはこちら。

by kuro_emon | 2010-12-31 18:09

いつまでクリスマス・ネタ?



・・・って感じですが。


一応ね、努力はしたんですよ。わんこ用クリスマスケーキ。

d0013149_1252280.jpg

忙しさのあまり、スポンジ焼いただけで力尽き、
クリスマスが終わってしまったんですが・・・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-12-29 02:05 | イベント | Comments(2)

宮ヶ瀬のクリスマス♪




皆さま、クリスマスはいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?



d0013149_23332876.jpg

毎年毎年、

“今年こそはもっと心静かに、厳かな気持ちでクリスマスを迎えよう”

と思うんですけどねー。思うだけ。

今年もバタバタのうちに、クリスマスが終わってしまいましたよ。


そんなこと愚痴っていても仕方ない、
12月15日に行ってきた宮ヶ瀬クリスマス・イルミの写真を
(ようやく)UPしようと思います。(^^;


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-12-25 23:57 | お出かけ | Comments(6)

平塚アジリティの応援に行った。(後編)


2014.03.18.UP

続きです。


変顔ステキ顔含め、ご紹介してまいりましたが、
皆いつもお馴染みのメンバーさんばかりですので、
写真の整理をしていても、大体は即・誰が誰かわかります。


たとえば、ほら、こんな後姿だけでも、

d0013149_22584599.jpg

・・・えーと、えーと。

た、たぶん、りっちゃんかな?(怪しい)



余談ですが、このスタート直前のわんこの姿って、いいですよねぇ。

ハンドラーさんをじっと見つめる健気な姿、萌えポイントだわ~(*μ_μ)ポッ


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-12-23 22:54 | お出かけ | Comments(0)

平塚アジリティの応援に行った。(前編)


14.03.17.UP

平塚・・・それは子どもらが幼い頃 育った場所


そして今

子どもらがかつて遊んだお花畑へ 犬たちと訪れ

時には河川敷で行われる競技会へと




犬抜き で応援に行く


d0013149_23422034.jpg

うん。だってねぇ、ほら、年末ってそれだけでなんか疲れてるし。

そんなときに犬連れで犬がいっぱいいる場所に行くなんて、
もう神経使いまくって疲労困憊して、大掃除ができなくなっちゃうし。


そうやって世の不条理を経験して、
みんな大人になっていくんだからね、我慢我慢。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-12-22 23:14 | お出かけ | Comments(0)

明日は冬至



なっかなか宮ヶ瀬の写真をまとめる時間がないので、
別の話題でお茶を濁しておきまする。


ご近所にね、普段はあまり愛想が良いとはいえな・・・ごにょごにょ、
でもこちらが犬連れだと、たいそうにこやかになられる
年配のご夫人が2名ほどいらっしゃるんですよ。


よほど犬好きでいらっしゃるんでしょうね。

散歩の途中でお会いすると、
わざわざあちらからお声をかけてくださいますから。


んで、そのうちのお一方から昨日頂いたのが、これ。


d0013149_22424029.jpg

柚子です。

庭先に生っているのを、わざわざ採ってくださいましたよ。
ああ、犬が取り持つ縁。(゚ーÅ) ホロリ


明日22日は冬至ですし、これで柚子湯に入ろうと思います。
ありがたやー。(-人-)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-12-21 23:13 | 日常 | Comments(2)

カニがやってきた!



お歳暮シーズンですね。



d0013149_10572318.jpg

我が家にも、2日連チャンで巨大タラバガニがやってきました。


d0013149_1058840.jpg

1匹目はなんとか冷凍庫に押し込んだんですけどね。

2匹目は正直、こま・・・あわわ、嬉しいんですが!ありがたいんですが!

でも冷凍庫にもう入らないのは困る。なぜなら、


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-12-18 11:53 | 日常 | Comments(14)

ようやく終了・D'sレポ(^^;



D's行きから、もう2週間以上も経っちゃった・・・(^^;

毎度、亀更新で申し訳ない。
てか、このブログ、もうほとんど「日記」じゃないしー。



さて。ランでひと遊びしたあとは、
人間様のランチのためにカフェの中に移動します~☆

d0013149_10473112.jpg

あれはほとんど
走ったうちに入らないと思うんですが・・・


d0013149_10494627.jpg

さいですか。(-_-;)


そして、こちらのお兄さんも
(別の意味で)お疲れ気味(笑)
d0013149_10502927.jpg

犬たちがこうして疲れ切ってる隙に、
美味しいランチと楽しいお喋りを堪能したんですが・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-12-16 11:36 | お出かけ | Comments(4)

D'sレポもまだ終わらぬうち・・・



いつだって、思いついたら即行動。

ということで、本日(またまた)突然行ってきました~


d0013149_22401561.jpg

宮ヶ瀬ジャンボツリーです☆


d0013149_22411382.jpg

宮ヶ瀬レポは、いずれまたゆっくりとね。




昨日のふたご座流星群。30分で5個見ましたよ~♪


こんなことしてたら絶対風邪ひくよなーと思いつつ
ベランダに突っ立って眺めてたら、案の定風邪を引きました。

なにやってんだ、あたし・・・(=_=)




by kuro_emon | 2010-12-15 22:49 | お出かけ | Comments(8)