<   2008年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

冷凍食品、怖い。


・・・・・がさごそがさごそ。


d0013149_85534.jpg

え?・・・んーと、まあ、ちょっと・・・ね。

アル君は気にしなくっていいのよー。寝てなさいってば。



d0013149_8552139.jpg

ああ、そーなのよ。二人とも、夜9時のニュースを見た、って言ってさー。


d0013149_856528.jpg

うん、そう。

例の、冷凍餃子食中毒事件で、他の冷凍食品も同様の危険性があるっていってね、
自主回収を始めたみたいなのよ。


d0013149_90820.jpg

えっ!・・・(*゚Д゚)アライヤダ!! う、うちはぜんぜん関係ないけどねー。

冷凍食品なんて使わないし。
お弁当だって、すべて母の愛情たっぷり手作りのおかずだしっ!


d0013149_952942.jpg

・・・なんなのかしら?その目は・・・・・(-"-;A ...アセアセ


ということで、ここを読んでいる皆さんもぜんぜん関係ないとは思いますが
ほら、一応念のためね。念には念を入れろって言うし!


朝刊にも出ていたので、すでにご存知のかたも多いかと思いますが、
気になる自主回収の食品リストは、コチラです。→ ここ。



d0013149_9342774.jpg

それが、幸い該当食品はなかっ・・・・・いやいや、ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン

うちには冷凍食品なんて、ぜんぜん無いってば!



d0013149_9153034.jpg

・・・って、聞いてませんね、もう。(T∀T)


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


そうそう、その後のソラちゃんですが、
昨日の朝はまだ少し膨れていたのですが(小鳥は病気のときは羽を膨らませる)、

d0013149_941512.jpg


夜には、ほとんど元どおりに回復いたしました☆


d0013149_9444798.jpg

心配してくださった皆さま、ありがとうございましたー♪ヽ(´▽`)/



今日もクリックありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。  

by kuro_emon | 2008-01-31 09:48 | 日常

ホラーチックなピッギーズ★


・・・本日のゲストは、「ホラーチックなピッギーズ」のお二人です。

歌は、「ボクはブタ」。 では、早速歌っていただきましょう!



d0013149_8451618.jpg
ぱちぱちぱち!



d0013149_8523472.jpg
「ボクはブタ♪」



d0013149_8473926.jpg
「・・・・・。」




d0013149_846865.jpg
「ブタ♪ブタ♪」



d0013149_8464129.jpg
「ブタ♪ブタ♪ブタ~♪」



d0013149_848645.jpg



「ボクはブタ♪ブタ♪ブタ♪ブタ♪ブタ♪ブタ~♪」


d0013149_849037.jpg
「スリッパじゃないよ♪ブタ♪ブタ♪」



d0013149_8494671.jpg
「ブタ♪ブタ♪ブタ♪ブタ♪ブタ~♪」



ぱちぱちぱちぱち!





「・・・・・・。」

d0013149_850304.jpg

なななななにを言うっ!Σ(゚∀゚*) し、失礼なっ!

そもそも、こんな姿になったのは誰のせいだと思ってるのさ?

ちゃんと証拠写真だってあるんだからねっ! ・・・・・・ほら。



d0013149_8563860.jpg


・・・そして、目玉の部分の犯人は。




d0013149_8584669.jpg

・・・ロイスとソフィーによる、共同プロデュースの「ピッギーズ」でした。

(⌒ー⌒)ノ~~~ では、また来週!(はないよ、もう)



今日もクリックありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓

携帯投票はコチラから。    

by kuro_emon | 2008-01-30 09:04 | 日常

サービス精神が旺盛なのは結構だけど自爆に繋がらないといいね、という日記。


もんのすごく寒いし 雨まで降ってるんですよぅ



だから当然 「今日は 散歩は無しね!」って言ったのに

そんな事情は知ったこっちゃないわからないやつが

こんな瞳で 切なく見つめるもんだから・・・・・



d0013149_20543435.jpg


「えーい、じゃあ一緒におもちゃで遊んじゃおう!」って 投げてやったら

ずだだだだ!と 勢いよく おもちゃを素通りして


・・・・・1階のおばーちゃんちまで 走り去っていきましたとさ




d0013149_2058034.jpg

母の・・・・ 母の立場って・・・・・ (T∀T)




今日もクリックありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓

携帯投票はコチラから。    

by kuro_emon | 2008-01-29 21:42 | 日常

受験生の味方・登場!


