<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ブルセラ感染犬・処分

大阪のブルセラ感染症の陽性犬・119頭が 4月28日早朝に処分されました。


d0013149_9311545.jpg

不覚にも 昨日・おとといはメールチェックするのがやっとで

ネットに繋ぐことすらしませんでした。


このニュースを知ったのは 今朝になってからです。



でも早く知っていたからといって 私になにができたのか。

・・・そもそも 私は あの子たちのために なにかをしたのか?


d0013149_9355466.jpg

またしても 愛護団体に対しての疑惑や批判が起こっているそうですが

もう 誰かを責めることはしたくない。


今は 119頭の あの子たちに詫びるのみです。



なにもしてあげられなくて ごめんね。


でも 殺されていった君たちのことは ずっとずっと忘れない。


そして これからも考え続けていく。

自分になにができるのかを。


d0013149_9413661.jpg

生まれ変わりは あまり信じない。

でも今は 願わずにいられない。



もしも もしも 生まれ変われるものならば


今度は うちの子に 生まれておいで。


そしたら いっぱいいっぱい 抱きしめてあげるから。






by kuro_emon | 2007-04-30 09:54 | まじめな話 | Comments(10)

歯が、歯が・・・!

ども。ご無沙汰です。
皆さま、週末はいかがお過ごしでしょーか。

d0013149_942199.jpg

休止中だというのに、毎日毎日ユニークアクセス数にして
60名以上ものかたがチェックしてくださって、ホントにありがたい限りです。<(_ _)>

・・・でもこの方たちが全員ポチッとしてくれてたら、ランキングももっと
上位までいけたのになーと思うワタシは悪い女?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


続きを読む

by kuro_emon | 2007-04-21 10:22 | 日常 | Comments(23)

まだお休み中

d0013149_1222162.jpg

ですが、

d0013149_12222679.jpg

はい。 あー。うーんと、でも・・・・・

鍵コメさんが多すぎて、
どのレスがどなたに宛てたものか、おわかりになるかしらん?^^;

いちお、いただいたコメントの内容に添う形でレスをつけたつもりですので、

「これが私宛てのレスかしらん?それとも、こっち??」

などと楽しみながら探してみてくださいまし~~。^^;;


d0013149_12253030.jpg

・・・・・ごめん。( ̄  ̄;)


メールはもうしばらくお待ちくださーい!   

by kuro_emon | 2007-04-11 12:28 | Comments(16)

お休みの補足

・・・えーと。 み、皆さま、こんにちは。(もう誰も見てないかな?汗)

ブログ休止のお知らせに、
身に余るほどのありがたいコメントをたくさん頂戴いたしまして、
本当にありがとうございました。<(_ _)>

・・・んもぅ。 皆さん、鍵コメなんて、シャイなんだからー!

d0013149_95017.jpg

そうそう。お休みするとか言いながらこうしてのこのこ出てくるくらい図々しくないと・・・
って、おい。(-゛-メ)

あー。いえいえ、本来ならお一人ずつお返事を差し上げたいところなんですが、
ここ数日さらに忙しくて、この3日間は夜も仕事で出かけている始末。
(オリジン弁当さん、お世話になっております。謝々)

よって、この場をお借りして少しお休みに関する補足をさせていただこうかと。

d0013149_9545762.jpg

そうなんです。

いろいろご心配いただきましたが、
落ち込んでいた理由はホントに解消したんです。^^;

ただ、このとおり多忙を極めておりますゆえ、更新もままならなくなりそうなため、
この際、少し長めにお休みをいただこうかなーと思っただけでして☆


休止の期間も皆さん、ものすごーく長いと思っていらっしゃるようですが、
(たぶん)長くても、1ヶ月くらいかと。

d0013149_1023864.jpg

そう、5月17日にはロイスの誕生日もありますしね。
それまでには、必ず戻ってきますからー!

それまで、(今はちょっと多忙ですがもう少し落ち着いたら) 皆さまのところにも
遊びに行かせていただいて、今までどおりコメントも残したりしますので!

