<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

冷たい和のスイーツ♪



ムースの感想、web拍手に寄せてくださった皆さま
ありがとうございました~♪(^人^)感謝♪


やっぱり感想をいただけるというのは嬉しいことで。
お返事できなくてすみません~



で。3日間がんばって、大体めどがついたので。


フリマは8月3日(火)の夜10時という方向で!


d0013149_2143330.jpg

ば、ばかっ!違うからね!(見るけど)


いつも「仕事でフリマに間に合わない」というお声を
いただきますのでね、ホントは初の試みで日曜にしようかなーとも
思ったんですが、ちょっと間に合いそうになくって。。。(^^;


なので、せめていつも夜9時からなのを、1時間遅らせて
10時OPENにしてみようかなーと。


またはっきりしたら告知します!よろしくです~<(_ _*)>


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-30 21:59 | フェイク・スイーツ

3種のムース☆



追い込みとか言いつつ、現実逃避の更新(笑)


d0013149_12182951.jpg


・・・大体においてですね、私がフェイクスイーツを作る場合、
チョコパフェとかイチゴパフェとか、一種類ごとには仕上げていかず、
土台なら土台、パーツならパーツと、すべてを作ってから、
一気にすべての盛り付け作業をするのです。


なぜならホイップ(シリコン)は使いかけで残しておくと
固まって使い物にならなくなるからです。

ですから、その作業は一気にやりたいところなのですよ。


d0013149_12245366.jpg

えっと・・・つまりー、(^^;

完成するときはどどんと数種類が完成するのだけれど、
それまでは「お見せできるようなものがない」とゆーことです!



前置きが長くなりましたが、そんなわけで本日は。

ホイップを使わないため、すでに仕上がっていたモノをご紹介~☆


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-29 12:59 | フェイク・スイーツ

さんきゅっぱっ!



言っても仕方ないことだけどさ。

・・・毎日、暑いですよねぇ。


d0013149_23403577.jpg

涼しい顔のキミが言っても、リアリティに欠けるけどね。

でも、さすがのカノンさんの体も
暑い部屋で昼寝してるからホカホカ。ホカ弁並みさ。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-27 23:50 | 日常

カレンダー締め切りは8月19日ですよ~



んもぅ、いいや・・・決めた!



d0013149_10164435.jpg


これで!




あ・・・でも・・・やっぱり・・・うーん・・・

by kuro_emon | 2010-07-26 10:18 | 日常

酷暑です。



こう暑いと、もう何もする気が起きず・・・

3食作って犬たちの散歩に行って、1日が終わってますがな。



d0013149_0151480.jpg

あ!違った!
今日はアルとロイスをシャンプーしたんだった!


汗だくになって、汗で濡れた肌に
ロイスの抜け毛がべったり貼りついて・・・

犬になった気分でございました。(=_=)



皆さまも、熱中症にはお気をつけくださいませ~☆

by kuro_emon | 2010-07-24 23:59 | 日常

お留守番できた?



単身赴任中の旦那も帰ってきて、
ひさしぶりに家族全員がそろった昨夜・・・・・


外食でもしようということになりました。


しかし、ご存知のように夜の外出のネックとなるのは・・・


d0013149_11254177.jpg

このパピヨンズ。(昼のお留守番は大丈夫なんですよ)


先日の夜も、娘とパフェを食べに出かけたら
ずっと吠え続けていたらしいしね~(-_-;)



そこで、母はある秘策を思いついた!


その秘策とは・・・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-23 12:05 | 日常 | Comments(12)

そして昨日は別のものを踏んだ。



油断してた・・・。

犬たちはエアコンのきいたリビングに缶詰めだったから・・・


まさか、寝室でこんな殺戮が繰り広げられていたとは・・・



d0013149_949353.jpg


・・・踏んじまったじゃないかー!



d0013149_950065.jpg


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・


昨日は群馬で38.9℃って!

東京が37.6℃って!!(((;゚Д゚))


茅ヶ崎はそれでも、せいぜい30℃・・・


d0013149_9524717.jpg

・・・でも暑かったけどね。






by kuro_emon | 2010-07-22 09:55 | にゃんこ! | Comments(4)

暑くてダレてます。



三連休最後の日の朝・・・・・

しみじみ思ってしまいました。



私たち犬飼いが犬のために、

いや、犬を飼っているがために、費やす時間って・・・

相当なものだなあと。



d0013149_1092351.jpg

いや、そうなんだけど、そうじゃなく。







朝の忙しい時間に床にウ〇コが落ちていたのに気づかずスリッパで踏んでしまい
さらに気づかず数歩歩いてしまい泣きながら転々と床に付いたウ〇コの汚れと
スリッパとを拭いて消毒してさらにまた拭きながら・・・!




しみじみ、そう思ったのですよ。...( = =) トオイメ




d0013149_10125762.jpg

そんなふうにして三連休は終わっていきました。

今日は朝から猛暑だよ!




by kuro_emon | 2010-07-21 10:17 | 日常 | Comments(6)

プール開き☆



・・・お客様、デザートをお持ちいたしました。

本日のドルチェは、「カプリ風トルタ」でございます。



d0013149_093082.jpg

昨日、撮り忘れたドルチェの写真~(^^;


濃厚なお味なのに、くどくない!甘すぎない!
これまた絶品でした♪

d0013149_0111546.jpg

辛口批評の息子まで、
「うまい!」とにんまりしていましたよ~♪

シェフ、ケーキ屋さんにもなれるかも?!



おまけのもう一品。

d0013149_0131150.jpg

オリジナルのチョコラボキットカットって、
うわさには聞いてたけど、実物見るのは初めて☆


シェフ、重ね重ねありがとうございましたぁ~~!(^人^)感謝♪


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-18 23:59 | 日常 | Comments(12)

夏キタ・頂き物キタ!



関東地方、(今度こそホントの)

梅雨明けー!щ(゚Д゚щ)


ということで、

d0013149_23214348.jpg

・・・なんですが。

本日またまたありがたーい頂き物が届きましたので、
そちらをご紹介いたします!(@゜▽゜@)ノ


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-07-17 23:57 | 日常 | Comments(8)