<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ボクは親善大使でしゅ♪

「母ちゃあぁ~~~ん。こんな暑い日にお出かけでしゅかー?
まぁボクらはお出かけできるなら、なんでもいいでしゅけどね!」


d0013149_11255816.jpg

・・・そうなんです。
ピーカン晴れの今日、辻堂海浜公園まで行ってきました。

実は、「コイケルを飼いたいんですが。。。」という方がいらっしゃいまして
ロイスなんかでいいのか?という多少の懸念はありましたけど、
せん越ながらコイケル代表としまして会いに行ってきたのです☆

・・・いい子にしてるんだぞぉ~~ボロを出すなよぉ~~ロイス!!!

続きを読む

by kuro_emon | 2006-05-31 23:23 | お出かけ | Comments(2)

アスパラの思い出

先日(といってもだいぶ前だけど)、
北海道の知人からグリーンアスパラ一箱が届きました。

d0013149_22382250.jpg

子ども達には「えー。今日もアスパラ?」と文句を言われながらも
連日美味しく頂きまして、やっと完食の見通しが立ちました。^^
(冷凍すりゃ良かったと気づいたのは最近になってから)

ホントはもっと早くUPしようと思ってたんですけどねー、いろいろネタが押してまして。。。
本日サスずんさんのブログでアスパラの写真を見て思い出し、慌てて上げた次第です。^^;


で、アスパラを見ると思い出すのが。。。

続きを読む

by kuro_emon | 2006-05-30 23:52 | 日常 | Comments(8)

犬を飼うということは

楽しいことの方が圧倒的に多いけれど

犬を飼っているがために落ち込むことも 時としてあったりするんですよね (ノ_・。)


そしてそれを癒してくれるのがまた 当の落ち込ませた犬だったりするから

d0013149_2343583.jpg

ああ だから犬飼いはやめられない☆ ・・・・・・ねぇ、笑顔のロイス坊や?


あ、でも今回は咬んでません咬んでませんから!まだ。
いつもポチッとしてくださってありがとうございます。
更新がんばるとか言いながら、こんな更新でスミマセン。でもこれもまた真実の日常ってことで。




by kuro_emon | 2006-05-29 23:40 | 日常 | Comments(2)

恵みの雨

雨の週末、皆さまいかがお過ごしでしたでしょう。

d0013149_22223247.jpg

ワタクシですか?
予想通り体育祭は中止、体育祭のために週末のお仕事も休みにしておいたので
唯一学校がある息子のために弁当を作って送り出したあとは
惰眠を貪る怠惰な一日を過ごしておりましてよ?

あぁ、こんな週末らしい週末は、何ヶ月ぶりでしょ。
人間ってこんなにも寝続けられるモノなのね~~♪
もっと寝てろって言われたら、あと4~5時間は寝られましたわ☆



しかし。・・・そんな、だらけ切った脳みそに喝を入れる出来事がっ!

続きを読む

by kuro_emon | 2006-05-27 23:52 | 日常 | Comments(16)

そういえば・・・

『目の方はどうなったの?』と思っていらっしゃる方はいないかもしれませんが、
まだ眼科に通ったり目薬差したり軟膏塗ったりしてますけど、
おかげさまで痛みはほぼ取れました。

d0013149_2292615.jpg

でも右目の視力がまだ落ちたままなので、
チュアブルタイプのブルーベリー・サプリを買ってきて
暇さえあればぼりぼり食べてます。ぼりぼりぼりぼり。
(良い子の皆さんは一日の摂取量を守りましょうねー)

なんでそんなにアセっているかというと、
来月早々運転免許(ちなみにゴールド免許)の書き換えがあるからです!
まだ裸眼でがんばっているんだもーん。フンガー( ̄‥ ̄)=3 
(そろそろヤバイんだけどね・汗)


さて、今日はもうひとつの『そういえば・・・』を。

続きを読む

by kuro_emon | 2006-05-26 23:02 | にゃんこ! | Comments(6)

