<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シュークリームいっぱい☆



・・・またでたよ。

あれ?最近(また)更新ないなーと思ったら、
次の更新はフェイクスイーツ・ネタだった、

とゆーパターン。(タマさん談)


d0013149_22175930.jpg

ええ、今年初の粘土いじりは、大量シュークリーム生産でした☆


ありがたいことに、またオーダーをいただいたんですよ。

で、ひたすらシュークリーム作り。


d0013149_22202825.jpg

これからニス塗って、
粉砂糖代わりのジェッソ(画材の一種)ふりかけて、
仕上げます。追い込みです。


【明日できることは今日するな】 ユダヤの格言?

がモットーのわたくしですが、
いいかげん改めたほうがいいと思います。しくしく。



ついでにキウイもお見せしておこう。

d0013149_22254319.jpg

例の、透明粘土「すけるくん」で作りました。

デカイの。これは自分用のパーツとして使うの。



では、

d0013149_2230443.jpg

・・・追い込みの続きしてきまーす!




by kuro_emon | 2010-01-29 22:38 | フェイク・スイーツ | Comments(8)

彼の欠点。



タマさんから晴れて
「ザッパー」の称号をいただいたくろ母です。こんにちは。

※ザッパー・・・大雑把なヒトのこと

d0013149_9384458.jpg

なんのこっちゃ?と思った方は、ここのコメント欄まで読むといいよ!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-01-27 10:53 | 日常 | Comments(12)

富士山に登ったよ!(車で)



珍しく、家族全員がそろった日曜日。

「雪でも見に行かな~い?」という母の掛け声で、


d0013149_11115421.jpg

いざ、富士山へGO!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-01-24 23:47 | お出かけ | Comments(20)

キョジャクの国の王さま



前回のエントリーを読んで、

「ああ、そうなのよね~。子犬の時代って短くて・・・
いつまでも子犬でいてくれたらいいのに!」


と思ったあなた。


( ̄ー ̄)ニヤリ そんな夢のような願いを叶えてくれる犬、
ここにおりますよー!


d0013149_932527.jpg

ええ、ソフィーさんです。

彼女ときたら、そりゃもうマズルは短くて童顔だし、
体はパピーサイズだし、ついでに頭の中身もパ・・・

d0013149_935189.jpg

・・・こほん。いや、最近思うのですよ。

もしかしたら、この子が
犬としてはフツーの頭脳なのかもしれない、と。


なにしろうちには、頭脳明晰な兄さんたちがおりますからねー。

ロイスは一応、「ボーダーコリー並みの知能を持つ」
といわれるコイケルの端くれだし(トロいけど)
アルはそのロイスをもしのぐ賢さだし。

d0013149_944081.jpg

そんなアル兄さん。

最近、キョジャキングダムの王に就任したようですよ。
(なんのこっちゃ)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-01-23 10:56 | 病院・病気 | Comments(10)

子犬のロイス



いやぁ、先日のオフ会ではすっかり
ヤングコイケルちゃんたちの台頭ぶりに圧倒されてしまいましたよ。


ふと気がつけば、5歳半のロイスなんて、

d0013149_9501166.jpg

ですよねぇ。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-01-21 11:55 | 日常 | Comments(20)

新年・初デコ



今年はじめてのフェイクスイーツは・・・・・


こちら。オフ会・ビンゴの景品として提供した、

d0013149_21151822.jpg

オレンジゼリーのメモスタンドです。
(カードは名刺サイズ)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-01-19 21:47 | フェイク・スイーツ | Comments(12)

D's新年会・最終章



前代未聞の大規模オフ会・レポも、これで最後でーす☆

d0013149_10171553.jpg

しつこい・・・。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-01-18 11:30 | イベント | Comments(6)

D's新年会・参加メンバーさん!その2



さて、メンバーさん紹介。まだまだ続きますよ~


d0013149_12291693.jpg

写真は、自己紹介が始まった途端、
ランからテラスに自主避難したアル兄さん(笑)

コイケル大嫌いの彼にとっては、受難の一日でしたとさ。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-01-16 14:42 | イベント | Comments(10)

D's新年会・参加メンバーさん!その1



昨夜・・・数時間、写真とメンバー表とをにらめっこして
ようやく全員が判明しましたよ。ε-(´・`) フー

d0013149_11295870.jpg

それより前に、何より大切なそのメンバー表を
当日D'sに置いて帰ってきてしまったということに気づき、
エルマさんにSOSを出し、メールでデータを送っていただいたりもして・・・

エルマさーん!いろいろすみませんでしたー!(T▽T)


はい。ということでお待たせしました。

d0013149_1193579.jpg

1月11日午前11時に集合した我ら、
ランに出てまずは自己紹介の始まり~!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-01-14 12:36 | イベント | Comments(18)

いまさらお正月



昨日は冷たい雨の一日でした。あんまり寒かったので・・・

人生初の 「トマト鍋」。


d0013149_10374123.jpg

今、はやってるんですってねー。

感想? 鍋というよりは・・・

フツーに美味しい、トマトスープでしたよ(笑)


でも野菜(キャベツ、タマネギ、ほうれん草、えのき)を
たくさん食べられるのは良いし、
締めの「オムライス風おじや」も美味しかった~♪


d0013149_10414915.jpg

去年の冬、初めて挑戦して、その後2度と食卓に上がることのない
カレー鍋よりは、よっぽど美味しかったです。

ウインナーが入ってて、お子ちゃまも好きかも。

トマト味がお好きな方は、ぜひお試しあれー。(・∀・)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2010-01-13 11:54 | 日常 | Comments(9)