カテゴリ:病院・病気( 292 )

ご馳走御膳と連チャン通院・その1



今日の母はとてつもなく疲れていることを
まずお断りしておきます。


まさか2日連続で病院に行くことになるとは。。。(-_-;)




d0013149_00020944.jpg




まずは昨日の約束どおり、ロイスの寛解10カ月祝いのご馳走を買いに
ブルーボーンさんまでひとっ走り。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-13 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

術後10カ月検診&3ワン病院デー



お花見レポの途中ではございますが、本日は今年初の
3ワン病院デーと相成りましたので、そちらをご報告いたします。




d0013149_23043122.jpg




ロイスは、リンパ腫の術後・10カ月目の検診です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2017-01-12 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

すべては首のせい



肩の付け根が痛いのがどうにも治らないので、ついに整形外科に行ってきました。

どうせ首のせいだろうと思っていたら、案の定、首のせいでした。

(わたしは変形性頚椎症)




d0013149_22411710.jpg



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-12-26 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

SDMAの検査結果



「今日は2時から(家で)レッスンだからね」って言ってるのに。


息子がね、嫌がらせのようにね、昼食にペペロンチーノを、
それも、ニンニク6片も使ったペペロンチーノ(自分用)を作りまして。


家中、すんごい臭いになって、消臭スプレーまいたり
お香を焚いたりと、それはもう大変でしたのよ。



d0013149_22433145.jpg




フツー料理本にも、大抵は「ニンニク 1片」って書いてあるじゃないですか。

それを6片て。どんだけニンニク好きなんだよ。(-_-;)


しかもいつもなら絶対そんなこと言わないくせに、
「あんたも食べる?」 だなんて。

丁重にお断りいたしましたとも。(絶対嫌がらせだな)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-12-21 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

ソフィー、再検査に行く。

 

今日はね、もう嫌っていうほど
ソフィーの写真だけを撮りまくりましたよ。




d0013149_00204887.jpg




写真のフォルダが、白黒ばっかり。笑

兄さんたちが、おばあちゃんのところに行ってる隙に、
母と2人だけで、じっくりと将来のことを話し合い・・・じゃない、
じっくりと撮ることができたのでした。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-12-20 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

術後9カ月検診



今日は、「ロイスの病院→ランチ会→飲み会」
相変わらず年末多忙期そのものの1日でございました。
 
師走だもんね。先生も走っちゃうもんね。
(わたくし、一応「先生」と呼ばれる仕事を少々しておりますの)


中でも1番の重要案件は、もちろんロイスの検診だったのですが、その前に。




d0013149_23251231.jpg




ちょっと目を離した隙に食〇ンをして(食パンじゃなくてよ)
朝っぱらから母にこっぴどく叱られたロイスです。


それだけは許せないんだ。心情的に。ほんっとやめてよね。

自分のは食べないんですよ。アル兄さんのブツが多いかな。

Dr.Sにも、しっかり言いつけてやったからねーだ!(`Д´) ムキー!




続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-12-13 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

予約エコー検査の日



今のわたくし、ベッドに入ったら5分で寝られる自信があります。

朝からいろいろありすぎて、心身ともに疲れ果てているんですの。




d0013149_23300852.jpg




この更新を終えたら、さっさと寝ますよーだ。


娘がね、車とカメラ(とその他諸々)を貸してほしい、
と言いまして、今朝はまだ暗いうちの5時に起こされ。

そして貸した車のバッテリーが昇天したらしく、出先から娘のSOS。

母は汗だくになって(今日がまた20度の暑い日だったんだ!)自転車こいで
海岸沿いの駐車場まで救援に駆けつけ、
保険会社に電話したりロードサービスに来てもらったり。
なんて良い母なんでしょ。


それで無事にエンジンはかかったんですが、休む間もなく
(20分くらいはお昼寝したけど)午後からはソフィーの病院だったのでした。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-11-22 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

術後8ヶ月目の検診



風邪で寝込んでいる時、

今、ロイスにおねしょされたら嫌だなあ。
具合の悪い中で、カバー類だの洗濯するのはしんどいなあ。


そう心配していたのですが、




d0013149_21552585.jpg




とても親孝行なロイス、心配は杞憂に終わりました。


その代わり、




今朝、おねしょしてくれました。




d0013149_22003882.jpg




でも、掛け布団とベッドカバーの間に予備の防水シーツを挟んでおいたので、
シーツががっちり食い止めてくれました。

洗濯するのは、ベッドカバーとシーツのみで済みましたよ。

グッジョブ・防水シーツ。


ま、大体わかってきたのですが、どんなにマメにおしっこさせようとも
おねしょする時はするし、しない時はおしっこさせなくてもしないんです。

もう、運と賭けですね!毎日がギャンブラー。笑



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-11-11 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)

初の発作。



やはり昨夜は寝込んでました。


いや、正確には寝られませんでした。
横になると、ヒューヒュー息が苦しくて。死ぬかと思ったわ。




d0013149_20153914.jpg





そう、あれでち。じゃない、そう、初の

喘息の発作
です。



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-11-04 20:39 | 病院・病気 | Comments(0)

術後7カ月目の病院デー



どうやらやっぱりほんとに風邪のようです。(←母が)

ああ、遠ざかる丹沢湖レポ。 ...( = =) トオイメ



それでも行ってこなくちゃいけないのが、ロイスとソフィーの検診。


ということで、行ってきました病院に。




d0013149_23282298.jpg





あ、間違えた。実際はこっち。↓




d0013149_23291503.jpg




相変わらず待合室には居られず、車で待機するもガクブル。

診察台の上でもガクブル。
(でも咬まないのよ。大人しいのよ。震えてるだけで。笑)



続きはコチラ。

by kuro_emon | 2016-10-13 23:59 | 病院・病気 | Comments(0)