<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2回目の抜糸



本日、2回目の抜糸に行ってきました~(^ω^)

抜糸もあと2割を残すのみ。術後はしごく良好、

d0013149_23554738.jpg

早ければ、今週末には全部抜糸できそうです!


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2009-08-27 01:12 | 病院・病気

病理検査の結果



夕方、病院から電話がありました。


d0013149_22472334.jpg

思いのほか早く、病理検査の結果が出ました。


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2009-08-24 23:35 | 病院・病気

悪いことは続く・・・



今日のアル。

d0013149_1333559.jpg

病院に行って、一部抜糸してきました~

痛がることもなく、無事に抜糸させてくれたそうです。

日常生活でもほとんど普段と変わりない様子なので、
痛み止めは昨日からヤメています。

ただし、


d0013149_1493080.jpg

傷口を痒がって、後ろ足でぼりぼり掻こうとするので
着衣命令が出てしまいました~(^^;

タノムカラ アンセイニシテイテオクレ…


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2009-08-22 14:30 | 病院・病気

術後の記録(覚え書き)



【手術当日の夜】

 さすがに痛みで横になれない。ちょっと横になって眠っても
 すぐに起きてお座りしてしまい、座ったままの姿勢でうとうと。


【術後1日目・朝】

 絶食後初めての食事。いつもの半量のフードを、犬用ミルクでふやかし、
 好物のレバー缶詰もちょっぴりプラス。完食!

d0013149_13153349.jpg

【術後1日目・朝9時半】

 病院に連れて行って傷口の絆創膏を取ってもらう。
 「翌日に剥がしてくださいねー」と言われていたのだが、自分の痛みには強くても
 他人の痛みに弱い母は、どうしても剥がすことができずに・・・病院へ。(^^;
 でも、当然処置費を覚悟していたら、無料でやってくれた~。なんて良い病院だ!(;▽;)


d0013149_1327546.jpg

【術後1日目・夜】

 朝・晩と1日2回、抗生剤と痛み止めの飲み薬を投与。
 本来は安静にさせるためにも、痛み止めは服用しないほうが良いそうなのだが、
 痛みに弱いアルなので、特別に処方してもらった。・・・が、それが裏目に。

 息子が友人を大勢連れて帰宅したら、お客さま大好きのアル、階段を駆け下りて
 お出迎えに・・・!/(≧□≦;)\オーノー!! 階段の上り下りは厳禁なのにーー!

続きはコチラ。(傷口の写真もあるので嫌な方はご遠慮を)

by kuro_emon | 2009-08-21 14:20 | 病院・病気

手術が終わりました。



朝 病院に連れて行ったら 受付時間よりだいぶ早く着いてしまい

仕方ないので 二人だけで 病院の周りを ぶらぶら散歩しました


二人きりの散歩なんて 何年ぶり?



アルはエリカラをつけたままなので 首をひどくねじらないと

母の顔を見上げることができません


それなのに 何度も何度も 首をねじり

母の顔を見上げては ニコニコと笑うのです


d0013149_23121264.jpg

泣かないと決めていたのに アルの笑顔が ぼやけて困りました


私たち家族は この子を愛しています

ものすごく愛しています


だから神さま お願いです

まだ連れて行かないでください まだ早すぎます


まだまだ 一緒にいさせてほしいのです



☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


おかげさまで 手術は無事に終わりました

1週間後の病理検査の結果が出るまでは まだ安心できませんが

とりあえず今日できることは すべて順調に終えることができたそうです


d0013149_23202174.jpg

腫瘍の周囲2cm四方を切除して 筋肉を寄せて縫合してあるので

痛みが強いそうです  この姿勢のまま横になることができません


傷口が治るまでは 2週間ほど  それまでは安静生活です


d0013149_2325232.jpg

それでも いつかまたこんな笑顔で 一緒に散歩できる日を信じています


応援のメッセージをくださったかたがた

「返信はいらないから」と メールで励ましてくださったかたがた

一緒に祈ってくださった たくさんのかたがた・・・・・


本当に本当に ありがとうございました

どんなに心強かったことか




手術を待つあいだ 母はじっとしていることができずに

家中のカーテンを洗濯するなどということをした結果

背中を痛めて 湿布と痛み止めのお世話になっております(^ω^;)


今夜はアルとともに早く休みます

今日一杯は絶食のアルに

明日は美味しいものを たくさん食べさせてやろうと思います!!

by kuro_emon | 2009-08-19 23:40 | 病院・病気

明日、手術です。



たくさんの応援メッセージ、本当にありがとうございます

個々にお礼をできないのが心苦しく思います


d0013149_14502727.jpg

明日は、朝 病院に連れて行き、午前中は諸々の検査、
そして午後2時から手術の予定です

もしもその時間、チラッと思い出したら
一緒に手術の成功を祈ってやってくださいね~


麻酔の覚め具合によって、
夕方6時頃には帰宅できることになっています



では!がんばってきまーす!

by kuro_emon | 2009-08-18 14:59 | 病院・病気

肥満細胞腫


お盆休み、キタ━━━━щ(゚Д゚щ) ━━━━━!


暑い夏、キタ━━━━щ(゚Д゚щ) ━━━━━!


d0013149_023078.jpg

でも、市場はすでに夏物バーゲン真っ盛り☆

てなわけで、


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2009-08-14 23:56 | 病院・病気

カレンダーのお知らせ


★カレンダーの写真受付、始まっています!

締め切り間際になりますと、写真が殺到して
まとめ役のセタシェパままさんが大変なことになりますので、
どうぞお早めに~~!!



★期間中は、この記事がトップになります★


コイケルカレンダーの
写真受付が始まっています!



d0013149_10362678.jpg

詳しくは、コチラから。↓

発起人 セタシェパママさん
関東のとりまとめ エルマさん こーいけるふれんず 
関西のとりまとめ めめさん 「LEUK!な毎日」



写真応募期間は
7月1日~8月11日



さあ!皆さんも可愛い我が子の、とびっきりのお写真を撮って参加だー!

 

by kuro_emon | 2009-08-11 10:34

たーまやー!



急げや急げ。

d0013149_22211598.jpg

夕暮れの道を、すたすた足早に急ぎました☆

だって昨日は・・・・・


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2009-08-09 23:42 | お出かけ | Comments(12)

久しぶりの川遊び


我が家の家訓

「室内温度が30℃を越えたらエアコンをつけてもよい」


・・・その家訓が、最近破られつつあります~(;´Д`)

d0013149_1013694.jpg

だってね、暑いといっても中途半端な暑さ。
でも、エアコンつけないと熱暴走でPCちゃんの機嫌が悪くなる。
更新のためにエアコンつけるとゆー、異常なこの夏。

ま、例年に比べたらエアコン稼働率は大幅に低いから・・・いっか。(=_=)


続きはコチラ。

by kuro_emon | 2009-08-06 11:05 | お出かけ | Comments(14)