現行犯だからといって・・・

なにがなんでも叱るのではなく、
あらかじめ『叱らずに済む状況を作っておくこと』も大切だと思うから。





d0013149_2203773.jpg


・・・ロイスの届く場所に置いておいた母ちゃんが悪いよねー。ええ、そうですとも!(T▽T)


というわけで、今回はお咎め無し。




******************************************

なんだか最近、ブログのアクセス数がすごいことになってるのです。
(といっても、たかが知れてますけど)
エキサイトの解析って、同じIPからは何度アクセスしようとも1日1カウントしかしないのに、
本家『くろわん』の1日のアクセス数を、軽く上回っちゃってますから!
どう数えても、知らない方が20名ほど読んでくださってるってことになるんですよねー。

ありがとうございます。ありがとうございます。読んでくださるだけでとても嬉しいです。が。
クリックもしてくださると、もっと嬉しいです♪(爆)
↓ ↓ ↓ ↓





そうそう、一昨日の日記を読んで
ひろぼうさんがこんな一句を詠んでくれました♪


「チッコ時も 油断大敵 くろわん家」 ひろぼうさーん!いつもありがとー♪♪

by kuro_emon | 2006-05-25 22:28 | 日常 | Comments(2)

ボクはセラピードッグ(・・・だったようでしゅ byアル)

いやーはっはっはっ。2ヶ月に1回というのは、長いっ!

前回3月はパテラの悪化でお休みしてしまったので、
1月に行ったきりですよ?・・・実に4ヶ月ぶり!

d0013149_20352876.jpg

そんなわけだからアルもすっかり忘れてしまっていると思いきや、

「ここ(老人ホーム)に来ると、なんだか知らないけどみんなに
“ちっちゃくてカワイイー!”って言ってもらえるし
(それは大型犬が多いからだよ)
母ちゃんはいつになく気前良くおやつをくれるし・・・もうサイコーでしゅ♪」

と思ってるんだかなんだか、到着するなり
“早く車から降ろせー!”コールのアルなのです。^^;

続きを読む

by kuro_emon | 2006-05-24 23:32 | セラピー・ドッグ | Comments(0)

小ネタをひとつ

今朝の出来事です。

例のイルカちゃんをぶん投げて ロイスと遊んでいたら
3mも空を飛んだ巨大イルカが 運悪く小用中のアルを直撃。
d0013149_20532037.jpg


びっくり仰天したアル
ポタポタ失禁したまま 部屋中を逃げ惑ったのでした。(;゚Д゚)

d0013149_20571543.jpg

最近またトイレを外しがちなアルでしたが
さすがに今回ばかりは怒るに怒れず。。。

アルに詫びながら雑巾がけをした母でありました。ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン


ごめんよごめんよごめんよアル。ほれ、あなたもゴメンねクリックを!
↓ ↓ ↓ ↓




くろわん家ではね、こーゆーことは日常茶飯事なの。だからネタには困らないの。^^;

by kuro_emon | 2006-05-23 23:52 | 日常 | Comments(2)

アンバーちゃん登場!

書きたいネタはいくつもあるのに、練って記事にしてる時間がない~~。(TωT)

でも今日は嬉しかったことがあったので、とりあえず更新しちゃいます!

d0013149_9173561.jpg

公園に新しいお仲間が登場です!

その名も★アンバーちゃん★

     ・・・・例によって写真がない~~(TωT) 今度撮ってきますです。はい。

続きを読む

by kuro_emon | 2006-05-22 23:15 | 日常 | Comments(10)

イベントクイズ結果発表・抽選会の巻

す、すげぇ。。。皆さん、ホントに連打してくださった。。。w( ̄▽ ̄;)w

すいません、焦らすつもりはなかったんですが、
長くなっちゃうので2記事に分けただけなんです。^^;

d0013149_23115227.jpg

では、結果発表・第二弾★抽選会の模様をお送りいたします!

続きを読む

by kuro_emon | 2006-05-21 23:55 | イベント | Comments(19)