<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

不発の穴掘り



はぁ~。なんだかなーな気分で4日も更新サボってたら
PC開くのさえ、ますますす億劫な母です。こんにちは。


d0013149_11231445.jpg

そういえば、終わっちゃいましたね。「龍馬伝」。

1年間、よくがんばったわー。


いや、番組制作に携わったすべての人はもちろんなんですが、
1年間見続けた自分もよくがんばったなー、と。


だいたい連ドラってキライなんですよ。時間に拘束されちゃうから。

録画しておいて好きな時間に見れば?ってお思いでしょうけど、
それがまた「見なくちゃ!」って強迫観念に駆られるみたいでねー。
なんかやだわー。


あ、また余計な話になっちゃった。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-29 12:05 | 日常 | Comments(12)

迷子犬・とまと君を探しています!



 ご近所わんこの、「とまと」君がいなくなってしまいました。



d0013149_23553889.gif


詳細はコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-28 23:54 | Comments(14)

またまた七沢森林公園



だめだ・・・。

単なる「お出かけしたい病」が、
「天気がいいと山に行きたい病」に変化しつつある・・・・・


d0013149_20595986.jpg

そんなわけで、先週に続きまたまた行ってきました~。

厚木の七沢森林公園!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-24 22:54 | お出かけ | Comments(10)

便利だね。



こんなの作れるサイトがあるんだよ~~




d0013149_03323.gif


便利だねぇ。作ってみたいかたは、ここで!→ 「休載ジェネレーター」



d0013149_081472.jpg



by kuro_emon | 2010-11-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

子どもの予測身長・計算法



それではやってまいりました、

休日前・雑学コーナー
の時間です!(@゜▽゜@)ノ


d0013149_2213748.jpg

いーの!なんだか萎え萎え~な気分だから、
さっさと更新して布団に潜りこんで本読むの!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-22 23:17 | 日常 | Comments(10)

連チャン山歩き


UNIQLO、創業61周年祭だとかでレジは長蛇の列~。

その列に、ヒートテック抱えて並んだ母です。こんばんは。



・・・大体が、計画性とかいうものとは縁がない人間でございます。

思い付きとか勢いで行動しちゃうタイプ。


d0013149_23551419.jpg

なので、行きたーい!と思ったら、
2日連チャンでも山に出かけてしまうのです。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-20 23:59 | お出かけ | Comments(4)

震生湖に行ってきた。



なんだかねー、今、「お出かけしたい病」なんですよ。


家にいてPC開いてると「ポチッと病」が重篤でして
(しかも自分の服ばっかり)
ああまたポチッちゃったよ~と自己嫌悪に陥ってしまいますのでね。


これは外に出たほうがいい。
しかも今日の天気予報は1日晴れだし!


ってことで、


d0013149_210558.jpg

こんなところに行ってきましたー。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-18 22:48 | お出かけ | Comments(6)

年に1度の



さぁ~~、
意味不明のエントリーはさっさと後ろに流すとして(^^;
(いやでもホント、箱ティッシュは切らすと困るよ!)


本日は小雨まじりの寒い日。お散歩も行かれないし・・・


こんな日は、ここに行こう!


d0013149_1354888.jpg

そ。お出かけよん♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-17 14:07 | 病院・病気 | Comments(6)

そういう日もある。



ブログをやっていますからには、毎日ひとつやふたつ
“書きたいこと”ってのがあるわけですが。。。



d0013149_232269.jpg


でもね、ちょっとタイミング外したりして、「あーもういいやー」
ってなっちゃうと、なーんも書くことがないわけですよ。


今日は、そんな日。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-16 23:46 | 日常 | Comments(0)

お初のYouTube



これは家族全員の一致した意見なんですが・・・・・


ロイスをキャラクターに例えるとしたら、ずばり。




プーさんに出てくる イーヨーです。

d0013149_2140315.jpg

そう、ちょっと繊細なところもあるけれど神経質ではなく、
動作も喋り方ものんびり・おっとりとした、ロバのイーヨー。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-11-14 23:05 | 日常 | Comments(12)