<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パピーがいっぱい♪



うひゃー。な、なんだかアクセス数がすごいんですけど!(@_@;)
福岡レポに対する皆さまの関心の高さが窺えます。


ワタクシとしましても、早く関西・九州コイケルちゃんたちを
ばばーんと!写真付きで!ご紹介したいのです・・・・・が。

d0013149_0175411.jpg

いやー、ダメっしょ。

皆さんが見たいのは、可愛い我が子や
犬舎のコイケルちゃんたちの写真だもの。


ですがー、ね。

月火は仕事、明日の水曜はセラピードッグ慰問の日。
なかなか写真を整理する時間すらないのですよ。
すみません~~~(T_T)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-08-31 23:59 | イベント | Comments(6)

アツイぜ、福岡!



たっだいま~!(@゜▽゜@)ノ

暑ーーい福岡で、アツイ1日を過ごしてまいりました!


メグさんが柿木さんでスタッフとして働いていてくださって
こんなにありがたいと思ったことはありません。(゚ーÅ) ホロリ



念願の、ユッタパパ!

d0013149_13243627.jpg


そして、ボイスママ!

d0013149_1325467.jpg

に、た~っぷり会わせてもらえましたよー♪(>▽<)キャー♪




ヤバイよヤバイよの子犬ちゃんは、

d0013149_13273579.jpg

ケント母さんがお持ち帰り、いや、ご予約決定?( ´艸`)
(母はかろうじて自制したよ)




大阪から鹿児島まで、たくさんのコイケルちゃんたちは
またゆっくりとご紹介させていただくとして~、
なにしろバタバタの日帰り旅行。

行きはよいよい、帰りは福岡空港までの道は大渋滞、空港も大混雑、
飛行機に間に合うのか?!って感じでラーメンも食べられず
お土産を買う時間も無く、慌てて飛行機に飛び乗って、
やれやれと羽田に着いてみれば。



携帯の電源を入れた途端、おばーちゃんからメールが。


d0013149_13415324.jpg

・・・しょーもない3ワンどもめ。(ーー;)

てかムスメ!尻尾の無いムスメ!
あれほど留守を頼んで行ったのに、何してるんだよ~!(▼皿▼メ)ノ




・・・ごほん。と、とにかく!

メグさん始めとして、ご一緒してくださった皆さま方々、
本当にありがとうございましたー!

d0013149_13313246.jpg

お土産、こんなにたくさんいただいちゃいましたよ~~

帰りは身軽なはずだったのに・・・
行きより荷物が多くなったじゃないですか~☆(゚ー゚;A




と、記念撮影をした後、ちょっと目を離した隙に。


d0013149_20351955.jpg

・・・だぁ~~~れ~~~だよ~~~?

ファン・シエルファミリーさんにいただいた
カワハギ食ったのは!!(▼皿▼メ)ノ

(Ranさんじゃなかったですね、訂正してお詫びいたします~(^^;)


d0013149_2036247.jpg

ほーぉ。たしかにね。いい匂いはしてたよな。


d0013149_20371892.jpg

誰が食っていいと言ったー?!(#`皿´) ムキーーーー!




そんな感じで相変わらず騒々しいくろわん家です。

しばらくは福岡ネタでいくよ!(^_-)v




by kuro_emon | 2010-08-30 20:47 | イベント | Comments(26)

レボリューション試してみた。



福岡に行く前に・・・
1日様子を見なくちゃいけないから、やっておかないと!


これです、これこれ。

d0013149_2029130.jpg

フロントラインNGのソフィア嬢のために
もらっておいた、初のレボリューション


滴下型だから、フロントラインと似ています。
でも量はすごーく少ないの!

これでほんまにフィラリアにまで効くの?って感じ。
いや効くんでしょうけど。効かないと困るけど。


で、つけてみた結果はー。


d0013149_20323895.jpg

つけた直後はちょっとウゴウゴしてたけど、あとはへっちゃら。
すやすやと昼寝しておりました。やったね!(^_-)v


でもRanさんたちオススメの
「プラクティック」も気になってるのよねー。

今度病院に行ったら聞いてみよう。。。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-08-28 21:00 | 病院・病気 | Comments(4)

読めないフリマと読んだ本の話。



もうすでにご存知のかたも多いと思いますが。

来る29日(日)、福岡に行ってまいります。


d0013149_1363122.jpg

それがですね・・・

当初は息子と二人、3ワン連れて
車で行こうかと思ったんですけどねー。

なにせ息子は免許取立てで当てになりゃしない。
なので泣く泣く、今回は母一人(飛行機)で行ってまいります。



28日(土)からのお泊り組が、エルマさん、ミアさん、ケント母さん
29日(日)日帰り組が、ベイままさん、きよさん、あやさん、わたくし


日帰りって。福岡まで日帰りって!企業戦士の出張ですか。


d0013149_13152134.jpg

この、分離不安症ムスメさえいなければ、
お泊りできるのに・・・(;-_-) =3 フゥ



でも、たくさんの福岡組さんとご対面の予定~♪
よろしくお願いしまっす!(@゜▽゜@)ノ

そして帰りはチャスっ子(チャスティの子犬)を
バッグに入れて拉致する予定・・・(ΦωΦ)ふふふ・・・
(うそです)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-08-27 14:14 | 日常 | Comments(10)

