<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

雨の日はオモチャで!



この2日間で、衝撃的だった出来事。



その1。 タジン鍋を使おうと箱から出したら、割れていた。



その2。 車の運転中、交差点を曲がったら、2台前に停車していた車が
突然猛発進して道端の自動販売機に激突した。
典型的な、アクセルとブレーキの踏み間違い。(だよね?)


d0013149_2365847.jpg

まあ、そんなもんですよ。

そう毎日毎日、衝撃的な犬ネタが起こるとは限らないもーん。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-30 23:54 | 日常 | Comments(12)

★箱根オフ会のお知らせ★



一応、締め切りまーす

d0013149_10154348.jpg



詳細はコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-28 13:24 | イベント | Comments(34)

芸術の秋だから



風邪で寝込む前日・・・


先週の金曜日、いせひでこさんの絵本
「あの路」の原画展に行ってきました~



d0013149_2220515.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-27 23:16 | お出かけ | Comments(8)

涼しくなった途端、



風邪ひきました。寝込んでました。


d0013149_23583387.jpg

私の風邪はいつも鼻から。
くしゃみ鼻水とまらないで、今回は頭もガンガン。


この掃除機大好き人間のワタクシが
掃除もできずに寝ていたといえば、
どんだけ重症だったか家族たちはわかると思います。


d0013149_06994.jpg

だって、みんな留守でいないんだもーん。(TωT)

掃除はできなくても犬の散歩は行く。
えらいわ。自分。




ああ、今夜も冷えそうですねー。

布団かぶって、さっさと寝まーす


d0013149_0115876.jpg

by kuro_emon | 2010-09-26 23:57 | 日常

さらばウチノムシ



 昨日を持ちまして本年度の「夏」はすべて終了いたしました。
また来年のご利用を心よりお待ちしております。





てな感じで、突然今日から 秋キター!
キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆


d0013149_234227.jpg

寒いくらいじゃないですか。なにこの温度差。

今晩はさすがにタオルケットじゃ寒そうだわー。
肌掛け布団ださなくちゃ。


って、そんなことはどうでもいいのよ。

無事に夏も終わったので、本日は「虫の話」。(なぜ)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-23 23:57 | 日常 | Comments(12)

夏の終わりはプールの終わり。



きゃー。すっかりサボってましたわ~(^^;


皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか?

わたくしは、この連休中・・・・・


d0013149_15151999.jpg

プールを片付けてました。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-22 16:16 | 日常 | Comments(12)

7歳になりました。



本日9月18日は・・・・・


d0013149_22595461.jpg


アルの7歳のお誕生日~!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-18 23:56 | イベント | Comments(48)

コイケルってやつは。



今年の夏は、やっぱり蚊が少なかったんだそーですよ。


新聞に出てました。

d0013149_23571667.jpg

この酷暑と少雨のせいですって。

蚊の幼虫は2週間ほどで成虫になるんだそうですが、
30℃以上の気温が続くと、幼虫のまま死んでしまうんですってー。


だから。


涼しくなってきたこれからが、
ようやく平年並みの蚊の数になるそうです。ひー。


虫除けスプレーが必須だわっ!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-17 01:05 | 日常 | Comments(8)

主婦失格の日



寒く、なりましたね。


またまた読書漬けの日々です。


d0013149_14565514.jpg

道尾秀介を読破したから、今度は横山秀夫やら乙一やら
手当たり次第に読み漁ってたら、毎晩午前3時就寝が続きまして、
それでも朝はそれなりに早く起きなくちゃならないから、
眠いのなんのって。


眠いから昼寝する。夜は目が冴える。また午前3時。

ああ悪循環。


d0013149_14584010.jpg

とうとう今朝は生ゴミの日だってのに寝坊して、
清掃車が来る25分前起床。

でも雨が降ってたからバイトの娘を車で送っていって、
急いで車を走らせて家への角を曲がったら。


収集が終わった清掃車と出くわしましたよ。しくしくしく。


d0013149_1551688.jpg


生ゴミの日って週2回だけだから、
逃すとえらく凹むんですよねー。(T_T)


ああ私って主婦失格だわ。
と落ち込んで、その落ち込みを忘れるために
また朝から1冊読んでしまいましたとさ。



*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


ツンデレ記事に対しては、
ものすごくたくさんのご意見をありがとうございました!

それについては、
また改めて書きたいと思いまーす☆




by kuro_emon | 2010-09-16 15:11 | 日常

ツンデレ・ロイス



福岡に行ったとき・・・

日帰り組(ベイままさん、きよさん、あやさん、私)は
福岡空港←→犬舎のあいだ、ずっと同じ車中だったんですよねー。


でもって、女4人集まれば、おしゃべりに花が咲く咲く満開状態。

夫婦喧嘩の対処法から、
もっちろん可愛い我が子(尻尾アリ)の自慢話まで!

d0013149_22164250.jpg

そのとき、母は初めて気づいた。

自分が今まで「コイケルの特徴」だと思っていたコトが、
必ずしもそうではないことに・・・!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-09-13 22:43 | 日常 | Comments(36)