・・・これはここだけの極秘情報なので、くれぐれもご内密にお願いしますがね。


ある確かな情報筋によりますと、どうやらうちには、


d0013149_757374.jpg

うちには、受験生(娘・中学生)が いるらしいのですよ。



d0013149_802657.jpg

おっと☆ 久々に「続きを読む」にいっちゃおう。

その前にポチッとお願いしまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。

続きはコチラ。

by kuro_emon | 2008-01-29 09:45 | 日常

ビックリ!


・・・最近 ものすごくびっくりしたこと。 それは、


d0013149_92143.jpg

ああ、それも驚きましたけどね。

でも、そうじゃなくて。


お隣さんが いつのまにか犬(コーギー)を飼っていたこと。


しかも、もう1歳になるんですって!Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



d0013149_9231530.jpg

え、ええ、まあ・・・茅ヶ崎は田舎だけどね。( ・_・;)


でもたしかに お隣さんとは 会釈する程度のお付き合いでしかなかったから

まったく知らなかったんですよねー。


それに、うちだけじゃないもん。2軒先のトマトちんのママだって、


d0013149_937581.jpg



「ええっ!ぜんぜん知らなかったー!」

ってビックリしてたもん。

(↑言い訳っぽい)



でもまあ、ご近所さんにわんこが増えるのは 素直に嬉しいことですよ。

斜め向かいに引っ越してきたお宅にも、トイプーちゃんがいますしね。

できれば お近づきになれたらいいなーと・・・・・


d0013149_9421357.jpg

アル兄さんがこのとおりだから、無理みたいですけどね。(w_-; ウゥ・・


そのうえ ここだけの話・・・ 家には 他犬を見ると

「近寄るなー!」攻撃を仕掛ける ガウガウ犬がいますし・……(-。-) ボソッ





d0013149_9483057.jpg

・・・ひっ!∑(゚∇゚|||) 「家政婦は見た」新バージョン、


でたー!!



おかげさまで 26位まで上がりましたー!( ;∀;) アリガトォォォ!!

今日もクリックありがとうございます♪
↓ ↓ ↓ ↓

携帯投票はコチラから。    

by kuro_emon | 2008-01-28 09:59 | 日常

本日の・・・おまけ。


「三丁目の夕焼け」ならぬ・・・ 「三階からの夕焼け」

しかも日付詐称写真だし(苦笑)


d0013149_2115988.jpg

日没って 秒単位で 表情が変わるから

見ていて飽きない 撮っていて飽きない


d0013149_198479.jpg


今日は久しぶりに 少し暖かくて

お散歩中も 背筋をぴん!と伸ばして 歩けました♪



・・・相変わらず フェンスの向こうに行きたくてたまらないやつ(笑)

d0013149_21191359.jpg

いつになったらコメント欄を開くのか?って質問がありましたが

スミマセン もう少しお待ちくださいね~~

ようやく 目標の3/4ほど やらなくちゃと思っていたことが終わりつつあります☆



お休み中だと思うと 更新も肩肘張らずに気楽にできるのですよ ^^;

なわけで まだお休み中なのです

誰がなんと言おうと お休み中なのです!(*- -)(*_ _)ぅんぅん



d0013149_21345591.jpg

・・・そだねー 春になる前には冬眠から覚めなくちゃねー




今日もクリックありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓

携帯投票はコチラから。    

by kuro_emon | 2008-01-27 21:41 | 日常

ショック!(T∀T)


ドラマ「SP」が終わっちゃった・・・・・


ショック!ショック!!


あの尾形さん(堤真一)が・・・・・尾形さんが・・・・・





・・・ダークサイドの人間
だったなんてー!(T∀T)




d0013149_0394382.jpg

お気の毒はキミも同じですけどねー。。。(-。-;) ボソッ


衝撃のラストの続きは、4月5日「SPスペシャル」で放映だそうでーす!