犬友さん



5年も犬ブログをやっていますと
たくさんのかた たくさんのワンちゃんと
お知り合いになれます


ブログを通してしか知らない
まだ1度も会ったことがないとしても
みんな大切な犬友さんたちです


一方 そんな犬友さん(ワンちゃん)との
いくつかの悲しい別れも・・・・・


ひろぼうさんのところの文太くんをはじめとして
みきさんのところのクッキーくん
YUYUさんのところのnonoちゃん
コイケルでは日向くん・・・・・


そして先日は オレンジ☆さんのところのフィル君が
虹の橋を渡りました


d0013149_0102762.jpg

フィル君の記念にと作られたメモリアルキットカットと
可愛いカードをいただいちゃいました


19歳・・・・・大往生という人もいるでしょう

でも一緒にいた時間が長ければ長いほど
悲しみもそれだけ大きいことと思います


でもね



それでもやっぱり フィル君には
「ありがとう」 を言いたい



歳をとってもなお
子犬に戻っていくような可愛さを見せてくれたフィル君

自分の子が歳をとっていくのは恐怖だったけれど
フィル君のおかげで 「歳をとるのも悪くない♪」 って思えた


そしてなにより 「19歳も生きられるんだ!」と
勇気と希望をもらった



ありがとね フィル君


きみは本当に可愛かったよ


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-08-26 00:52 | 日常 | Comments(12)

萎える~



さすが、主婦の皆さん。
(あ、主婦じゃないかたもいらしたけど)

どーでもいい質問に、たくさんのご回答
ありがとうございましたー!(@゜▽゜@)ノ


で、枝豆は圧倒的多数で、「水にさらさない」とゆー方向で。


d0013149_0183531.jpg

見事に意見が真っ二つだったのは、ブロッコリーですな。

うちはさらしません。てか茹でることすらしません。
小房に分けてラップをかけて、レンジでチン。


d0013149_023742.jpg

で、水にさらすのかさらさないのか
ホントのところはどっちだろー?と、ググッてみましたら。


ビタミンCが壊れないよう、
「うちわで扇いだり流水にさっとさらしたりして、手早く冷ます」
と書いてあるところが多いみたいですねー。

レンジの場合は水っぽくなっちゃうから、
さらさないほうがいいみたいですよ☆d( ̄  ̄*)オワカリ?


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


そ・れ・で。
その後の更新がぱったり途絶えていた理由なんですが。

d0013149_027137.jpg

とゆー顛末を、全部赤裸々に書いたところで、
IEのエラーで消えたー!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン!


萎え萎えになってしまったので、今夜はここまで。
やっぱり怒り話は書くな、ってことなんですかねー?(T∀T)





by kuro_emon | 2010-08-24 00:33 | 日常 | Comments(4)

更新することに意義があり。



ということで、どうでもいい話。
ほんっとに、どうでもいい話。


このブログを読んでくださっている皆さまは
圧倒的に主婦のかたが多いことと思いますが。


皆さんは・・・・・



皆さんは、枝豆を茹でた後、水にさらしますか?


d0013149_23531528.jpg

いや、我が家はね。代々(って言ったら大げさだけど)
茹でたらザルに上げて塩を振って、そのまま冷ましていたんですよ。


でもこのあいだふと枝豆の袋を見たら、
「お好みで冷水にさらす」
って書いてあるじゃないですか。


えぇぇー?って思って調べてみたら、

「旨味が逃げるので、絶対に水にさらさない」 という説と、

「料亭のように色よく仕上げるには、冷水にさっとさらす」

という二つの説があるんですね~。ヮ(゚д゚)ォ!


d0013149_0141827.jpg

まあ、そうですよね。まさに「お好みで」ってことで。


で、皆さまがたは、どっちなのかなー?と
枝豆をむしゃむしゃ食べながら、ふとそう思っただけで。

あ、ちなみに冒頭の写真は、さらしてない枝豆です。
だったと思う。ああもう、よく覚えてないやー。



d0013149_0143499.jpg

アルまで2回つきあってくれたので、
秋もそろそろ近いことと思われます。

うそです。おやつに釣られただけです。暑いよー。





by kuro_emon | 2010-08-19 23:50 | 日常 | Comments(20)

いいかげんにしてほしい。



言いたかないけど・・・暑いです。(==;


特に昨日は、いまだかつて経験したこと無い暑さ。

茅ヶ崎のすぐ隣、藤沢市辻堂では
観測史上最高の36.7℃を記録したそーですよ。



d0013149_11561310.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-08-18 12:48 | 日常 | Comments(10)

気まぐれ王子のひえひえ事情



・・・なんなんでしょーか、昨日、今日のこの暑さ。


d0013149_214132.jpg

なんだかんだ言いながらもこの夏、
寝るときは未だエアコンのお世話にはならなかったんですけどね。

昨夜はどうにも寝苦しくって、明け方ごそごそ起き出して
スイッチ・オンしてしまいましたよ。(-"-;A

(リモコン見たらまだ暖房の設定でしたよ・笑)


寝不足にならないうち、今夜はさっさとつけて寝ようと思います。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-08-16 23:12 | 日常 | Comments(6)

病気じゃないけど・・・その2



息子が昼食代をせしめたいがために
“母のため”という名目で買ってきた、マックのフードストラップ。



せっかくだから、母の作ったハンバーガーと並べてみた。

d0013149_14324663.jpg

うわー。こんなに大きさが違う!
マック製がリアルサイズ・バーガーに見える。。。

しかし、バンズのリアルさには負けたわ。
くっそー。リベンジします!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-08-14 15:40 | 病院・病気 | Comments(10)