あ、それから
コメントやweb拍手にメールアドレスを書いてくださった方も数名いらっしゃいましたが、
書いてくださった方には、必ずお返事差し上げますので。ヽ(*'-^*)。
何か御用の際には、メールまたはコメントでお願いいたしまーす。


それでは、もうしばらく、

d0013149_1013519.jpg


内緒の話は鍵付きコメントか、コチラにて。→ 

by kuro_emon | 2007-04-07 10:16 | Comments(20)

お知らせ

どーも。皆さん、ご心配おかけしました。

おかげさまで、落ち込んでいた理由は解消いたしました。
暖かい慰めのコメントやメール、本当にありがとうございました。<(_ _)>

ところで、

d0013149_10592667.jpg

そーなんです。

休んでいるあいだにつらつらと考えたんですが、この際思い切って、

d0013149_10471621.jpg

ええ、そういうことにいたしました。

・・・振り返ってみれば、このブログを始めて早や2年。
ランキングに参加して、ちょうど半年。

特にランキングに参加してからは、半年間ほぼ毎日更新してきたわけなんですが、
ブログ更新のためには、予想外に多大な時間と労力を費やすわけでして。

d0013149_1113393.jpg

うっしゃい。(事実なんだけどさー)

ブログのために始めたランキングのはずなのに、
最近ではランキングのために更新しなくちゃという強迫観念に駆られている始末。
本末転倒ですなー。

なわけで、しばらくお休みしてリフレッシュしようと思います。

あ、でも閉鎖じゃないですからねー。^^;
しばらく休んだら、必ずや戻ってきますので!

d0013149_1117623.jpg

うっ。。。( ̄x ̄;)  そ、それはともかくとして。。。


ちなみに、わんこたちは元気です。家族も全員元気です。

先日落ち込んでいた理由も、またロイスがガウガウ事件を起こしたからとか、
アルのパテラが悪化したからとか、
母の体重が第二子妊娠中ほどに増えてしまったからとか(あ、これは事実だー)
そんな理由ではございません。ごくごく個人的なことです。

d0013149_11213648.jpg

あーはいはい。(;-_-) =3  休みの間にダイエットも成功させますとも!


ランキングはそのままにしておこうかとも思ったのですが、これでけっこう
負けず嫌いな性格のため、次第に落ちていくランクを直視するのは・・・・・

というわけで、潔く一旦撤退いたしました。

今まで応援してくださった皆さまには本当に申し訳ないのですが、
また復活した際には改めてランキング登録しますので、ぜひ応援してやってください。


それでは、皆さま、しばしのあいだ

d0013149_11252746.jpg

また会う日まで!お元気で~~!(⌒ー⌒)ノ~~~

d0013149_11303828.jpg


お休み中の内緒話は、コチラまで。→ 

by kuro_emon | 2007-04-05 11:39 | Comments(36)

こんな日もあるの

ハッピーでないのに ハッピーな世界などえがけません


その昔 そう言って自殺してしまったCMディレクターがいましたが

本日まさにその気分

d0013149_10354726.jpg

あ でも 「自殺したい気分」という意味じゃありませんよ~ ^^;


悲しい気分のときに 楽しい日記は 書けないなーと


いつもおバカなことばかり書いていて 実際そのとおりのニチジョーなのですが

ま たまには こんな日も あるさ と


d0013149_10393519.jpg

でも この子たちがいるし


アルが寄り添ってくれると 心が柔らかくなる

ロイスが笑ってくれると こっちまで嬉しくなる

チョビーをからかっていると 悲しんでいたことが ばからしくなる


d0013149_10424144.jpg

えーと だから 大丈夫です ^^;  嬉しいメールもいただいたし

次回は いつもどおりの日記です(たぶん)

・・・ただし レスは少し遅れますが ご勘弁を~~! (←言い訳日記だったのか?)


でも ポチッと してくれる?→    

by kuro_emon | 2007-04-02 23:33 | 日常 | Comments(12)

FCIアジアインターナショナル・ドッグショー

さあさあさあ。行ってきましたよー。

ところは東京ビッグサイト!今日は年に一度のビッグショー!

d0013149_23511257.jpg

続きを読む前に・・・今日もポチッとお願いしま~~す!→ 

ありがとうございまーす♪ 続きはコチラ

by kuro_emon | 2007-04-01 23:45 | イベント | Comments(14)