今まで連ドラを観ていなかった人も、楽しめる内容になっているそーですよ。



4月5日まで指を咥えて待とう!



d0013149_0475564.jpg


・・・犬ブログなのに、毎度関係ない話題でスミマセン。^^;


おかげさまで、27位まで復活しましたー!ありがとうございます!!(人´∀`).☆.。
↓ ↓ ↓ ↓

携帯投票はコチラから。    

by kuro_emon | 2008-01-27 00:55 | 日常

帰ってきたお煎餅。


茅ヶ崎のスーパーから軒並み姿を消していた、母の好物「大袖振豆もち」

広告の品・228円として帰ってきました。


d0013149_1034428.jpg

どうやら、節分商戦に乗っとった期間限定の入荷らしいです。


d0013149_10351030.jpg

それでもいいのだ。

これ幸いと毎日少しずつ(←大量買いは恥ずかしいので)

買いだめに走る母なのでした。


d0013149_1057040.jpg

ええ、そりゃあもう、あーた。

塩加減と豆の配分具合が、絶妙なのですよ。

サクサクっとした軽い口解けも後を引きますしね。


d0013149_10542070.jpg

岩塚製菓さんは、姉妹品ともいえる「大まめ餅」を新発売したので

そちらを売りたいようなのですが・・・・・・

・・・あれは違う。ビミョーに違う。(* ̄  ̄)"b" チッチッチッ


「大袖振豆もち」の癖になりそな後引き感には、遠く及ばないのですよ。


d0013149_1134940.jpg

久々に11kgの大台を超えたロイスには言われたくないやーいっ。



ああ、そうそう。昨日のクリック数はすごかった。ものすごかった。

一気に33位まで復活ですよ。うゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ アリガトォォォ!!


ささ、3兄妹からも皆さんにお礼を言いなさい。ほれ。


d0013149_1183529.jpg


まだお休み中なのに(もうええわ) クリックありがとうございまーす!
↓ ↓ ↓ ↓

携帯投票はコチラから。    

by kuro_emon | 2008-01-26 11:12 | 日常

ポップコーン?ジャンボコーン??



・・・家政婦ロイスは見た。


d0013149_7352065.jpg

・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!! な、なに?なんなの??

そんなところから覗き見してっ!



d0013149_7362244.jpg

え?・・・あげてたというか、えーと、その・・・・・


d0013149_7375396.jpg

いや、あげな・・・い・・・ってわけじゃ・・・ないけど・・・



d0013149_7401423.jpg

((((( ̄  ̄;)・・・ えーと、でもさー・・・今日のおやつ、てのは・・・・・・



これだよ?




d0013149_7471245.jpg

※解説しよう!d( ̄  ̄) ロイスはポップコーンが嫌いなのである!

どれくらい嫌いか知りたいかたは、過去の動画をご覧あれ!→ 
過去記事




d0013149_842795.jpg

んーと、でもさー。ポップコーンとは、またちょっと違うから・・・・・

原材料が違うってゆーか、食感もビミョーに異なるってゆーか・・・・・




d0013149_8122744.jpg

まあ、いちお試してみれば? ・・・・・d(^-^;)ネ!



とゆーことで、試してみたのがコチラの動画です。

果たして、ロイスはジャンボパフコーンを食べるのか否か?・・・乞う・ご期待!






お休み中なのに(←くどい)クリックありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓

携帯投票はコチラから。    

by kuro_emon | 2008-01-25 08:24 | 日常

貧乏性。


・・・ええ、ブログはお休み中なんです。誰がなんと言おうと、まだお休み中なんです。


d0013149_9474388.jpg

だって『お休み中にやりたいこと』が、まだ目標の半分しか終わっていませんし。


d0013149_9485540.jpg

えーと、それはですね。まあその、いろいろと。

この程度の更新だったらそれほど苦ではないというのと、それに。


d0013149_950508.jpg

ほら、更新すると皆さんがランキングにクリックしてくださるじゃありませんか。

それが嬉しいというか・・・・・ だったら更新しなくちゃ損というか。


d0013149_9522056.jpg
ああ、はいはい。


ま、つまりは、だから、貧乏性なんですな。


やだね。貧乏性。安穏としていられない、貧乏性。

あれですよ。休日も仕事をせずにいられないワーカホリックの人みたいですよ。


d0013149_9572413.jpg

って、キミはそっちかいっ。(-_-メ)

まあ、そんなわけで、もうしばらくお休みしますよ。コメント欄も閉じていてごめんなさい。



d0013149_1002362.jpg

あらまあ。幸せそうな顔しちゃってますけどね。

・・・安穏としている場合でないのは、アル兄さんも同じのようですが?




d0013149_103484.jpg

さてと。今日は天気もいいので、ロング散歩にでも行ってきますかねー。(-∀-)



お休み中でも(←しつこい) クリックありがとうございます!
↓ ↓ ↓ ↓

  携帯投票はコチラから。   

by kuro_emon | 2008-01-24 10:10 | 日常