<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さわりだけ。



ソフィーのお誕生日と前後してしまいますが・・・



d0013149_23484065.jpg

前日の28日、
箱根の「富士芦ノ湖パノラマパーク」に行ってきました!

はるかかなたに見えてるのは芦ノ湖よ~♪


d0013149_23515194.jpg

あらま、ノーリードはダメダメよ。

などと無粋なことを言ってはいけませぬ。
ここはすべてドッグラン!



例によって写真が山ほどあるので、
ぼちぼちUPしてまいります~(^^;



d0013149_23553566.jpg



by kuro_emon | 2010-05-31 23:57 | お出かけ | Comments(0)

4歳になりました!



5月は忙しいのです。。。


なにしろ、4人3ワン1ニャンという我が家の総人口の、
なんと37.5%を占める
一人と2ワンのお誕生日が、この月に集中しているからです。



d0013149_1959966.jpg

ということで。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-05-29 20:51 | イベント | Comments(32)

危うくお蔵入りしそうだったネタ。



 後悔を恐れるな。重要なのは、後悔しない無難な生き方よりも
後悔を後悔のまま終わらせない努力なのだから。



黒羽葉山・著 「人生を豊かにする100の言葉」(未刊)より


****************************************************


なんのこっちゃ?と思った人は、まず
「ここ」「ここ」を読んでみよう!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-05-27 22:59 | 日常 | Comments(8)

今日は母のオフ日



・・・だったので。こんなもの作ってました~(@゜▽゜@)ノ



ゆでたまご。(金太郎飴形式)

d0013149_22321162.jpg




ウィンナーとパセリ。(ウィンナーの色が濃すぎたよ~ 作り直そう・・・)

d0013149_22331684.jpg


あとレタス作って、パンも作って・・・
さて、何が出来上がるでしょうか~?( ´艸`)



・・・って、もはやスイーツじゃないし。

(犬ブログなのに犬はまったく出てこないしー)




by kuro_emon | 2010-05-26 22:38 | フェイク・スイーツ | Comments(6)

誕生日プレ企画・当選発表~!



・・・ベイままさんブログで大笑いした
にこたまランチでの1枚。(勝手に拝借しちゃいました~(^^;)



d0013149_0372449.jpg


普段、ソフィーは写真写りが悪いだのブレるだの
だから写真が少ないだの、散々言ってた実態がこれだよ(爆)


続きは当選発表!

by kuro_emon | 2010-05-25 01:16 | イベント | Comments(8)

今日も明日も雨・・・



・・・の予報だったので、昨日のうちに行ってきましたよ~


海へ!


d0013149_2230621.jpg


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-05-23 23:18 | 日常 | Comments(10)

にこたまランチ!意外に引っ張ったけどこれで終わりだよ編


d0013149_958583.jpg

昨日のチーズケーキを食べながら、娘がぽつり・・・


うちでお母さんの手作りケーキが
おやつに出てくるなんて・・・(゚ーÅ) ホロリ
昔さぁ、小さい頃、子ども心に、

「なんでうちは、よそのお母さんみたいな
手作りおやつが出てこないんだろう?」


ってフシギに思ってたんだよねぇ・・・



・・・(=_=) すいませんねぇ。こんな母親で。


続きは、にこたま。

by kuro_emon | 2010-05-21 10:33 | お出かけ | Comments(6)

にこたまランチ!みんなで遊ぼう編



・・・また焼いちゃった。


ベイクド・チーズケーキ。(リアル)

d0013149_11572039.jpg

このあいだはカッテージチーズで
ヘルシー&あっさりチーズケーキだったけど、
今度はクリームチーズを使って濃厚に。

d0013149_11593357.jpg

土台の縁が凸凹なのは、性格の現れ。(。・m・)クスクス

いーの。お腹に入れば同じだから!美味しかったから!


続きは、にこたま。

by kuro_emon | 2010-05-20 13:16 | お出かけ | Comments(4)

誕生日のプレゼントは?



続きでーす。


ようやくのたくたとケーキを食べ始めたロイス・・・

d0013149_917721.jpg


その頃、すでに兄や妹はテーブルから
ケーキを引きずりおろし、完食へとまっしぐら。
d0013149_9145314.jpg

ちなみに、ソフィーのイチゴは
この直後アル兄に奪われておりました~(^^;
さすが横取り王・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-05-18 10:01 | イベント | Comments(18)

6歳になりました。



にこたまレポの途中ではありますが・・・


emoticon-0159-music.gif HAPPY BIRTHDAY TO YOU~ emoticon-0159-music.gif

d0013149_1835144.jpg

の歌声が聞こえてきましたので、
現場からお伝えすることにいたしましょう。(・∀・)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-05-17 19:17 | イベント | Comments(22)